夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #9 アップデート前夜

あらすじネタバレ

開店二日前だと言うのに、フリーヨンドの前には行列ができていた。

フリーヨンドが受け入れるのは社会的弱者先着1000万人だけ。

格安でアップロードの提供を受けられるのだ。


一方、レイクビューではシステムのアップデートを控え、ホライズン社ではアップデート前の注意事項が言い渡されていた。

アップデート中は、必ずアップロードを眠らせること。

ノラは前に立っていたIT担当者からペンのようなものを盗む。


そして、ウィンター・デーをアップロードとの合同で祝うためのパーティーの準備が進められる。

イングリッドのおかげで職場に復帰できたノラだったが、上司のルーシーはネイサンとの仲をまだ疑っている。

そこでノラは、バイロンという恋人がいて、パーティーにも来ると言う。

とぼけるのもいいけど今度ミスしたら本当にクビよというルーシー。

ノラは慌ててバイロンに電話をしてパーティーに誘う。←バイロン喜ぶ


一方、ネイサンは、イングリッドと別れたあとにどうやって費用を捻出するかを母親に相談。

ジェイミーに借りたらと言う母親。

ネイサンはジェイミーに電話をして、ホームレスになりかけているとメッセージを残す。

ジェイミーはそれをビヨンドで聞いていた。


そしてホライズン社ではパーティーが始まり、バイロンをルーシーに紹介するノラ。

その後、参加者たちの前で、エッグハントを始めると宣言するルーシー。

見つけた方には100万レイクビュードル、担当のエンジェルには本物の1000ドルが進呈されると告げると、みんなが一斉に卵を探し始める。


一方、ネイサンにはジェイミーから電話がかかってくる。

会社をフリーヨンドに売るために僕を殺した?と聞くネイサン。

殺すわけないというジェイミー。

イングリッドと一夜を共にしたことを告白して謝る。←ネイサンを避けてた理由はこれか!

そして借金を申し込むネイサンに、銀行に3000ドルあるからそれをお前にやると言い、ずっと気が咎めてたと話す。


その後、イングリッドの携帯には、ネイサンが2ギガへ移動したという通知が届く。

会いに来たイングリッドに、僕の気持ちは変わったと言って別れを告げるネイサン。

「あなたは何もわかっていない、私がオーナーじゃないと守れない、あなたは狙われている、知っていることのせいで」と言うイングリッド。

知っていることを言えと問い詰めるネイサンだったが、イングリッドは消えてしまう。


一方、エッグハントでは、卵の位置のヒント(ほぼ位置)をルークに伝えるアリーシャだったが、ルークは全くその意図を汲み取ってくれない。

そしてパーティーでは、ルーシーの前でだけ、ノラはバイロンの恋人のフリをし、ルーシーがいなくなると、パーティーを抜け出しネイサンに会いに行く。

そこでイングリッドは何か知っているが隠していると聞き、アップデート中に、起きていれば消された記憶は戻るかもというノラ。←アップデート中、アップロードは眠らされ記憶がリセットされるから


ネイサンは、イングリッドと別れたことを告げ、手作りのブローチをプレゼント。

ノラはお礼を言い、感触グローブを嵌めてその感触を確かめる。

そして、IT部門の人から盗んだ「アイコン」(ペンのようなやつ)をネイサンに渡す。

システム内にいるときはこれでコードが見られるらしい。


一方、イングリッドの父親は、フリーヨンドの告知は大成功だったと電話で話していた。

そこへ泣きながら入ってくるイングリッド。

私は捨てられたというと、予想はしていた、大人になれと言われる。

すると、「どうせ幼稚よ、パパたちの計画を知って、車を乗員優先モードにしたのも幼稚な私」と言う。

冗談だろ?という父親。

ごめんなさい、彼を愛してるのにフラれたと言ってさらに泣くイングリッド。

父親はもう容赦しないと言う。


パーティー会場では、エッグハントの優勝者が告げられていた。

優勝したのはデビッド・チョーク。

担当エンジェルはアリーシャ。←悔しがるルーク

そしてアップデートを控え、アップロードは全員眠らされる。

ホライズン社の職員たちも全員帰り、いよいよアップデートが開始。


ノラは、1人で会社に侵入し、ネイサンのところへ。

眠っているネイサンを起こすと、もうすぐ真相がわかると興奮する。

ネイサンは、僕の仕事で2ギガの人を救えたら最高だと話し、迫りくるオーロラのようなアップデートの光を見ながら、二人はキスをし、ノラは帰って行く。

しかしネイサンの前まで来た光が、アップデートを中断してしまう。

端末には、記憶を修復して強制睡眠させますか?というメッセージが!

選択を迫られていることをネイサンに話すノラ。

あなたが再び起きた時に、レイクビューで過ごした記憶が消えるかもしれないというと、ならやめてくれというネイサン。

しかし、真相が大事だと考えるノラは、ネイサンのことをアップデートさせるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~フリーヨンドのことがかなり気になるんだけど~

ジェイミーがネイサンからの電話に出なかったのは、イングリッドと寝たから気まずかったってことなのね。

でも本当に理由はそれだけかどうかネイサンはまだちょっと疑ってるのよね。

そしていよいよ格安アップロードの「フリーヨンド」っていうのが、動き出した。

どうやらイングリッドのパパはガッツリそれに絡んでいるみたいね。

イングリッドも何かを知ってしまって、良かれと思ってやった「乗員優先モード」が裏目に出てネイサンは死んでしまったってことなのかな???

それとも殺すつもりでやった?

永遠に自分のものにするために。

一体、ネイサンが知ってしまったことって何なんだろう?

ネイサンの記憶を破損させたのは?

ネイサンを狙う真の人物って、イングリッドのパパ???

容赦しないってそういうことなの?

それともイングリッドをフッたこと?

そういえば自称パート探偵のフラン。

彼女は車ごと海にダイブしてしまったけど、あれっきりよね。

アップロード詐欺で死んだとされているピッツァーにも何があったのか気になる。


一方、レイクビューではいよいよアップデートが開始。

ネイサンの記憶が戻るのか気になるところだけれど、その前に、今回のノラは、バイロンに酷いことしたよね。

バイロンはノラに本気で恋してしまったみたいだけど、恋のライバルがアップロードだって知ったら・・・バイロンのことだからやっぱりバカにするのかな?

そして今回のルークとアリーシャもなかなかイイ感じ。

恋の予感はないけれど、2人のやり取りはもうお約束みたいになっちゃってるからこの先も続けて欲しい。

そしてそして本題のアップデート。

もしネイサンが、アップロード後の記憶を失くしちゃうとしたら、せっかくノラからもらった「アイコン」のことも忘れちゃうのかな?

それともそこはご都合主義で便利に使いこなしちゃう?

そもそもアップロード後の記憶がなくならない?とか。

いよいよ次回は最終話。

謎はスッキリ解けるのかしら?

続きはコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 最終話 #10 フリーヨンド - 夜更けに海外ドラマ