夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

POWER / パワー シーズン6 第11話 ドレ

あらすじネタバレ 

前回、誰かに撃たれたジェームズ。今回はその続きではなく、その日のドレの動向を中心にしたお話です。


ジェームズの部屋にテリーの携帯を仕込んだ翌日の朝、ドレは娘のヘブンと一緒に過ごしご機嫌だった。

しかし、ジェームズが副知事候補になったというニュースを見てサックスの所へ。

ゴーストを逮捕する約束だったと言って文句を言うドレ。

サックスは俺がなんとかするから信じろと言うが、ドレは散々裏切ったくせにと言って帰って行く。

そして仲間たちの所へ。

そこへセルビア系が襲撃に現れる。←ドレがジェイソンを殺したと思ってるから

激しい銃撃戦の中、仲間を盾にしたドレは一人だけ生き延びて恋人(←ヘヴンの母)の所へ。

恋人から、家族としてやり直すためにラスベガスに一緒に来てと言われ、承知する。

そして旅費が要るという恋人に、俺に任せろと言い、長い間会っていなかった母親に会いに行く。←母は信心深く、親子関係はよくない

娘がいることを打ち明け、街を出るのにお金が必要だと無心するが、そんなウソには騙されないと言って母親は拒否。

次にやってきたのはターシャのところだった。

タリクが売人になった件でお金を脅し取ろうとしたのだ。

ターシャはタリクに電話し、タリクはドレに会ってお金を渡すと、出所のバレない銃を用意して欲しいと頼む。

銃が欲しいならゴーストに会わせろというドレ。

そしてゴーストに会いに行く。←前回の侮辱された場面

次にテイトの事務所に行き、ジェームズの情報と引き換えにナンバープレートとIDを要求。

警官殺しの容疑で警察がタリクを調べていることを明かす。

その直後、ジェイソン殺害容疑で逮捕←前回、ゴーストにハメられた場面


一方、倉庫の場所が密告され逮捕されたトミーの手下2人は、ロドリゲスの取り調べを受けていた。

ロドリゲスはトミーの情報を聞き出そうとするが、密告はしないという2人。

しかしスパンキーは、ポンチョが殺された件を調べろと話す。

その後2人は別の場所へ移送。

そこで携帯を渡されジェームズから電話がかかってくる。

ジェームズはチクったのはドレだと言い、奴を始末してくれたら家族の面倒は見ると約束。

その話に乗ったツービット。

刑務所でドレを狙おうとするがロドリゲスがドレに面会に現れる。←前回のウソの証言の場面。

ドレはそのまま釈放。

それを見たツービットは、トミーに電話し密告したのはドレだと告げるが、手下の誰かにポンチョ殺しを密告されたからお前らのことは信用しないと言われる。


そしてFBIの車で隠れ家に向かっていたドレだが、トイレに行きたいと言って逃走。

その後、母親の家に強盗に押し入るが、母親に見つかり、銃を向けこれまでの恨み言を並べる。

最後に、娘の存在を黙っていたのはあんたに近付けないためだと言って出て行くドレ。

次にテイトの所へIDを取りに行くと、テイトから10万ドルでジェームズ殺害の依頼を受ける。

テイトは前金の5万ドルとIDを渡し、君の新しい名前を私だけが知っている、黙ってて欲しければ約束を守れと釘を刺す。


このまま家族で街を出ようという恋人に逆らい、ジェームズのクラブへと入って行くドレ。

そこで銃声を聞き外へ出るとロドリゲスと鉢合わせ。

彼女を殴りそのまま逃走するが、途中でトミーを見かける。

そして立ち寄ったガソリンスタンドでジェームズ殺害のニュースを目にする。

その直後、家族の目の前で逮捕され刑務所へ逆戻り。

トミーの手下のツービットとスパンキーに狙われているためわざと騒ぎを起こし独房へ。

しかし独房も安全ではなくツービットとスパンキーが現れる。

2人の姿を見てゴーストはもう死んだと言って命乞いをするドレ。

だが、これは報復だと言って火を放たれ、ドレは焼かれる。

その後、スパンキーがいないことに気付いたツービットが看守に行方を聞くと釈放されたという返事が!

すぐにトミーに電話し、ポンチョ殺しを密告した奴が分かったと言うツービット。

その頃スパンキーはロドリゲスと取引し、書類にサインをしていた。

そして迎えが来るから待っててと言って席を外したロドリゲスは、外でパズと話をしていたのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ドレはやっぱりゴロツキだった~

なんだか今回はちょっと肩透かし。

ジェームズを撃った犯人は明かされず、まさかドラマのニュースで殺害という言葉を聞くとは思いませんでしたよ。

本当に死んだのかなぁ、ジェームズ。

ドレが犯人ではないってことはわかったけれど、誰なんやろうね、犯人は。

そしてドレに当たったスポットライト。

改めてドレが密告魔だってことがよくわかった。

いきなりぶち込まれた感満載のドレと母親との関係も、最後にツービットたちに命乞いする姿も、終わってみればジェームズが言ったゴロツキにしかなれないって言葉を証明したようにしか見えなかった。

独房で焼かれる最後は予想してなかったけど、十分長生きしたと思うで。


一方、スパンキーは大丈夫なのか?

ポンチョ殺しをロドリゲスに密告して無事で済むとは思えない。

ツービットもすぐにトミーに連絡してた、意外と賢いんだよね、ツービット。

そして警察に密告はしないという義理堅さ。

やっぱりどこかかわいいトミーの手下。


ロドリゲスは最後、パズ(アンジェラの姉)に会っていたけれど、パズをジェームズ殺害の容疑者の一人と認識しているんだろうか?

私がもしパズなら、というかパズでなくても、ジェームズを狙い銃を持っていた誰かだとしたら、もし何かを目撃していてもロドリゲスに喋ったりはしない。

次回こそ誰が撃ったか明らかにしてくれるのかしら?

それにテリー殺しの件とかも世間に知れ渡ることになるんだろうか?

私はそっちの行方のほうが断然気になってたんだけれどなぁ。


続きはコチラ
POWER / パワー シーズン6 第12話 必ず勝つ - 夜更けに海外ドラマ