夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セニョール・アヴィラ シーズン1 第4話 鏡の中の他人

あらすじネタバレ 

ベルムデスを殺すことを決めたアヴィラはイズマエルと合流。

潜入捜査中だったベルムデスを一人になるように仕向け、後ろから絞め殺そうとするが、激しい反撃に遭ってしまう。

覆面が外れ正体がバレるアヴィラ。

しかし、イズマエルの機転で、ベルムデスの首にナイフを突き刺して無事に殺害。←アヴィラもケガをしていた

急いでバイクで逃走する二人。

その後、ベルムデスを殺せたことをイズマエルに感謝し、バイクは確実に処分しろと言って別れる。


モレイラの所に戻ったアヴィラは仕事を終えたことを報告。

そして依頼人は若い女性ですねと尋ね、15年間会ってなかったが知ってる女性だと言い、女性の家を聞く。


一方、家に戻ったイズマエルは、ベッドで眠る母親の上にお札を降らせていた。

どこで手に入れたか答えろと言う母親に、大家はそんなの気にしないと言って部屋を後にするイズマエル。


アヴィラの妻は相変わらず調子が悪そうで、深刻な状態だった。

ルナを訪ねたアヴィラ

アヴィラはルナ(依頼主)を訪ね、終わったと告げるとその場で倒れ込む。

しばらくして目を覚ますアヴィラ。

ルナは、父が死んだ後に家から見つかった大金を、ベルムデスとあなたの調査に使ったと言う。

誰にも正体を知られずに来たのに、君は見つけたと言うアヴィラ。

長い年月とお金がかかったというルナ。

なぜ私を捜したと聞くと、感謝したかったと言い、そしてベルムデスを殺したいかと思ったと話す。

アヴィラは、無理だと思ってたけど楽しんだと言って、ルナが支払ったお金をタダでもやったと言って返す。

何をしても感謝しきれないと言ってアヴィラにキスするルナ。

悲しい目をしてるから、一瞬でも幸せな気持ちになって欲しいと言ってもう一度キスをするが、アヴィラはルナを放し、おでこにキスをして帰って行く。

チューロ(名前だけれど、色男という意味もある) 

チューロ(仕事人の一人)はベッドで巨漢の女性と楽しんでいた。

両手に手錠を嵌められ身動きがとれないチューロ。

そして運が悪いことに女性は腹上死してしまう。

身動きが取れないながらもなんとか携帯を手にして、モレイラに助けを求める。

しかしモレイラも発作を起こし救急車で緊急搬送される。

部下のイヴァンにアヴィラに連絡しろと指示するモレイラ。

連絡を受けたアヴィラは、病院のロビーでイヴァンと会い、仕事人が厄介な状況にあるから助けてやってくれという依頼を受ける。


そしてホテルでチューロを助けたアヴィラは、金を半分寄越せと要求。

アヴィラは契約だと思っていたが、そうではなく、チューロは殺し屋のほかに自分の身体を売ってお金を稼いでいた。

別の違法な仕事かと言って笑うアヴィラ(*`艸´)ウシシシ

家族に仕事のことをどう隠しているのかとチューロに聞くが、俺に家族はいない、24時間ウソをつくのは無理だと言われる。

逆に、家族がいるアヴィラにどうしてる?と聞く。

アヴィラは感覚をマヒさせてると言って、チューロに金を返し二人は別れる。

巨漢の女性は、服を着せられベンチに放置されていた。

イズマエルとエミリアーノ  

イズマエルはバイクを処分していなかった。

男からハッパを買い、学校でエミリアーノと一緒に吸っていた。

そこへ、先日エミリアーノに絡んでいた男子生徒たちがやってきて、自分たちにも分けろと絡んでくる。

出ていけというイズマエル。

しかし従わずに、イズマエルから力ずくで奪おうとする男子たち。

するとイズマエルから落ちた銃をエミリアーノが拾い男子たちに向ける。

すると男子たちは退散。

アヴィラの告解

告解へとやってきたアヴィラは、息子の年齢と同じ見習いを預かったと告白。

息子の年の子に窒息のさせ方を教えてから周りのことを気にしていると話す。

ならもう教えるなという神父に、無理だ、彼の人生に責任があるというアヴィラ。

じゃあ殺せと言う神父。

アヴィラが、「何を聞いていた?人生に責任がある、ルールだ」というと、神父は、「ムダなルールばかりだ、どんな状況でもできないのか?私が口実を与えても?」と聞く。

それでもダメだと答えるアヴィラ。

アヴィラがその子は息子に似ているというと、神父は息子を殺せと言い、アヴィラは来なければよかったと言って帰る。

モレイラは棺桶に入り、イヴァンと話をしていた。

そして最後、イヴァンがモレイラの入っていた棺桶を閉めると、病院のベッドの上で目を覚ます。

それは夢だった。

その後、モレイラは病院を抜け出しタクシーに乗る。


一方、アヴィラは闘犬に大金をかけ、家に戻ると、表には処分しろと言ったはずのバイクが止まっていた。

エミリアーノの部屋に直行し、どこでバイクを手に入れたと厳しく追及するアヴィラ。

すると後ろから俺のだという声が!

アヴィラが振り返ると、イズマエルが立っていて俺が買ったという。

この家ではバイクは禁止だと言って厳しい目でイズマエルのことを見るアヴィラ。

そして部屋を出て行く。


そして玄関ではチャイムが鳴り、マリアがドアを開けるとそこにはマギーが立っているのだった。←アヴィラはマギーからの着信を何度も無視していた

スポンサーリンク

 

 

感想 ~殺し屋は楽じゃない!~

ベルムデスとの激闘を見せてくれたアヴィラだったけど、なんか殺し屋のイメージ変わるね。

もっとスマートに殺すのかと思ってた。

今回は殺し方への注文はなかったのかな?

とはいえ、アヴィラにとっても15年ぶりの復讐を果たしたことに間違いはない。

ただアヴィラ自身もケガを負っていたし、普通に考えたら犯人はアヴィラだってバレるような気がしなくもないけど、細かいことはきっと気にしたらあかんってことなんやろうね。

そしてルナに会いに行ったのは、やっぱり15年ぶりに復讐を果たしたということを直接伝えたかったのかな。

そう考えると、家族がいるってやっぱりすごいリスクやね。

人は秘密を話したくなるから、黙ってはいられなくなるときが必ず来るはず。

その時にいちばん話したくなるのはやっぱり家族やもんね。

そしてそこで終わりではない。

それを聞かされた家族が黙っているという保証は何もない。

日常生活でもそうだけど、誰に何を話すかっていうのはすごい重要やね。


一方、イズマエルは想像通りバイクを処分してなかったわ(* ´艸`)

しかもエミリアーノの知り合いだとアヴィラが知るのも早かった。

これはこの先やりにくいよね。

私ならちょっと厳しくしにくくなるかなぁ。

アヴィラはどうかしらんけど。


そして浮気相手のマギーはどうする?

電話を無視するから家にまで来ちゃったじゃない。

浮気相手だなんて明かすことはないと思うけど、妻のマリアはかなり情緒不安定。

マギーも乗り込んでくるのが早すぎてびっくりや(゚д゚)!

アヴィラも焦る姿が想像つかないだけに、どう切り抜けるのか!?

そこはやっぱり脅す感じかな!?


それと毎回挟んでくる葬儀場でのエンゼルケア。

今回は頭のない御遺体だった。

そしてなぜかいつも運ばれてくるご遺体はちょっとお間抜けな理由で死んでるのよね。

なんか意味あるのかなぁ?


そして、私がもっとも気になるのはやっぱり告解を聞いている神父。

神父かどうかは知らんけど、発言が結構過激だし、単なる神父とは思えない。

姿だけでも拝みたいなぁ。


続きはコチラ
セニョール・アヴィラ シーズン1 第5話 ボスのアヴィラ - 夜更けに海外ドラマ