夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #7 半分天使の命

あらすじ

ジャックの病状は芳しくなく、ロウィーナも駆け付ける。

一方ニックは、妻と息子を殺害した犯人捜しの真相に迫るのだったが・・・

ネタバレと感想

ニックが現れたのは教会の神父様のお部屋。

しかも神父様を貼り付けにして殺害済。

殺人に快楽を感じるようで、抗うのは難しいらしい。


一方、ジャックはキャスのパワーで意識を取り戻す。

でもキャスでも直せない、というか調べても悪いところが見つからないと言う。

そしてよくならないジャックを病院へと連れて行く。

診断によると、検査の結果は全て陰性だけれど、このままだと多能機不全で長くはもたないらしい。

そこで、病院じゃジャックを治せないと判断したディーンたちは、ジャックを基地へと連れ帰る。

そしてロウィーナを呼び出し治療してもらう。

だけどネフィリムは半分人間、半分天使のため、特殊な構造になっているらしい。

恩寵がそのバランスを取っていたんだけれど、恩寵が奪われたからそのバランスを崩しているんだって。

ジャックを救うには大天使の恩寵と特殊な呪文が必要らしいわ。

自分はもう特別な存在じゃなくなったと悟ったジャックは、残ったわずかな時間を楽しむために、ディーンと一緒にインパラで出かける。

運転したり、釣りをしながらビールを飲んだり。

ジャックにとっては、ディーンと一緒にいて同じ時間を共有することが大事なことなんだって。

ジャックを救う一縷の望みはケッチの知り合いだというセルゲイというシャーマン。

彼にはキャスが会いに行くことに。

スポンサーリンク

 

 

一方ニックは、家族殺害の記事を書いたダイアンという女性記者に接触し、事件の夜、あの地区をパトロールしていた警官の名前がフランクだということを聞き出す。

そしてフランクの家を訪ね、事件の夜のことを追及。

するとあの夜、ニックの妻から不審者がうろついていると連絡があったのでパトロールに行くと、いきなり男が現れ、アブラクサスと名乗ったと言う。

ただ、次の瞬間気付いたら、血まみれでパトカーの中にいたらしい。

ニックはその名前に聞き覚えがあるみたい。

どうやらルシファーが知ってるっぽいんだよね。

結局フランクはあの時憑依されていたんだな。

でもニックにとってそんなことは関係なく、結局彼をハンマーで殴り殺す。

何度も打ちつけてね。


一方、セルゲイのところへ行ったキャス。セルゲイの話によると、治すことは無理だが、ショックを与えて進行を止めることは可能だと言う。

そこで彼が取り出したのはガブリエルのわずかな恩寵。

それと同時に特殊な呪文を正確に唱えればいいらしい。

基地に戻り、確証がないままジャックの治療が始まる。

ガブリエルの恩寵を取り込みロウィーナが呪文を唱えると、ジャックは元気を取り戻す。

しかしそれは一瞬で、すぐに倒れてしまう。

キャスはすぐさまセルゲイに電話しジャックの容体が以前より悪くなったと責めると、科学に試行錯誤はつきもの、実験だったと言われる。

キャスはジャックが死んだら必ず見つけ出し、ただじゃ済まさないと脅す。


一方、ニックはというと、犯人さえ見つけ出し罰すれば、憎しみや怒りを捨てられると思っていたけど、そうじゃなかったんだよね。

殺しが楽しくてやめられない。

俺の本質を見抜いていたから俺を選んだんだろう?君がいないと自分を見失ってしまう。

悲しみや罪の意識は感じたくない、戻ってきてくれと祈る。

すると何かが暗闇の中で目覚めたっぽかったけどね。


そして基地では、ロウィーナが3人に「死にゆく子をそばにいて見守ってあげて」と話すのだった。 

スポンサーリンク

 

 

ジャックはこのまま死んじゃうの?

いちばんというか唯一のいい子なのに。

ロウィーナだって、ルシファーの息子だってことで憎いはずなのに、すっかりジャックの味方になっちゃうくらいのいい子なのに。

いい子と言えば神の預言者だったケビンも亡くなる運命だったもんね。

そういえばクラウリーだって最後は自分を犠牲にして死んでたよね。

もしかして善になればなるほど死が近くなるのかしら?


一方、善とは真逆を行っているニック。

また殺しちゃったね、神父様は殺すことなかったやろうに。

そしてアーティは殺される直前に警官を見たと白状してたんやね。

妻と息子を殺したのはてっきりニックだと思ってたけど、私の勘違いやったね。

でも謝る気はさらさらない、だってニックはとっても危険なんだもの。

明らかにルシファーを召喚してたよね、それも自分勝手な理由で。

罪の意識を感じたくないとかなんとか言い腐ってからに。

でもなんかルシファーがニックを選んだ理由が少しわかった気がする。

資質はあっても罪悪感ない人間じゃ憑依する面白味がないもんね。

ニックは憑依が解けてもその深みからは逃れることはできず、道徳と少しの罪悪感を抱えて葛藤してるんだもん。

女性を襲おうとして見逃してたしね。

ルシファーは一応死んだけれど、ニックの中で目覚めたっぽいアレは何?って問題も残ってる。

ルシファー?それともアブラクサス?アブラクサスも一回こっきり名前が出ただけで出番なしってことはないと思うんだけど・・・


そして気になるのはディーンなのよね。

様子がちょっと変で、意識が遠のく瞬間があるみたい。

もしかしてミカエル復活の兆し?なんてったって最高の器なんだもの。

簡単には手放してはくれないだろうなぁ。

ちょっと心配です。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #8 ジャックの魂 - 夜更けに海外ドラマ