夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

スーパーナチュラル シーズン15 第20話(最終話) キャリー・オン 前へ進め

前回、とうとうチャックを敗北させ、ジャックが新たな神となり世界は元通りに。人生を取り戻したウィンチェスター兄弟は、インパラを走らせ・・・

あらすじネタバレ

やっと自分たちの自由意志で人生を歩み始めたウィンチェスター兄弟は、普通の日常を楽しんでいた。


そして以前と同じように狩りの調査へ。

今回は、4人家族が家で襲われ、父親は殺害、母親は舌を抜かれたものの生きているらしく、2人の子供たちは攫われたとのこと。

母親の証言によって作られた似顔絵は、ドクロの顔。

それに見覚えがある2人。

どうやら、昔ジョンパパが追っていた事件と同一犯の模様。


2人は、次のターゲットとなる被害者家族を予測し、犯人の1人を生け捕り。

正体はバンパイアだった。

アジトの場所を聞き出し、攫われた子供たちを救出に。

アジトには4名のバンパイアがいたが、激しいバトルの末に撃退。

しかしディーンに異変が!

バンパイアに押されたときに、柱から突き出ていた鉄筋が背中からディーンのことを貫通していたのだ。


死期を悟るディーン。

助けを呼ぶと言うサムにそばにいてくれと頼み、狩りで命を落とすのは本望だと話す。

そして誇りに思っていると伝える。

置いて行かないでと言うサムに、お前の中で生きていると言い、最後の頼みごとをする。

それは、大丈夫だと言って送り出してくれというもの。

泣きながらディーンの手を握り「大丈夫、もう逝っていいよ」と言うサム。

ディーンは「じゃあな」と言って息絶える。


その後、ハンターを送り出す時の火葬をするサム。


そしてディーンは天国にいた。

そこで待っていたのはボビー。

ジャックの天国改革によって、以前のような一人部屋ではなく、みんなが幸せに暮らせる世界へと変わったらしい。

欲しいものはなんでも手に入る世界。

ディーンは、愛しのインパラに乗ってドライブへ。


一方、サムは家族を持ち、順調に年を重ねていた。

そして晩年、息子に見守られ「父さん、大丈夫もう逝っていいよ」と言われ息を引き取る。

息子の腕には悪魔除けのタトゥーが。


そしてサムも天国へと行き、若い時の姿に戻り、橋の上にいたディーンと再会。

抱き合う2人。


最後は2人からファンへの感謝の言葉と、スタッフの方たちも大集合し、手を振ってサヨナラしたのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~こちらこそありがとうです( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)~

どんな終わり方をしても納得できないと思っていたけれど、撤回、概ね納得できました。

長いシーズンを思い返してみると、あり得ないことの連続。

神・チャックの依怙贔屓で何度も生き返ってきた2人。

でも今度こそ終わり。

それが普通なんです。

ありのままを受け入れて終了。

ディーンがハンターとして早い死を迎えることになったのは悲しいけれど、これが妥当なディーンの最期だと思える。

だってディーンは、ハンター以外のことはできないと思うから。

柱から突き出た鉄筋が背中を貫通したのを見て、うまく言えないけれど、逃れられないんだと感じました。


一方、ディーンを見送り一人取り残されたサム。

嫌味ではなく、サムならディーンと違って別の道を歩むこともできると思ったし、ハンターとの両立もできるだろうと思ったので、こちらも納得です。

きちんと人生を全うし、息子に見守られ息絶える、それがサムにはとっても合っていると思いました。

ディーンを失ってからの月日は、決して短いものではなかったはず。

飾られていた家族写真が、絆の強さを感じます。

家族を持ち、寿命を全うしましたが、簡単な人生ではなかったのかもしれません。

息子がハンターをしているのかどうかはちょっと気になるところではありますね。


そしてケチをつけるつもりはないですが、ちょっともの申したいことが!

それは改革された天国です。

ボビーは風通しが良くなったと言ってましたが、あれじゃあまるで第2の人生じゃないですか。

個室システムは撤廃。

会いたい人にいつでも会える。

欲しいものは手に入り、幸せな世界だと言いますが、本当にそうなんでしょうか?

私としては、せめて選択制にして欲しいです。

穏やかに死んでいたい。

個室で思い出の追体験、いけませんか?

浸かっていたい思い出があるという人もいると思うのですが・・・ダメですか?

私には個室を用意しておいて欲しい、天国に行ければの話ですけどね(;^ω^)


15年も続いたこの作品。

私が最初にシーズン1を観たのは、サンテレビ(←たぶん)の深夜の時間帯でした。

待てど暮らせどシーズン2は始まらず、車がトラックに激突され、その後どうなったんだ?ってしばらくの間は思ってました。

そして数年後、何かの拍子にそれを思い出しDVDを購入したのが始まり。

それからさらに数年。

毎年シーズンが更新されるたびに購入してました。

それももう終わりかと思うとやっぱり寂しいです。

15年経って、さらにカッコよくなった2人に感謝です。

最後は2人とも亡くなりましたが、なぜだか穏やかだなと思える最終話でした。


シーズン15の目次一覧はコチラ
スーパーナチュラル シーズン15 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ