夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #19 ジャック・イン・ボックス

あらすじ

消えたジャックを捜すためキャスは天界へと行き、デュマに協力を求める。

そしてディーンとサムは、ジャックを止めるためにある決断をする。

ネタバレと感想

基地ではメアリーのお別れ会が開かれていた。

皆が帰るとディーンは一人で出かけ、声を殺して泣いていた。

そして基地ではジャックをどうするかで意見が割れる。

ボビーはジャックのことは好きだが、見つけ出して殺すと言い、キャスは見つけ出して助けると言う。

キャスの意見を受け入れられないボビーは、仲間を集めてジャックを倒すと言って基地を後にする。


その頃ジャックは、メアリーとの最後のやりとりを思い出していた。

するとまたルシファーの幻覚が現れる。

二人にとってお前はペットでしかなく武器としか思われていなかった、お前を嫌っていると唆すルシファー。


一方、キャスは天界へ。

虚無の侵入という失態を招いたナオミの代わりにデュマが天界の指揮をとっていた。

ジャックには魂がなく捜して欲しいと頼むと、考えてみると答えるデュマ。


そしてデュマはジャックの前に姿を見せる。

メアリーに起きたことはあなたのせいじゃないと慰め、大勢の人間や天界を救える、もっといい世界を作ればサムとディーンも見直してくれるとジャックを唆す。

デュマを信じたジャックは、無神論者で著書もたくさんあるテイト教授の前にデュマと共に姿を現わす。

神と天国を否定している彼と少し議論を交わすも、君たちはイカれてると言われ、警備員を呼ぼうとした彼を、ジャックが結晶化させる。←微笑みながらね


そして基地ではサムが、テイト教授が塩の塊となって変死したという事件を見つける。

聖書の塩の柱だと気づくキャス。

そして他にも聖書をなぞらえた事件が起きていた。

ジャックの仕業だと気づく3人。


一方、デュマは次に天使を量産しようとしていた。

ジャックには天使になりたいと願う人間に了解を取り、彼らの魂を天使に変えるようにと頼み、神が人々の祈りを聞いていたと言う部屋に案内する。

人々の祈りを聞いたジャックは教会へとやってくる。

「天国に行きたいって本当?天使になってもいいの?」と聞くジャック。

「それが私たちの夢よ」という言葉を聞き、みんなに天使の羽を見せる。←いつもの黒い影のやつね

するとそこにいた全員の時が止まり、そこに牧師が現れる。

ジャックが天使にするために友人たちを連れていくと話すと、なれるわけがないと言われたため、またしても聖書になぞらえた罰を与える。

”ヘロデはウジに食われて息絶えた”と言って。


そして入院した牧師の元へディーンたち3人がFBIを装い話を聞きに行く。

目の前で一瞬で全員が消えた、彼らを天使にすると言っていたと話す牧師。

サムがジャックの写真を見せると彼だったと証言、天国の仕事をしていると言っていたと話す。

ディーンはジャックをマラクの箱に閉じ込めようとサムに提案。

魂を戻すまじないをするといって、ジャックが自ら箱に入るように騙すと言う。

気が乗らないサムに、誠実にジャックに訴えかけろと説得。


一方、キャスが力尽くで天界へ行くと、ジャックが教会から連れてきた信者たちを次々と天使へと変えていた。

嬉しそうに天使を作っていると話すジャック。

キャスはデュマと二人きりになると、自分の地位を確立するためにジャックを利用し恐怖政治を強いていると非難。

ジャックを連れて出ていくというと、ウィンチェスター兄弟の両親は天界で暮らしている、私が指を鳴らすだけで幸せな暮らしは終わると脅すデュマ。

キャスはすぐさまデュマを殺害。


一方、サムの呼びかけを聞いたジャックが基地に姿を現す。

メアリーの件はなかったことにしたい、前と同じように暮らしたいというジャックに、誰も傷つけずに君を守りたいと言葉巧みにジャックを騙し、マラクの箱に入ることを承諾させる。

箱に入り二人に呼びかけるジャック、だけど返事はなし。

するとまたしてもルシファーの幻覚が現れ騙されたんだと話し出す。


そしてキャスが基地に戻り、一連の事件は、サムとディーンが喜ぶと言ってデュマがジャックにやらせてたことを報告。

だけどマラクの箱に閉じ込めたと聞き、反対するキャス。

その頃ジャックは、ルシファーからメアリーを殺したお前を二人は一生許さない、本気を出せと言われ、パワーを発揮、マラクの箱から脱出する。

駆け付けた3人の前に目を光らせたジャックが姿を見せるのだった。

スポンサーリンク

 

魂がなくても純真なのよ!

ディーンとサムが喜ぶと言われデュマに騙され、魂を戻すまじないをすると言われディーンとサムに騙され、なんかジャックが気の毒。

みんなを助けたい思いで魂を使ってしまったのに、今ではすっかり怪物扱い。

望んだわけじゃないのにね。

キャスは更生できるって言ってたけど、私もできると思ってたけど、騙されたとわかった今ではどうなることやら┐(´д`)┌

デュマに騙されただけならまだしも、マラクの箱に閉じ込めちゃったからね、これは取り返しがつかないんじゃないかなぁ。

言い訳できへんよね。

ジャックを本物の怪物にしてしまったかも。

そしてアッサリとデュマのこと殺したキャス。

実は前々から思ってたけどいちばん敵に回したくない相手かも。

ウィンチェスター家のためならなんでもするよね、見境も迷いもなくね。

忠誠心が凄すぎる!

だけどジャックを巡る件では意見が違う。

そして既に事が起きてしまった!

あとはジャック次第!?

いよいよ次が最終回!

ちゃんと決着つけられるのかなぁ?

 

続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #20 神の御心 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ