夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

スーパーナチュラル シーズン15 全話一覧 ネタバレ感想

どれだけ寂しかろうとこれが最終シーズン。

ウィンチェスター兄弟のこともこれで見納めです。

シーズン14では、神・チャックの酷い酷い本性が明らかになり、ディーンの怒りは爆発(# ゚Д゚)

ジャックはチャックに殺され、ディーン、サム、キャスの3人は、墓地でゾンビに囲まれるという衝撃のラスト!

そしてシーズン15の始まりは・・・

第1話のタイトルが「再び、悪夢の始まり」と言うのが、なんとも感慨深いです。

それと第1話のラストシーンにもご注目。

それでは、ネタバレと感想はこの下からどうぞ。

スーパーナチュラルシーズン15 目次一覧 ネタバレ感想

第1話 再び、悪夢の始まり

チャックに、ゾンビが蘇る墓地に置き去りにされた3人。新キャラの悪魔・ベルフェゴールのまじないで、ゾンビからは無事に脱出できたのだったが・・・

patiently.hatenadiary.com

第2話 再び、悪霊の逆襲

今回は、ロウィーナとケッチ、そして神の預言者だったケビンも登場。神がケビンにした仕打ちも明らかに!

patiently.hatenadiary.com

第3話 リリスの杖

悪魔・ベルフェゴールの目的が明らかに。そしてロウィーナとサムの決着の時、ロウィーナが下した決断は・・・

patiently.hatenadiary.com

第4話 作家チャック、再び

今回は「スーパーナチュラル」の愛読者だったベッキーが登場。なんとチャックがベッキーに会いに行くという、ベッキーにとってはありがたくないお話です。

patiently.hatenadiary.com

第5話 神の筋書き

狩りに出かけたサムとディーン。怪物の正体は狼人間の兄弟。でも単なる狩りではなく、背後で糸を引いていたのは・・・

patiently.hatenadiary.com

第6話 ロウィーナが残したもの

今回は、エイリーン(耳の不自由なハンター)が霊として登場。そして最後は思わぬ展開に!

patiently.hatenadiary.com

第7話 友は彼方へ

一人で狩りへと出かけるディーン。そこで昔のハンター仲間と再会するのだったが・・・

patiently.hatenadiary.com

第8話 神の不在

今回はなんと、ずっと地獄の檻に閉じ込められていた大天使ミカエルが登場。彼が果たした役割とは・・・

patiently.hatenadiary.com

第9話 砕かれた希望

再び現れたチャック。前シーズンで、サムにイコライザーで撃たれた傷口が癒えず、サムともその傷を通してリンクしている状態。それをなんとかしようとサムに希望を捨てさせようとするのだったが・・・

patiently.hatenadiary.com

第10話 ヒーローたちの旅路

今回はガースが登場。しかもなんとヒーローという役回り。反対にウィンチェスター兄弟は全くいいところなしで・・・

patiently.hatenadiary.com

第11話 幸運の女神

チャックにダウングレードされ、今までの幸運をなくしたウィンチェスター兄弟は、幸運を手に入れるため、運が付くという噂のプールバーへ。

一方で、とうとうジャックも戻ってくる!

patiently.hatenadiary.com

第12話 異次元の末路

今回は、ジョディと異次元からやってきたカイアが登場。一方チャックは、創りすぎた世界の粛清に取り掛かり・・・

patiently.hatenadiary.com

第13話 運命の子

今回は、ウィンチェスター兄弟のリアル嫁がダブルで登場(゚д゚)!

そしてジャックはとうとうアレを取り戻す。

patiently.hatenadiary.com

第14話 束の間の休息

実は基地はこれまでフル稼働ではなかった!

過去の賢人たちの遺産とでも言うべきか、森の精のバタース夫人と名乗る人物が現れ、兄弟の世話を焼くのだったが・・・

patiently.hatenadiary.com

第15話 ギミー・シェルター

アマラを騙してチャック殺害を協力させようとするディーン。一方、ジャックとキャスは事件の捜査に出かけるのだが、どうやら怪物の仕業ではないようで・・・

patiently.hatenadiary.com

第16話 若き日の失態

今回は、25年前のウィンチェスター兄弟が登場。まだ子供だった2人は、25年超しにすべきだったことを果たすのですが・・・

patiently.hatenadiary.com

第17話 団結

ジャックが犠牲にならずに済むように方法を探すサムとキャス。一方、ディーンはジャックを最後の儀式に連れて行くのですが・・・

patiently.hatenadiary.com

第18話 消える仲間

今回は、チャーリーとボビー、ドナも登場。そしてタイトル通り、続々と仲間が消えるのですが・・・

patiently.hatenadiary.com

第19話 世界のゆくえ

町からは人々が消え、途方に暮れるサム、ディーン、ジャックの3人。そして再びチャックと対峙、そのゆくえは・・・

patiently.hatenadiary.com

第20話 キャリー・オン 前へ進め

やっと自分たちの人生を取り戻したディーンとサム。以前と変わらず狩りへと出かけるのですが・・・

patiently.hatenadiary.com


とうとう完走しました。

最終話を観てみなさんは納得できましたか?

私は概ね納得しました。

それぞれ2人に合った最後だったと思います。

これで終わりかと思うと寂しい気持ちになりますが、それよりも15年も続けてくれたことに対しての感謝の気持ちのほうが大きいです。

それにリアルな嫁たちも登場したりでファンへのサービスも満載でした。

ディーン役のジェンセン・アクレスは、若い時よりも今のほうが断然カッコよくて、ちょっと草臥れていく感じもステキで見るのも楽しかったです。

いい意味で肩の力は抜けつつ、責任感の強さは増していましたね。


ウィンチェスター兄弟の互いが絡んだときの暴走。

これを何度見たことか!

でもそれも終了。

いいフィナーレでした。