夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #5 悪夢を操る者

あらすじ

一人で狩りに出たハンターのマギーからの連絡が途切れ、救出に向かうサムとディーン。そこにはメアリーとボビーもマギーの救出に駆け付けていた。

だけどボビーの様子がおかしく何かを隠しているようなのだが・・・

ネタバレと感想

サムはチーフとして基地にいるハンターたちを指導。

そして狩りに出たハンターたちは報告を入れることになってるんだけれど、マギーからの連絡がない!

そこで、自動的にサーバーに送られてくるマギーがつけていたボディカメラからの映像を確認すると、年配の男性に襲われている映像が!

兄弟の見立てではグール(食人鬼)ではないかということで、早速マギーを救出に向かう。

歴史保存協会から来たといつものごとく身分を偽って、所有者と話をしようとしたんだけれど、そこには既にボビーとメアリーの姿が!

案内してくれたのは家主のローリング氏の看護師のニール。

ローリング氏は脳卒中で倒れ昏睡状態でベッドの上。

だけどマギーの映像に写っていたのは間違いなくこの初老の男性なのよね。

その頃マギーはというと、両手を上に吊られて血を抜かれているという危険な状態。


一方サムたちは4人は、ローリング氏の正体を見極められず、手分けして調べることに。

サムはメアリーと、ディーンはボビーと。


そしてディーンとボビーは 森で山小屋を見つける。

だけどボビーは男性の姿を見かけ一人で黙って追いかける。

小屋ではディーンが男性の死体を見つけるも、ボビーの姿がない!

しかもなぜかベッドで昏睡状態のはずのローリング氏に襲われる。

ナイフで刺すと彼は砂になって消えてしまった。


その頃サムたちは、いろんな経歴の身分証の入ったハンターの形跡を見つける。


一方、家ではーリング氏の娘のサーシャが2階でヴァンパイアに襲われそうになる。

だけど恐る恐る振り向くとヴァンパイアの姿はもうなかった。

家に戻ったサムたちは、自分たちが本当は怪物を狩っているハンターだと正直に話す。

スポンサーリンク

 

ディーンが見つけた死体はサムたちが見つけた身分証のハンターだった。

そしてまた姿を消したボビーをメアリーが捜しに行く。

ボビーが何かを隠していて、心を閉ざしていることにメアリーは心を痛めているんだよね。


一方、サムは幻覚を見せられているのかもしれないと話し、屋根裏を見に行くことに。

するとそこには捕らわれたマギーの姿が!

ヴァンパイアが現れるもそれを倒すとまたしても消えてしまった。


その頃、ボビーは森で、死んだはずの息子・ダニエルに殴られ、ナイフで木にはりつけにされているところへメアリーが現れる。

ボビーを助けようと、ダニエルに発砲するもダニエルは消えない。

最後はボビーがダニエルのことをナイフで刺すと彼は消えてしまった。


そしてディーンは輸血を受けるローリング氏に違和感を覚え、犯人はジンでそれがニールだということに気付く。

実はローリング氏は輸血を受けていたのではなく、血を抜かれていたのだ。

「ハンターを狙うのはあんたに言われたからだ」と言うニール。

どうやらミカエルの命令だったらしく、見返りは能力を強化すること。

ニールは悪夢を見せてハンターを襲っていたのだ。

ニールのことはディーンが殴り殺したけれど、ニールは「俺を殺しても終わらない、他にも大勢いる」という言葉を残す。


そしてボビーは今までの辛い経験をメアリーに打ち明ける。

森で襲ってきたのは死んだ息子のダニエルだったこと。

妻を殺され息子と狩りに没頭していたこと。

やがて戦争になり一緒に戦っていたけれど、ダニエルとは離れ離れになったこと。

今でも死に場所を探して狩りをしているというボビーに、メアリーは私を残して死ぬのは許さないと話す。

結局メアリーとボビーは基地を出て二人で暮らすことに。

ボビーが立ち直ったら戻るというメアリーだったけれど、ディーンは気にしなくていいと言って送り出したのだった。 

スポンサーリンク

 

いつの間にやらメアリーとボビーは親しくなっていたんやね( ゚Д゚)

あんまり興味はないけど。ついでに言うと、ボビーの身の上話しも興味をそそるものではなかった。

それより心配なのはディーンの凶暴さ。

ニールを凶器で殴り殺すだけじゃ足りなかったのか、何発も銃を撃ち込んでたからね。

ああいうのを見るとやっぱり病んでる。

昔から凶暴な面はあったけど、ミカエルの指示に従ってるって言われたのが許せんかったんかなぁ。

全てはミカエルがやったことだと自分を納得させようとはしてるけど、そう単純ではないよね。

ミカエルの命令でハンターが狙われ命を落としてるんだもん。

ミカエル自身は沈黙したままやしね。

ディーンの中に潜んでるのか、いったん離れたのかは謎のまま。

サムはしっかりとディーンのことを見張っとかないと。

でも今回私がちょっと嬉しかったのは、最後にディーンがしていた電話。

なんとガースにかけてたんだよね。用心しろよってさ。

久々にガースの名前を聞いた気がする。確か狼人間になったよね。

この先出番あるかなぁ。ないかもしれんけど。この先のお楽しみかな。

忘れた頃に出てくるのがスーパーナチュラルやからね。

そういえば冒頭のマギーのボディカメラでの撮影の様子が、ゴーストフェイサーズを思い出させてくれたわ。

こっちはもうさすがに出番はないやろね。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #6 ホラーな初恋 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ