夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン ショコラロールケーキ カカオ72%のチョコ使用

ご紹介するのは、セブンイレブンの「ショコラロールケーキ カカオ72%のチョコ使用」

手に持った感触では、スポンジ生地はふわふわ。

頂いてみると、ふんわりとした食感の甘いココア生地。

そしてチョコクリームはというと、なめらかでくちどけがいいです。

カカオ72%のチョコ使用とのことですが、カカオ感丸出しって感じではなく、私は一口目になぜかミルクを感じました。

甘さは控えめなんだけれど、ビターってほどでもなく。

もしかしたら私が普段、チョコレート効果の95%を食べているせいで甘さの感覚がズレているのかもしれません。

そしてチョコクリームとスポンジのあいだには、うすーくチョコが入ってるんですよね。

けれどコチラはちょっと控えめすぎる気がするので、もうちょっと大胆にしていただけるとうれしいです。

コチラは武蔵野製、税込み257.04円

重量は65g、カロリーは289kcalでした。

それでは、最後のいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/