夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #17 ゲームナイト

あらすじ

ジャックの様子がおかしいことを心配するメアリー。

一方、ディーンの留守電にはドナテロから助けを求める電話が入り、ディーンはメアリーと共にドナテロの家へと向かう。

そしてキャスはある目的のため、天使のアナエル(=シスタージョー)に会いに行くのだった。

ネタバレと感想

キャスは、16世紀のブラッドルビーをチラつかせ、アナエル(=シスタージョー)に協力を求める。←そしてルビー効果は絶大!

神と直接対話できるジョシュアの側近だったアナエル。

彼は死んだがアナエルが神との連絡手段を知っていると思ったのだ。

ジャックがミカエルを倒すために魂を使ってしまった。

その魂を元に戻せるのは神だけ。

 

一方、ドナテロからのSOSを受け、ドナテロの家へと向かうディーンとメアリー。

そして基地ではサムがドナテロのメッセージを解読していた。

それは聖書の一節「ペトロの手紙」第5章8節。

「身を慎んで気を付けていなさい、敵である悪魔が獅子のごとく歩き回る、誰かを食い尽くそうと」というメッセージ。

ドナテロの家についたディーンとメアリーを待っていたのはニックだった。

ドナテロの姿は無く、注射器を見つけたメアリー。

ニックはドナテロに毒物(タリウム)を注射したというと、ドナテロのライブ映像をみせ、場所がわかれば救えると言う。

 

その頃キャスは、アナエルと一緒にジョシュアを匿っていた人物・メトシェラに会いに行く。

神との連絡用の道具は見ればわかるだろうと言って自分で捜せというメトシェラ。

しかし荷物が多すぎて見つけられないキャスとアナエル。

アナエルはジャックにはもう魂がないことを見抜いていた、それをキャスがディーンとサムには言えないことも。

神との通信道具がみつけられず諦めて帰ろうとしていたその時、神が近くにいると光るペンダントを見つける。←サムとディーンが持ってたやつ

それを握りしめて祈りを捧げるキャス。←もちろん応答はない!

キャスは兄弟には真実を話すと言い、約束通りアナエルにブラッドルビーを渡して別れる。

スポンサーリンク

 

一方、ディーンたちはニックを基地へと連れ帰る。

痛めつけてもドナテロの居場所を言わないニック、息子(ジャック)と話をさせろと要求。

ジャックは友人は助けなきゃ、と言ってニックと2人きりで話をすることに。

ルシファーは魂があった時の君を愛していたとニックに言われ、魂はあるとムキになるジャック。

ニックに頭突きをかまし流血するも、すぐに自分のことはパワーで治す。←ちゃんと服についた血もなかったことにする抜かりなさ!

そしてディーンとサムはニックを車に乗せてドナテロの元へと向かう。

ドナテロの解毒剤を持ってディーンだけが建物の中へ、サムは車でニックを見張ることに。

 

一方、基地で留守番をしていたジャックとメアリー。

ジャックはドナテロの家から持ってきた注射器に天使の恩寵が入っていたことに気付き、メアリーがサムに電話する。

サムは早速ニックを追及。

ニックは預言者であるドナテロを無線代わりに使い、虚無の世界で目覚めたルシファーと連絡を取っていたのだ!

目的は復活させる方法を聞き出すこと。

それには息子の血がいる。←まんまと手に入れた

そしてニックに手を貸したのは悪魔たちだった。

 

建物の中ではディーンが悪魔と戦っていた。←ドナテロは戦力外

外では手錠を外したニックとサムが格闘中。

サムがニックを殺す勢いだったけれど、手を緩め反撃に遭い、頭を石で殴られ重傷。

車に立てこもり、クラクションを鳴らしてディーンに助けを求める。

ケガをしたサムを見つけたディーンはメアリーに電話し、ニックがルシファーを復活させようとしてることを話す。

サムの命が危ないことも。

その頃逃げたニックは空き家でルシファーを復活させるための儀式を行っていた。

するとジャックに異変が!

身体じゅうの血が燃え滾るように熱いと訴える。

ルシファーのところに行けるがそれには力を使わないと、と言うとメアリーはやってと許可を与える。

その頃ニックの前にはルシファーの姿が!

だけど次の瞬間ジャックが現れルシファーを退ける。←また虚無に戻った?

だけどジャックはメアリーの制止を聞かず、ニックを中から沸騰させるように焦がして殺害。

やるしかなかったとメアリーに言うジャック。

メアリーはそれには答えず、サムが重傷だから助けに行ってとジャックに言う。

サムの元へと飛んだジャックは意識のなかったサムを一瞬で直し「終わった、メアリーは無事だ」と告げる。

そして再びメアリーの元へ。

ニックは悪党だからやるしかなかったと言うと、別のやり方もあるとメアリーに言われ、大丈夫だと言ってと頼むジャック。

言えないと言うメアリー。

だけどサムとディーンは喜んでたというジャック、さっきのをみたら私と同じように心配するというメアリー。

2人に話すの?言わないで、というジャック。

心配するメアリーが声をかけるも、もう聞きたくないと耳をふさぎ歩き出す。

興奮したジャックがうるさい!と言った次の瞬間ジャックの目は黄色に光り、場面は暗転、メアリー?と不安な声でつぶやくジャックの声がしたのだった。

スポンサーリンク

 

ジャックってばやっぱり魂はないんやね(T_T)

キャスはそれに気づいているみたいだし、ジャック自身もニックに魂がないと言われて、激しく怒るくらいだからその自覚はあるのかな?

知らないのはサムとディーンだけ!?

そしてニック、ルシファーは復活ならずで今度こそ終わり?

それからキャス、ペンダントを見つけて神に祈りを捧げたけれど、再び神は現れるのかなぁ。

それにあのペンダントは神が近づけば光る、っていうアイテムで、誰でも祈れば神には聞こえてると思ってた。

今更だけど。一方通行だけど。返事はないけれど。

そして不安要素だらけのジャック。

メアリーはどうなったん?

嫌な予感しかない( ;∀;)

サムがニックに殴られ瀕死状態のときは、不安要素ゼロだったけど、メアリーは・・・

アマラがディーンにプレゼントしたライフ復活組だからなんの保障もない。

嫌な終わり方したなぁ。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #18 消えた魂 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ