夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #6 お泊り会

あらすじネタバレ

VRを使って父親と海辺にサイクリングに行くノラ。←実際は父親は病院のベッド、
ノラは自宅のベッド

するとバイロンからお誘いのメールが届く。←お相手はデートアプリのあの男

あんまり乗り気ではないノラだったが、父親の勧めもありデートすることに。


一方、ネイサンの所には、VRで姪っ子のナビアが遊びに来ていた。

フランが行方不明になりみんなで捜してるという。

そのせいでイングリッドがナビアを預かると言い出したらしい。

行くべきかどうかを聞くナビア。

絶対に行くべきだと言うネイサン。

そしてエンジェルを呼び、ナビアに紹介する。

互いに気に入った様子の2人。

しかしノラは、緊急会議で呼び出し。

その会議の内容とは、ノキア・タコベルから商品の宣伝依頼がきたので、「ゴルディータ・クランチ」(←タコス)をレイクビューのアップロードに売り込めと言うもの。


そして散歩していたネイサンの前に現れたノラ。

早速ゴルディータ・クランチを宣伝。←宣伝のノルマがあるらしい

ノラがデートすると聞いて驚くネイサン。


その後、部屋に戻ったネイサンは、ジェイミーに電話する。

やっとジェイミーと話すことができたが、今は話せないと言われ電話はすぐに切られてしまう。


一方、システムの穴を見つけてはズルばかりするルークと、ルーク担当のエンジェル・アリーシャは、小競り合いを繰り返していた。←罰としてルークの指を全部取った

そしてとうとうそこにエンジェルの上司が登場。

ルークの指が全部ないのを上司に見つかり、ピンチに陥るアリーシャ。

しかし、ルークが悪ふざけをしていただけだと言って、アリーシャは難を逃れる。


バイロンとデートしていたノラは、彼の希望で最後に職場を案内する。

すると画面には真夜中に一人で絵を描くネイサンが映っていた。

何かとアップロードを死人だとちょっとバカにするバイロン。

ノラはそこでバイロンとは別れ、ネイサンの所へ。

オフィスはどんな感じなのかと聞くネイサンに、ノラは電話をし、カメラで職場の様子を見せる。

現実世界は素晴らしいと言うネイサン。

するとノラはレイクビューに戻り、空を満点の星空に変える。


その頃、イングリッドとナビアはネイサンに会いたいと話していた。

そしてイングリッドはプレゼントだと言って、ネイサンの車から持ち出した服をあなたに持っててほしいと言ってナビアに渡す。

彼は寂しいかな、私なら寂しいというイングリッド。


レイクビューでは、ネイサンの記憶がスキャンの後で破損していたこと、ノラがそれを持ち帰った後にオフィスに保存していたファイルが消されてたことを明かす。

持ち帰った記憶を修復すると、ネイサンはジェイミーと売り込んでたビヨンドの売却に反対してたと言い、何か心当たりはと聞く。

少しはねと答えるネイサン。

あなたの死因は事故じゃないというノラ。

ネイサンは、デビッド・チョークにも、重要な仕事のせいで殺されたと言われたという。

「ジェイミーが車に細工した?自動運転車は事故らないって本当かな?」というネイサン。

ノラは、わからないけど全てが怪しい気がすると言う。

そして二人は話題を変える。

君を気に入ったと言うネイサン。

私たちはいい友達よねというノラ。

ネイサンは、デートがうまくいかなくて残念だったけど、でも正直言うと少し嫉妬したと話す。

そしてそのまま2人は眠ってしまい朝を迎えるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ネイサン、心が浮気してるんじゃないですか⁉~

イングリッドがネイサンの車に乗り込んでたのは、あの服を取るためだったのね。

ということは、ネイサンの事故の件に関してはシロと言うことなのか?

ナビアにも優しく接していたし、本当にネイサンのことが好きみたい。

ちょっと疑っていたことを謝ったほうがいいのか、それとも謝るのはまだ早いのか⁉

それにナビアと同じ髪型にしちゃうなんて、かわいいところがあるじゃないか(〃艸〃)ムフッ


一方、ネイサンはやっとジェイミーと話すことができたけれど、すぐに切られちゃったんだよね。

今のところ私の中では、引き続き第一容疑者!

だってビヨンド(アプリ)の売却の件では、ネイサンと意見が違っていたようだし、なかなか連絡も取れなかった。

疑うな、というほうが無理!

そしてとうとうノラは、ネイサンに記憶が破損していたことを打ち明けた。

ネイサンが何をどこまで覚えてるのかは分からないけれど、事故が仕組まれたものだと思い始めているのは間違いない。


だけど今回はそれよりも、イングリッドという恋人がありながら、ノラに告白まがいのことをしたよね。

これはいけません!

今回はイングリッドの好感度が私の中で高かったこともあって、ちょっと許しがたいものがある。

ノラのことは好きだけど、ネイサンも好きだけど、それとこれとは話が別。

何より、レイクビューの費用を払ってるのはイングリッドなんだからね。

ネイサンにはちょっと感謝の気持ちが足りないと思うなぁ。


そして、ルークとアリーシャの仁義なきといってもいいようなバトルというか、小競り合い。

まぁ、ルークがシステムの穴をついて無料でズルするのがいけないんだけどね。

私にとっては、2人のやりとりがこのドラマのブレイクタイム。

果たしてこの二人の間に愛は・・・今のところ生まれそうになさそうです。

続きはコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #7 パパの見学 - 夜更けに海外ドラマ