夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

POWER / パワー シーズン6 第6話 潜入者

前回、ヴィンセントからタリクと引き換えに200万ドルを要求されたゴーストとトミーは・・・

あらすじネタバレ 

やっぱりタリクとヴィンセントはグルだった。

車に戻ったヴィンセントに、弁償分を差し引いたら山分けだというタリク。

もちろんだと答えるヴィンセントだったが、部下にはお金を手に入れたら全員殺すと話していた。


一方、ジェームズとトミーはタリクを救うために一時休戦。

トミーはブツを捌きに、ジェームズはきれいなお金を手に入れるためテイトの所へ。

君が金を横領してるとアルフォンスが話した録音があると脅し、24時間だけ選挙資金から100万ドル貸してくれと頼む。

そしてドレには、売人が必要だといって協力を求める。

サックスにつきまとわれ娘を奪われているため、やりたくてもできないと言うドレに、テイトを使って娘を取り戻してやるというジェームズ。


その後、ジェームズはクラブの前で、ロドリゲスとNY市警のマッコールから、家での銃撃事件の件で、息子さんから話が聞きたいと声を掛けられる。

息子は不在だったと答えるジェームズ。


一方で、ヴィンセントはターシャに接触。

タリクに騙された為、彼を預かっている、俺が君なら必ず2人に弁償させると告げる。

そして車に戻ると、タリクにゴーストはママには言ってなかったと話す。

すると、すべてお見通しだというタリク。←全部タリクの差し金だった

トミー宅

トミーの家にはジェームズがやってくるが、ラキーシャはトミーを殺そうとしたと言ってカンカン。

そこへ何も知らされてなかったターシャがやって来る。←こちらもカンカン

明日の夜までに200万ドルを払うと説明されると、託児所でお金を洗浄するというターシャ。

嫌がるラキーシャだったが、トミーに説得されターシャの力を借りることに。

そしてジェームズの元にはテイトからメールが来て部屋を出て行く。

テイトの選挙事務所

ジェームズが駆け付けるとそこにはラモーナもいて、イベントの件でテイトと意見が対立していた。

大口献金者からお金を集めたいラモーナと、弱者の味方をアピールしたいテイト。

そこでジェームズは、現金でテイトと話す権利を買わせようと提案し、ラモーナもこの案を気に入る。

そしてジェームズは、ある父親の娘が不法に施設に拘束されているから助けて欲しいと頼む。

渋ろうとするテイトだったが、ラモーナは家族を重んじる人から支持を得られると言って助けるようにとテイトに指示。←引き受けざるおえなくなったテイトは超不機嫌 

託児所

託児所では、ターシャがラキーシャにお金の洗浄を指南していると、そこへジグが集金にやってくる。

彼が売人だと気付いたラキーシャは、ターシャに何があったのかを聞く。

すると、ゴーストには秘密だとし、託児所でブツをさばいていることを明かすターシャ。

支払い

ブツを売りまくったお金と、ゴーストが集めたお金を合わせてヴィンセントの元へと向かうゴーストとトミー。

しかし途中、ジェイソンに襲われお金を半分奪われてしまう。

仕方なく半分のお金を持ってヴィンセントの所へと行くが、もちろんヴィンセントは納得しない。

タリクを連れて来させると、袋にオレンジを詰め、タリクのお腹を何度も殴る。

痛がるタリク←いい気味(*`艸´)

24時間以内に払わないと彼は死ぬと言って二人を追い出す。

タリクは計画と話が違うと文句を言うが、ヴィンセントからは今後は俺が決めると言われる。

トミー宅 その2

結局タリクを取り戻すことが出来ず、1日で100万ドル集めないといけないのに、ブツがない!

そこで仕方なく、ブツを調達できることを明かすターシャ。

その男に会わせろというジェームズだったが、ターシャは2人には絶対に会わせない、自分でやると言って部屋を出て行く。

ジェームズとベニー

ジェームズはクラブでベニーに会い、プロクターのお悔やみを言うと、イーゴリ・アンガーと言う男の裁判で不利な証言をする予定だったことを明かす。

すると、情報を教えてくれたお礼に何かあれば言ってくれというベニー。

ジェームズは早速大量のブツを捌いて欲しいと頼む。

託児所 その2

ターシャはジグから大量のブツを仕入れるが、そこにロドリゲスとマッコールがやってくる。

プロクターが死んだと聞かされ驚くターシャ。

タリクが何か知っている可能性があるため、連絡が欲しいと言われ承知する。

ターシャとジェームズ、そしてタリクの聴取

クラブでは、ジェームズがテイトから金を返せと迫られていた。

そして入れ違いにターシャがやってきて、プロクターの件を黙っていたことを責める。

ロドリゲスがプロクターの件でタリクに話を聞きたいと言っていると言うと、警察と話をさせるというジェームズ。

ヴィンセントも警察には嗅ぎ回られたくないはずだと言い、ターシャがタリクと会うことに。

ヴィンセントからバカな真似をしたらタダじゃおかないと脅され、タリクを連れて車を降りるターシャ。

ダイナーで、ロドリゲスとマッコールに会う。

事件の日、外出してたというタリクに、警報器を切り裏口から出て行ったかを聞くマッコール。

するとタリクは、12階に住む白人男性が僕を見るたび警察を呼ぶというため、彼を避けるために裏口を使っていたとウソをつく。

そして店を出ると、お金を受け取ったら全員殺すとヴィンセントが言っていたとターシャに話し、ヴィンセントの車に戻るタリク。

トミー宅 その3

トミーの家に戻ったターシャは、タリクからヴィンセントが3人を殺すという話を聞いたことを話す。

お金も集まらず困り果てるジェームズたち。

そこでターシャが、クラブの政治資金イベントを襲い強奪することを提案。

トミーの手下2人と、アルフォンスの3人でクラブを襲わせることに。

そして万が一のための代替案として、トミーが手下と2人でヴィンセントの手下を拉致する。

クラブでの政治資金イベント

ジェームズの司会で、クラブでの政治資金イベントが始まり、しばらくすると覆面を被り銃を持った手下たちがイベントを襲う。

そのうちの一人がアルフォンスだということに気付くテイト。

トミーの手下2人は、奪うだけ奪いその場を去るが、アルフォンスだけがラモーナに絡んでいた。

ジェームズはテイトにそっと銃を渡すと、アルフォンスを非難、銃で殴られる。

すると今度はテイトがアルフォンスに銃を向け、アルフォンスがテイトに銃を向けた瞬間に射殺。

事件後、カメラの前でインタビューに答えるテイト。

その様子を見ていたジェームズとラモーナ。

ラモーナは、被害に遭った人は保険金が出るし、クラブは有名に、テイトは犯罪対策強硬派の心をつかんだ、出来すぎじゃない?と言う。

そこへターシャが、息子を迎えに行く時間よ、とジェームズを迎えに来る。

ジェームズとトミーは金と人質を渡し、タリクと交換。

しかし次の瞬間、銃を向けるヴィンセント。

するとそこに仲間を連れたベニーがやってくる。

タリクはいとこが殺された夜、いとこの娘を救った、だから彼を傷つけることは許さないと言うベニー。

彼を殺したら俺らと戦争になると言われ、ヴィンセントは帰って行く。

ベニーに礼を言うジェームズ。

トミーもベニーに礼を言う。

すると、礼は不要だ、ジョー(プロクター)を殺した奴がわかった、ゴーストは生涯の友人だというベニー。

そしてそれぞれ帰って行く。


家に戻ったジェームズは、トミーがプロクターを殺したとターシャに話していた。

ベニーを見た目で分かった、しかもタリクに手伝わせたと言う。

するとターシャも、タリクは裏口のことで警察にウソをついていた、間違いない、トミーを助けたと。


一方、家に戻ったトミーは、ゴーストにプロクターの件がバレたとラキーシャに言い、アンジェラの時と同じように俺を恨んでる気がすると話す。

私があなたを守る、必要なら彼を殺すと言うラキーシャ。

しかしトミーは、これは俺とゴーストの問題だ、確かなことは1つ、休戦は終わりだと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~タリクにお仕置きがしたい!~

タリクなんて救う価値ゼロなのに、タリクのために大勢の大人が動いたよ!

しかもやっぱりタリクはヴィンセントとグルだった。

正確には、ヴィンセントはタリクを裏切るつもりやったけどね。

オレンジを詰めこんだ袋で殴られてるのを見た時はスカッとしたわぁ(´艸`*)

まだまだ全然足りへんけどね。

この先タリクが死ぬことがあるならば、うんとうんと痛めつけてからにしてほしい。


一方、プロクターを殺したのがトミーだってことがバレちゃったわね。

ベニーがトミーにロックオンするのは間違いない。

ジェームズはどうするだろう?

トミー曰く、アンジェラの時と同じように恨まれてる気がする、って言ってたけど、事はそんな単純じゃない。

だって、タリクが手引きしたんだもの。

ベニーはタリクが手引きしたことまではたぶん気付いてないよね⁉

私としては、トミーよりもタリクをどうにかしてほしいんだけど。

だけどそれはジェームズがどんな手を使ってでも阻止しようとするだろうし・・・

それにアンジェラが1話目で死んだことを考えると、まだ早いけれど、トミーが死んでしまうことも十分考えられる。

私としてはベニーを殺すという展開だけは絶対に避けて欲しい。←ベニーが気に入っちゃった(〃艸〃)

死んでもいいキャラは他にいくらでもいるしね。


そしてそして気になったのは、政治資金イベントでの襲撃。

ジェームズはどこまで計算していたの?

テイトに銃を渡したことを考えると、アルフォンス射殺まで全部を計算してたと思うんだけど、果たしてどうやってそう仕向けたのか?

政治資金イベントでテイトを殺せばいいと唆していたのか?

終わってみればテイトは正義の味方みたいになってたし、ジェームズにとってもクラブのいい宣伝になった。

ラモーナには出来すぎだと怪しまれたけどね。

でも、出来すぎだったのは仕組まれたからで、ラモーナはその答えにたどり着くことは出来るのかしら?

私がいちばん納得いかないのは、なんだかんだでテイトが得したことなんですけどね(¬з¬)ブゥ


続きはコチラ
POWER / パワー シーズン6 第7話 蛙の子は蛙 - 夜更けに海外ドラマ