夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #4 セックススーツ

前回、ネイサンの壊れた記憶ファイルの謎を解くため、記憶に残されていた男性に電話したノラ。ネイサンもジェイミーに電話するがつながらず・・・

あらすじネタバレ 

レイクビューではネイサンがノラに仕事を続けたいと話していた。

僕はもっといろんなことができるというネイサンを、ノラは「2ギガ」と呼ばれる場所に案内する。

そこはレイクビューの最下層。

毎月の容量が2ギガで、容量を使い果たすとサービスが止まるのだ。←世知辛い!

レイクビューの貧困層といったところ。

ネイサンは彼らの悲惨な状況を目にし、彼らの救済が僕の使命かもしれないと言う。

そこへイングリッドから電話がかかってくる。


ノラは、2ギガに心動かされたネイサンのことを見直し始めていた。


一方、現代の恋愛についての取材を受けるネイサンとイングリッド。

記事は生きている人とアップロードの関係についてで、タイトルは「究極の遠距離恋愛」

普通のカップルから、別世界で暮らすカップルになった感想を聞かれる。

アップロードして何か変わったかと聞かれ、今では僕は彼女の所有物だと答えるネイサン。

セッ〇スの方はと聞かれると、まだ試してないという。

イングリッドは、私たちのセッ〇ス動画を見る?と聞き、記者を書斎へと案内。

結局ネイサンは置いてけぼりにされ取材は終わり。


1人で部屋にいるネイサンの元を訪ねるノラ。

そこでアップロードと本物の人間の恋愛はうまくいくと思う?と聞かれる。

あなたも本物よと答えるノラ。

しかしネイサンは死んでると言う。

イングリッドとは肉体的な関係があったが、それがない今は兄と妹みたいだと言うネイサン。

ノラはアップロードでも体の関係は持てるという。

ネイサンが「セッ〇ススーツでね」と言うと、「子供を抱きしめるハグスーツよ」というノラ。←公式ではそう呼ぶのね

イングリッドは試したいみたいだが、ネイサンは気が進まないみたい。

明日また「2ギガ」へ行く約束をして別れる二人。


現実世界の街では「アップロードは人権だ」とデモをする人たちがいた。


そしてネイサンのところにはセッ〇ススーツを着たイングリッドが現れる。←現実世界ではまぬけな姿

イングリッドは今すぐしたいと言って行為に及ぶが、ネイサンの大事なところが役に立たない。

技術的な問題だと言ってサポートデスクを呼ぶイングリッド。

仕方なく向かうノラ。

イングリッドがオフになっている間にネイサンと話し、体の反応を確かめる。

ノラが肩や胸に触れ感じるかと聞くと、イエスと答えるネイサン。

そこへイングリッドが戻ってくる。

するとネイサンの体はちゃんと反応しているのだった。


現実世界へ戻ったノラは、同僚からナイトリーのアプリで本物の恋人を見つけた方がいいと言われ、アプリを再インストール。

早速一人マッチした人物が現れるが、やってきたのは前回の星4つ男だった。←今回はヘンリーと名乗ってる

ネイサンに触れた余韻でムラムラしているノラは早速ヘンリーと寝る。

終わるとヘンリーに5つ星を付けさせるノラ。

そして仕返しだと言って彼に星4つを付ける。


一方、自称パート探偵のフランは、店へと行き、11月24日の監視映像を見せてもらう。

するとそこにはネイサンの車に乗り込むイングリッドが映っているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~2ギガの世界に興味深々~

今回興味深かったのは「2ギガ」と呼ばれる最下層。

服がなかったり、食事も食品会社から提供される試供品。

娯楽であるはずの本も最初の5ページだけしか読めず、結末までは載っていない。

容量を使い果たすとそのままフリーズしてしまうという世界。

ネイサンは「2ギガ」の世界を改革しようとなんかちょっと目覚めたみたいだったけど、どこまで本気なんだろう。

死んでからもお金次第で生活にはこんなに格差が生じているなんて、しかもそれは消去しない限り終わらない。

そこまでしてアップロードする理由は何なのか?

やっぱり希望なんだろうか?

それともエゴなんだろうか?

街ではアップロードは人権だってデモが行われていたけれど、果たして本当にそうなのか?


一方、ハグスーツという名のセッ〇ススーツ。

ネイサンとイングリッドの間には明らかに温度差が生まれてたね。

恋人がアカウントを握ってるっていうのも問題があると思う。

それって公平な関係とは言えないよね。

自称探偵のフランは、監視映像に映るイングリッドを見て彼女がネイサンを殺したのではないかと疑ってたけど、にしては、簡単すぎるから違うと思う。

陰謀も気になるところだけど、「2ギガ」という世界を知ってしまった今は、ネイサンに何かできることがあるのかに興味が湧いてきた。

レイクビューという仮想世界でネイサンは「2ギガ」の住民を救えるのか?

この先はその辺も注目やね。


続きはコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #5 グレーゾーン - 夜更けに海外ドラマ