夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #18 消えた魂

あらすじ

ジャックとメアリーの行方を捜すディーンとサム。

キャスからジャックがかなり不安定な状態であることを聞き、ディーンは今までそれを隠してたキャスに激怒。

一方、ジャックの前にはある人物が現れ・・・

ネタバレと感想

ジャックとメアリーの行方を捜すディーンとサムの元にキャスから電話が入る。

メアリーがジャックと二人きりだと聞き、ジャックがヘビを安楽死させたことを打ち明けるキャス。

ジャックがかなり不安定な状態であることを告白。


一方、ジャックはニックを殺した小屋に戻ってきていた。

そこに現れたのはなんとルシファー!と言っても幻覚!

そしてその幻覚は、ニックでもルシファーでもなくお前だ、お前の潜在意識が助けを求めて私を作り出したと言う。

メアリーを殺した事実からは逃れられないと言われ、事故だったと言うジャック。

結局パワーを使い一旦はルシファーを消す。


その後、ディーンとサムが小屋へとやってくる。

小屋の中ではサムがニックの無残な死体を見つけ、外ではディーンが大きな爆発の跡を発見。

そしてキャスとも合流。

ジャックのせいでメアリーに何かあったら縁を切るというディーン。

ジャックがおかしくなったのを黙っていたキャスを責める。

でもキャスにも黙っていた理由があった。

彼の善意を信じていた、彼がヘビを安楽死させたのは悪意ではなく善意を失くしてしまったせいで、言えなかったのは家族を失いたくなかったからだと。

だから自分一人で解決しようとしていたと話す。

そこへロウィーナから電話があ入り、ジャックの足取りは不安定でつかめない、そしてメアリーはもうこの世にはいないと告げられる。

激怒したディーンは、ロウィーナにメアリーを生き返らせろと言い、キャスには天界に行ってメアリーを捜して来いと怒鳴る。

そしてロウィーナの元にはジャックが現れる。

メアリーを殺した、事故だったと言い、それを取り消したいと頼む。

ロウィーナは「ネクロマンティオラム」という蘇生させるまじないがあると言い、材料は基地で全部揃うはずだと言う。

そこへディーンとサムがやってきたので、ジャックはロウィーナを連れて基地へとテレポート。

ジャックとロウィーナが消え、ディーンはますますジャックの危うさを隠していたキャスのせいだと怒りを露わにする。

しかしサムはそれは違うと言い、僕たちだってジャックが危なっかしいと気づいてた、魂については頼まれてもいないのに僕がジャックを生き返らせたと話す。

冷静になったディーンは、俺も見落としていたと同意する。


一方、基地ではロウィーナがメアリーを生き返らせる準備をしていた。←ジャックを手伝うのはディーンとサムもそれを望んでるから

するとまたしてもジャックの前にルシファーの幻覚が現れる。

罪悪感はないだろ?どうせ失敗するとわかってる、と言って、ルシファーは消えた。


一方、キャスは天界に行く扉がある公園でデュマに会っていた。

メアリーを生き返らせたいというと、メアリーは天界で特別待遇を受け、満足して安らかに眠っている、一生を終えたと言われる。

そしてジャックはメアリーの遺体が必要だと言われ、ロウィーナを連れて爆発した現場へ。

遺体はどこ?と聞くロウィーナに、遺体はなくてもできると言い、それは無理だというロウィーナの制止を振り切り、一人でメアリーを復活させようとする。

一瞬で家に戻されたロウィーナは、サムに電話し、ジャックがメアリーを復活させようとしてるから止めるようにと警告、今のジャックは不安定で何が出てくるかわからないと話す。

そしてジャックが儀式を終えたところへディーンとサムも現れる。

でも失敗だった。

戻ったのはメアリーの身体だけで中身はからっぽ。

そしてジャックはまた一人で消える。

そこに現れたのはまたしても幻覚のルシファーだった。

誰ももうお前を二度と信じない、お前は彼らを信じなければいいんだ、と唆すルシファー。


基地に戻ったサムとディーンの元にはキャスが戻り、メアリーは天国にいると告げる。

実際にメアリーの様子を見た、ジョンと一緒にいて悲しみや後悔はなく喜びだけだと話す。

ロウィーナの推測によるとジャックが戻したのはメアリーの抜け殻で、命を吹き込むことはできないらしい。

これからどうする?というサムに、いつも通りだと答えるディーン。

3人でメアリーの抜け殻をハンター式の火葬にしたのだった。

スポンサーリンク

 

やっぱりメアリーのこと殺してしまってたんやね。

だけど一瞬で灰になってしまって何も残らないっていうのは、不謹慎かもしれないけどちょっとうらやましい。

それにこの間ジョンが登場して、メアリーが消えるにはいいタイミングだったかもしれない。

ディーンはキャスに怒ってたけど、だけどそれは気付いてたのに気付かないふりしてた自分への怒りやったのかもしれんね。

キャス一人に責任を押し付けるのはやっぱり違う。

そしてなんだかんだでロウィーナは面倒見がいい。

結構損な役回りが多いから「呪われし者」の本はもうロウィーナのものってことでいいと思うわ。

どうせロウィーナにしか使いこなせないしね。

そしてジャックの前に現れたルシファーの幻覚l

正確にはルシファーでもニックでもないジャックの潜在意識が作り出したものらしいけど、ややこしいからとりあえずルシファーでいいよね。

ジャックに嫌なことばっかり吹き込んで唆してるけど、ジャックはそもそも魂がないのに、そんなのを見るなんてちょっと不自然じゃない?

サムが魂なかったときの様子とは全然違うんやね。

サムは完全に割り切ってたもんね。

ジャックはどうなるんやろう!?

持ってるパワーが強大なだけに、どう展開させるんやろう?

それと私としては魂がない=悪っていうのはちょっと納得いかへんかな。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #19 ジャック・イン・ボックス - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ