夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ザ・ベイビー / 天から授かりし恐怖 あらすじ感想

ご紹介するのは「ザ・ベイビー / 天から授かりし恐怖」

話数:全8話

現在、U-NEXTにて配信中(2022年9月現在)
無料トライアル実施中!<U-NEXT>  


コチラは赤ちゃんがカギを握るホラーコメディ。

まさに空から降ってきた赤ん坊と一緒に過ごすことになった38歳の独身女性・ナターシャ。

そしてその赤ん坊といると次々と不可解な出来事が起こるのですが・・・

それでは、かんたんなあらすじと感想です。

 出典元:https://video.unext.jp/ 

あらすじ

崖っぷちに立つ一人の女性、足元には赤ん坊!

そして警官2人が彼女に呼びかけるのですが彼女は崖から転落。

赤ん坊もハイハイして崖下へ!


一方、ところ変わって自宅で友達のリタとマグスを招いてポーカーゲームをしていた38歳独身のナターシャ。

しかし、マグスが赤ん坊を連れてきたことが気に入らず、おまけにリタも妊娠していると知り、良くない態度をとってしまう。

頭を冷やし整理するためにも休みを取り海辺の小屋を借りることにしたナターシャ。

その夜、小屋の前で煙草を吸っていると女性が上から目の前に転落。

続いて転落してきた赤ん坊をキャッチ。

すぐに警官2人に赤ん坊を預けるのだが、なんと警官の乗ったパトカーの上には岩が落下し2人は死亡。

気味悪いと感じ赤ん坊を警察署へ届けることにするナターシャなのだったが、まだまだ不可解な出来事は続き・・・

スポンサーリンク

 

 

感想

ホラーであり、オカルトであり、間違いなくスーパーナチュラル!

赤ん坊に関わると死体になる確率がとにかく高いんだよね。

それはいい。

よくはないけど一旦それは置いておく。

いや、置いておきたくなる展開なんだよね。

そしてこの不思議な赤ん坊を追うものがもちろんいるわけで、それがナターシャに海辺の小屋を貸した老婆なんだよね。

ナターシャの前に現れ赤ん坊は殺すしかない、な展開。

その後、もったいぶりながら過去に何が起きていたかがわかるんだけれど、なんかそれがホントにイマイチですねん。

いわゆる痴情関係です。


一方、ナターシャも疎遠になっていた母や妹と関わる展開になるんだけれど、それもやっぱりイマイチ。

途中で投げ出したくなったんだけれど、全8話だし、1話約30分弱だしと思い直し、ちゃんと最後まで視聴。

しかも普段はホラー観ないのに。

そして最後まで観たけれども結局よくわからず。


呪いだと思った老婆と愛情を求めてると思ったナターシャ。

それが2人自身を反映しているのかなと思ってみたり。

こういうドラマにスッキリ解決は求めてはダメなんですね。

捨て身で逃げ切る!これが最強なのかも。

ちなみに、ホラーコメディというだけあって、観てるだけの私は恐怖は全く感じなかったです。