夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

甘くてしょっぱいループにハマる!

私が最近やめられない3つがコレ

 

カルビーのヤミーポテト(やみつきチーズ味)、明治エッセルスーパーカップ超バニラ、森永のチョコレートシロップ。

どうやって食すかというと、ヤミーポテトでバニラアイスをすくってみたり、バニラアイスにチョコレートシロップをかけてみたり。

ポテトでアイスをすくったり 

チョコシロップをかけてみたり 

甘くしてしょっぱくしての無限ループ。

ヤミーポテトは厚切りで味も濃く、バニラアイスをすくうのにちょうどいいんだよね(*ฅ́˘ฅ̀*)

こういってはなんだけれど、ヤミーポテトだけで食べると私にはちょっと味が濃すぎる。

でもバニラアイスと一緒だと、甘さに負けないしょっぱさがクセになってしまったんだなぁ。

ただ、食後がよろしくない。

食べてるときは本当にいいんだけれど、食べ終わったあとはいつまでも胃もたれしているし、唇と舌もちょっとヒリヒリとした状態が続くんだよね。

ちなみに私が食べる量は、ポテチが1袋とアイスが2つにチョコレートシロップ。

一枚目の画像の通り。

これを多いとみるか、これくらいなら普通だとみるか。

一般的にはどうなんだろう?

個人差によるってことになるのかな?

まぁ、とりあえずこれ以上何か食べようという気にはならないです。

あまり良いクセだとは言えないのでやめたいのですが・・・

ちなみにアイスは百均で購入したアイス用のスプーンで食べています。

食べやすくて快適ですよ(*^^*)

最後に、ヤミーポテトの中身はこんな感じでした。

波波厚切りポテトです