夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #8 ジャックの魂

あらすじ

ジャックは息を引き取り天国に。そこである人物に会いに行く。

一方、ジャックの死を早すぎると諦めきれないサムたちは、ジャックを救うためにある人物と手を組むことに。

そして天界でも問題が起き・・・

ネタバレと感想

ジャックはサムが見守る中、息を引き取る。

 3人はジャックのあまりにも早すぎる死を悼んで、基地で飲み明かすことに。

だけどディーンが目覚めると、サムとキャスはジャックを生き返らせるために、リリー・サンダーを呼び出していた。

かつて天使のイシムに娘を殺され人生を奪われた女性。

魔術を使っていないらしく見た目は以前よりかなり老けている。

魔術に詳しい彼女の話によると、ジャックの魂の一部とリリーの魔術でジャックを復活させることができるらしい。

復活と治療だって。

だけど条件が一つ。彼女の死期は近く、大勢の天使を殺したけれど天国に行きたいらしいのだ。

そこで天国と地獄のどちらへ行くかを決める神・アヌビスを召喚することに。

だけどディーンはリリーを信用することが出来ず、魔術を使うことにもちょっと賛成しかねるみたい。

でも他に方法がない。

スポンサーリンク

 

一方、ジャックは天国にいた。

後ろに迫る黒い液体から逃げ、母親のケリーに会いに行く。

そしてキャスがキャッチした天使ラジオによると、どうやら天界の門が開いていてかなりまずい状況らしい。

そこでキャスが天界に行くと、天使が目や鼻から黒い液体を流して死んでいた。

生き残っていたデュマは真っ黒な物体に飲み込まれたと話す。

すぐさまジャックを捜しに向かうキャス。

その途中ナオミに出会う。

ナオミの話では天界を襲ったのは”虚無”の世界を支配している影。

かつてキャスが死んだときに行った場所。

天使と悪魔が死んだら行く場所。

虚無の要求は半分天使のジャックの引き渡し。

それを拒むと天界は滅んでしまうらしい。


一方、基地ではアヌビスを召喚しリリーの行き先を尋ねると、地獄だという答えが!

天国に変更しろと迫るも、それはこれまでの行いが死ぬときに清算されて行き先が決まるから無理とのこと。


そして天界では、キャスとデュマがケリーのところにいたジャックのところへ。

連れ戻す方法を見つけたとジャックに告げる。

今は、虚無がジャックを捜して天界にきたけれど、ジャックが生き返れば虚無が天界にいる理由もなくなり去るはずだと話す。

だけど一緒に行動していたデュマには虚無が憑りついていた。


一方、天国に行けないと知ったリリーは基地を去ろうとするが、子供を失う悲しみを味合わせるのかと言われ協力することに。

ジャックを復活させるために呪文を唱え始める。

その頃、虚無にジャックを奪われそうになったキャスは、ジャックの代わりに自分を連れて行けと取引を持ち掛け虚無に取引を承知させる。

だけど今は連れて行かないと言う虚無。

キャスがこんな取引のことも忘れ幸せを感じているときに連れて行くと言って去って行く。

ジャックにはこの取引のことはディーンとサムには言わないようにと約束させる。


そしてジャックは生き返り呪文を唱えると、復活した。

しかしその傍らでリリーは逝ってしまった。

リリーは再びアヌビスと再会し再判定。最後の魔術が運命を変えリリーは天国へ行けることに。

キャスは、天界を救ってくれたお礼にとナオミから大天使ミカエルの居場所を教えてもらうのだった。 

スポンサーリンク

 

ジャックがこんなに早く死んじゃうなんて、って思っていたら3人のパパたちがそうはさせなかったね。

だけど束の間とはいえ、本物のケリーに会うことが出来てよかった。

とりあえず生き返ったけれど、魂の一部を使ってるし、このことが後々どう影響するのかが心配。

ディーンも完全には納得してなかったしね。

このことで完全に得したのはリリーよね。

天使を殺しまくったけど、少しだけ残った魂が娘に会いたがった、そしてこの行いが吉と出て天国に行けることになった。

私は素直に良かったねとは言えない。

好き勝手してこれで帳消しなんて虫が良すぎるもの。


一方で、そういえばいたね虚無って。

キャスに眠りを妨げられ持てあまして結局キャスを生き返らせた。

幸せを感じているときに連れて行くって、あんた鬼やね。

ところでそこにルシファーはちゃんと眠っているのか?

キャスはうるさすぎて吐き出されたから、その理屈で行くと、ルシファーだってそこにいるとは限らないってことにはならない?

そういえば前回ニックの中で暗い中から人型になって目が光ってたけどそういうことなの?違うかったら違うと言って!


そして今回私がちょっとびっくりしたのは、ジャックが死んだときにディーンよりもサムの方がボロボロだったこと。

サムっていつもなんかちょっと割り切ってるところあったから以外だった。

やっぱり3人にとってはジャックは完全に息子なんやね。

それにまだ1歳か2歳、死ぬには確かに早すぎる。

ミカエルが現れた暁には恩寵を奪って完全復活、ってわけにはいかんのやろうか。

で、ミカエルはどこにいるのかな?


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #9 ミカエルの弱点 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ