夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラ

ご紹介するのは、セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラ」

f:id:orangecoler:20220122194428j:plain

 

手に持った感触としては、ちょっとソフトなエクレア生地。

そして嬉しいことに、型崩れも起こさず見た目がキープされていたことにちょっと感動。

絞ったバニラホイップクリームの波波がクッキリとキレイ。

半分にカットしてわかったのですが、キャラメルカスタードクリームが結構たっぷりと入ってるんですね。

早速頂いてみると、エクレア生地はこんがりとよく焼けていて、なのにソフトで厚みがあって食べ応えもあり。

表面はザラメがかかっているのか少し甘くてザクッとした食感もあります。

そしてクリームですが、バニラホイップクリームはかなりしっかりとホイップされているようで、固めでもったり。

お味もしっかりと甘いです。

もう一方のキャラメルカスタードクリームはと言うと、口に入れた瞬間は甘いなと思ったんだけれど、すぐに甘さが控えめなことに気付きました。

だからと言ってほろ苦さが~って感じでもないんだけどね。

美味しかったけれど、私がいちばん気に入ったのはこんがりと香ばしいエクレア生地かな。

コチラは武蔵野製、お値段税込み321円。

重量は82g、カロリーは271kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220122194434j:plain

 

f:id:orangecoler:20220122194438j:plain

 

f:id:orangecoler:20220122194442j:plain

 

f:id:orangecoler:20220122194445j:plain

 

f:id:orangecoler:20220122194431j:plain