夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #9 ミカエルの弱点

あらすじ

ミカエルの新しい器はなんと女性。

そしてミカエルの前には新しい志願者として2人の狼人間が連れて来られる。その一人がなんとガース。

どうやらサムがスパイとしてガースを送り込んだようなのだが・・・

ネタバレと感想

ケッチが手に入れたミカエルと器をはがす卵の装置は、トラブルなどの諸事情により宅配便で届けられることに。

一方、スパイとして潜入したガースは、能力を強化するミカエルの恩寵を飲むはめになってしまう。予定では飲むふりをするだけ

そしてミカエルがカイアを見つけたという話を聞いたガースは、早速サムたちに知らせる。

その際、恩寵は飲んでいないと嘘をつくガース。

話はそれだけではなく、ミカエルが街の住民全員を襲う計画を立てていることも伝える。

それはミカエルの合図で一斉に襲う手はずになっていて、人々を変異させる計画らしい。

そこでディーンとキャスはカイアの槍を奪いに、サムとジャックは宅配会社の倉庫に忍び込み、届いているはずの装置を盗みに行くことに。

しかしカイアの隠れ家に槍を奪いに来ると思われたミカエルだが、一向にその気配はなし。

スポンサーリンク

 

実は宅配会社でサムとジャックが襲われていたのだ。

ジャックは連れ去られ、ミカエルはサムの目の前で卵の装置を破壊。

装置は溶けてなくなってしまう。

ガースのスパイ行動はミカエルにバレていて、サムたちの行動も筒抜けだったってわけ。

そしてディーンたちの前にカイアが現れる。

ミカエルを倒すために槍を譲ってほしいと頼むディーン。

渋っていたカイアだったけれど、元居た世界に戻すという交換条件で承諾。

ジャックのパワーで戻れると思っているみたい。

ジャックにはもうパワーはないのに、ディーンは素知らぬ顔でそれを請け負う。

どうやらカイアにも守りたい人がいるらしい。

「槍を帰さなければあなたを捜して殺す」と言ってディーンに槍を渡す。

そしてサムから着信があり、待ち伏せされ装置が破壊されたこと、ジャックが捕まったことを知らされる。

その上ガースとも連絡が取れないことも。

3人はとりあえずミカエルのアジトで合流することに。

その頃ミカエルはというと、ジャックを前に、変異の波を起こすつもりだと言い、この先種族が消えていくのをすべて私と一緒に見ようと話すと、断ると言うジャック。

サムたちが僕を助けに来ると言って、ミカエルの話には耳を貸さない。


一方、サムはディーンたちの到着を待たずに一人で狩りを始め、ジャックのところへとたどり着く。

そこへガースが現れ一緒に行動するんだけれど、なんだか様子がおかしい。

ミカエルの恩寵を飲んだせいで自分のことを制御できなくなり、サムたちに襲い掛かる。

だけどサムがガースを取り押さえ気絶させる。

そしてディーンたちと合流。

4人はミカエルが待ち構えてる部屋へと向かう。

まずはキャスが一人で立ち向かい、次にサムとジャック、最後に槍を持ったディーンが襲い掛かる。

ディーンはミカエルにかすり傷を負わせ追い詰めるも、ミカエルに焦った様子はなし。

それもそのはずミカエルはディーンの中に戻り、槍を真っ二つにしてしまったのだ。

いつでも戻れるように、ディーンへの扉を少し開けておいたと言う。

ミカエルがディーンから一旦去ったのは、ディーンを破壊し絶望させるため、二度と抵抗できないように。

彼は消えたと言うミカエル。

そしてミカエルは街に散らばった軍隊に、指をパチンと鳴らして合図を送ったのだった。 

スポンサーリンク

 

やっぱりね、ミカエルはディーンの中に戻っちゃったよ。

それも最高のタイミングでね。

一瞬倒せるんじゃないかと思わせてからのディーン乗っ取り。

サムの絶望した顔、そして指パッチン。

ところでこういう時の合図って、なんで指パッチンなんやろうね。やっぱりわかりやすいからかなぁ。

ディーンはミカエルを殺す気満々やったけど、ちょっとクラッとしたりする時もあって自分でもおかしいって気付いてたよね。

なのになぜ槍を手に取った?

カイアに一緒に来てもらって戦ったほうが絶対勝算高いやん。

しかもカイアのことある意味騙したよね、ジャックにはもうパワーないのに、ジャックのパワーで元居た世界に戻すっていう約束。

でももうディーンじゃなくなったし、そんなん気にすることもないか。

代わりに一緒にいたキャスが言い訳の一つでもするんかい、って話よね。

キャスやったらするかもなぁ~、ちょっとズレてる真面目さで。

槍も折られたことやしこのままフェードアウトというわけにはいかへんやろうしね。

それにしてもカイアって前田敦子ちゃんによく似てるよね。

まぁ、どうでもいっかぁ。


そしてミカエルがジャックを連れ去ったのは単に身内恋しさから?

長い年月を共に過ごすのは魔物ではなく、大天使の血を受け継いだ者がいいってことなんかい?

ジャックが僕の伯父さんは檻の中だ、って言ってたけど、こうなったら檻の中の伯父さんに出てきてもらう?

それか恩寵だけでももらうことは出来ないんだろうか(。´・ω・)?

どうせ檻の中のミカエルはポンコツだろうしね。


それと本当に久々の登場だったガース。サムから頼まれてスパイってことやったけど、それでこそサムやね。

ガースは家族と一緒に暮らしてたのを巻き込むなんて。

恩寵を飲んでしまったガースはこの先どうなるんやろうか?

解毒剤みたいなのが作れたらいいんだけど・・・


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #10 ディーンの奪還 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ