夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

【タイBLドラマ】THARN TYPE ターンXタイプ【オススメです】

早速ですが、私はこの作品に完全にやられてしまいました(〃艸〃)

タイと聞いてネプチューンの名倉さんを思い出している場合ではない!

色白のアッサリイケメンも多数出演中。

ネタバレなしで紹介します。

少しでも興味を持っていただけたら幸いですm(__)m

THARN TYPE ターンXタイプ 

f:id:orangecoler:20210530195450j:plain

出典元:https://www.hulu.jp/

コチラの作品は、2019年にタイで放送されたシリーズ1

ベストカップル賞やベストキスシーン賞等々を獲得したという大人気ドラマ。

話数:全12話

現在Huluにて配信中(2021年6月現在)


最初に言っておくと、私は日本で大流行した「おっさんずラブ」を視聴しておりません。

特にBL好きと言うわけでもなく、ハマったBLはアニメ「純情ロマンチカ」くらい。←十分かも( ̄▽ ̄;)

そんな私がこのドラマを推す理由を紹介していきたいと思います。

その前に、ちょっとだけあらすじを。


大学生活をスタートさせたタイプ。

ルームメイトのターンはイケメンで親切でいいヤツだと思っていたのに・・・

ゲイであることが発覚(゚д゚)!

そしてタイプは大のゲイ嫌い!←もちろんちゃんと理由はあります

なのでターンを追い出そうとあの手この手で幼稚な嫌がらせを連発。

しかしターンはなぜかタイプに惹かれていく。

タイプが病気になれば看病し、軽はずみなゲイ嫌い発言のせいで先輩にネットで攻撃され学校中の噂になると、タイプを庇い先輩に許しを乞います。

そのおかげで騒ぎは収まるのですが、ターンに借りを作りたくないタイプは、その借りを返すために1度だけターンと寝ると言い出し・・・


ターンがタイプに対してすごく献身的なのに対し、タイプは血の気が多くてすぐカッとなり、その上、最高に口が悪い。

序盤は、ターンを追い出すために園児並みの幼稚ないたずらに手を染め、はっきりとゲイは嫌いだと公言。

しかし徐々にターンのことが気になりだし、中盤ではとうとうターンに完落ち(〃艸〃)

その過程がまず面白い!

ターンは一見、クールなイケメンなだけのかと思いきや、それは私の完全なる思い違い。

序盤から「俺は攻め」だと言ってタイプに迫り、タイプの幼稚ないたずらに負けているだけではなく、しっかりとゲイの洗礼とでも言うべきような仕返しもしちゃうんだよね。


とにかくこの二人のカップリングが最高。

ターンの見た目は男っぽいイケメンなのに、ちょくちょく顔出す乙女な一面。

それがね、可愛くないんです。

いや、可愛いんですけど可愛くないんです。

それもとってもいい意味で。

そしてタイプの前で拗ねてみせたりとかして、やることは乙女なんだけれど、見た目に乙女要素がない。

うまく言えないけれど、イラッとする乙女要素がなくて、でも乙女風でそこが最高にイイ(≧▽≦)

たぶん反論もあろうかと思うんですが、個人の見解なので許してください。


一方、タイプはと言うと、本当に大きな子供。

繰り返しになりますが、とにかく口が悪くわがままで完全に俺様系。

それでいてツンデレ(〃艸〃)

ターンに陥落する様子を見てると、ニヤニヤなしでは見ていられない!

そして基本、ターンに対して若干乱暴な振舞いなのですが、時折控えめだけれど嬉しそうな顔をするんですよね。

それが実に微笑ましい(*‘ω‘ *)

タイプは一応、ターンの嫁扱いですが、態度はどちらかというと亭主関白。

2人の背丈は同じくらいだけれど、ターンのほうが骨太で体格が良く、細身のタイプに甘える姿がやっぱりなんとも微笑ましいんです。


そしてこのドラマに大きく貢献している人物がもう1人。

それはタイプの親友のテクノー。

もちろんみんな貢献しているんだけれど、テクノーは別格!

能天気に見えて勘が鋭く、タイプとターンの仲もいち早くキャッチ。

それでいてウッカリが多くて口を滑らせ地雷も踏みまくり。

このテクノーの何が最高かと言うと、忙しない顔芸!

効果音もうまく使われていて、テクノーの魅力も増し増し。

なんとも愛くるしいキャラなんですよ(* ´艸`)


それといろいろとご意見はあると思うのですが、ターンの親友でもあるロンも、私はお気に入りです。


そして私は大事なことに触れるのを忘れてました。

最初にベストキスシーン賞と書いているのにそのことに触れていなかった(;´Д`)

2人のキスシーンはフレンチなものからお熱いものまで、バリエーションに富んでいてどれも素敵なんです。

序盤は、ターンの手馴れた様子にかなりの手練れだなと思いながらニヤニヤし、物語が進むにつれて、タイプからのご褒美的なターンへのキスにニヤニヤし、結局のところ私は終始ニヤニヤしながら見ていたわけです。


少し真面目な話をすると、タイプのことを思うターンの演技に胸がしめつけられることもしばしば。

そんなターンの極上の愛情を全身に受け、タイプも成長していくんですよね。

終盤は相手を思うからこその・・・もあるわけで。

タイプはターンの嫁扱いですが、男気があって、それがあるからこそ余計にかわいくもあるんです(* ´艸`)

まだ観ていないというそこのあなた、ぜひぜひぜひ、おススメです。

THARN TYPE ターンXタイプ  スペシャルエピソード

f:id:orangecoler:20210530195504j:plain

出典元:https://www.hulu.jp/ 

こちらはタイトル通りのスペシャルエピソード、1時間32分の作品です。


時は流れ2人は大学4年生。

大学では誰もが認める公認のステキなカップルに(〃艸〃)

しかし付き合い初めて3年経った今でもタイプの父親には交際を認めてもらえていないらしい。

そこで今回は、ターンが初めてタイプの両親と対面した時の様子なども盛り込まれたエピソードになっています。


タイプの父親に2人の仲を反対されてはいますが、心配しないでください。

タイプの父親がイヤな描かれ方は一切していません。

むしろ愛すべきキャラで、きっとタイプもターンに出会ってなかったらこんな風になっていたかもって私はちょっと思いました。


それよりも、このエピソードは本編のやり残した宿題をきちんと終わらせにきたようです。

私自身も気になっていたので良いエピソードになっていてよかったです。

コチラもHuluにて配信中(2021年6月現在)


そしてこのドラマ、7年後を描いたシーズン2があるというじゃないですか!

残念ながらHuluではまだ配信されていません。

Huluでの配信を待つか、アマゾンプライムで課金するか、私は今、絶賛お悩み中です(。-`ω-)


追記

結果、課金しました(*´ω`)


シリーズ2の感想はコチラ
THARN TYPE2-7Years of Love- (ターンXタイプ2)あらすじ感想【タイBLドラマ】 - 夜更けに海外ドラマ