夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン 焼カンノーロ

ご紹介するのは、セブンイレブンの「焼カンノーロ」7プレミアムの商品。

 

イタリア・シチリア地方の伝統菓子とのこと。

チョコチップって嬉しいけれど、この商品の見た目的に、ちょっとビミョーだと感じるのは私だけかしら?

まぁ、食べてみてからの判断ということで、とりあえず真ん中でカット。

すると中央でクリームが繋がっていない!

一方向からではなく、両端からクリームを注入したようですね。

そして中のクリームを包み込むパイですが、これがうす~~~くてサクサク(〃艸〃)

お味は、塩味、甘味、特になくプレーン。

私は食感や薄さも含めて好き。

チーズクリームをつけて食べるクラッカーのような存在。

クリームはというと硬さはあるけれど、なめらかで口どけがよく爽やかな酸味と甘み。

レアチーズケーキを思い出します。

そして見た目から最初にビミョーだと感じたチョコチップ。

食べてみても私にはビミョー。

チョコチップ自体はスイートで美味しいんだけれど、この商品にはなくていい。

どちらかというと、フルーティーなソースのほうが私の好みかな。

コチラは山崎製、税込み194円。

重量は43g、カロリーは228kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/