夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン 台湾カステラプリン

ご紹介するのはセブンイレブンの「台湾カステラプリン」

 

「台湾カステラ」の文字をよく目にしてはいたのですが、手に取ったのは初めてかも。

なので台湾カステラがどういうものなのかはよく知らず。

とりあえずいちばん上のホイップクリームから頂くことに。

そしてこのホイップクリームが激甘!

ただ、はちみつが上からかかっていたので、その甘さのせいで激甘と感じてしまったのかもしれません。

主役の一人の台湾カステラは、スプーンをツッコむと少しシュワッとした感触が伝わってきます。

けれど頂いてみると、スフレとは全然違っていて、生地が詰まっているというか、スフレのように激しくエアリーではないんですね。

だからといって固いというわけでもなく。

キメの細かいロールケーキの生地からフワッフワッさを取ったけれど固くはなく、それとは違うふんわりさが残ってるというか。

まぁ、よくわかりません。

そしてプリンはというと、ねっとり食感の固めのプリン。

こちらは卵の風味が感じられ安定感のあるおいしさ。

商品全体としては、はちみつソースの甘さが最初にガツンときたので、印象としては甘かった、っていうのが頭に残りました。

コチラはプライムデリカ製、お値段税込み280円。

重量は139g(容器含む)カロリーは305kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/