夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

2020年の振り返り

新年あけましておめでとうございます。

ご訪問いただき心より感謝しています。

このブログを開始してから1年以上が経過したわけですが、まだまだ迷走しております。

しかしながら嬉しいこともあり。

このブログではコメント欄を閉鎖しているのですが、今年はお問い合わせからコメントをいただくこともできました。

もちろんすべて熟読しておりすごく感謝しています。

読んでくれた人がいるってわかるのはすごくいいものですね。


そして2020年にした発見。

中国ドラマが面白い!

私はすっかり「永遠の桃花」にハマってしまいました。

内容は割愛しますが、ジャンル的には史劇ファンタジーラブロマンス?って感じでしょうか。

今頃、永遠の桃花って言われそうですが、だって誰も教えてくれないんだもの。

他の中国ドラマも何本か鑑賞しましたが(どれも現代劇ではありません)衣装も美しくて楽しいですね。

そして今ではすっかりチャンビンビンのファン(〃艸〃)

ちなみに永遠の桃花は現在amazonプライムで配信中。


実生活では海外ドラマを語れる場もないので、2021年も時間が許す限りブログを更新したいと思っています。

好き勝手に感想を書き散らすかと思いますが、決して悪気はございません。

もちろん他の方のブログの感想も読みまくろうと思っています。

そして最後になりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。