夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 第1話&第2話 あらすじ感想

「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン2の配信がamazonプライムビデオで始まりました。(2022年3月現在)

 Amazonプライムの無料体験はコチラからどうぞ


シーズン1の最終話の感想はコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 最終話 #10 フリーヨンド - 夜更けに海外ドラマ

前シーズンのラスト

記憶を取り戻し裏切者は自分だったことを知ったネイサン。自分のことを恥じ、一度はノラのことを覚えていないフリをするのだったが再びノラとVRで会話。その最中、ノラが男に襲われそうになり、ネイサンは街中のカメラをハッキングし、ノラを逃がす。その後、ノラから愛してると告げられるが、2ギガへと引っ越していたため容量がなくなりネイサンは途中でフリーズ。そしてフリーズしたネイサンにイングリッドが1ギガを追加。しかし、イングリッドから「あなたのためにアップロードした」と言われ、驚いたネイサンは再びフリーズするのだった。

あらすじネタバレ

第1話 ブラウン様、お帰りなさい

ネイサンと連絡を取ることなく、父親と共に山奥で活動しているコミュニティに身を寄せるノラ。

ここではテクノロジーは一切なしで、食を始め全てがリアルな生活。

リーダーのマテオから、ロブ牧師をはじめとする一部の住民は、デジタルの死後世界全てに反対していると説明を受ける。

そして数週間が経ち、すっかりコミュニティに馴染むノラ。


一方、イングリッドに連れられ数週間ぶりに2ギガの世界から戻ってきたネイサン。

イングリッドに見つからないようにエンジェルを呼ぶが現れたのはノラではなくアリーシャ。

ノラは数週間前から休暇中で、連絡が取れていないと聞き、イングリッドに見つからないようにノラ捜しを始める。

そしてアリーシャは、イングリッドの高慢な態度に我慢できず上司に苦情を言いに行くが、反対に昇進させると言われ若い助手までつけてもらえることに。


警察のサイバー犯罪課では、エレベーターの中で男が死んだ件を調べていた。←ノラを襲いに来た男をネイサンが始末した件


コミュニティでは、ノラがマテオといい雰囲気になるが、ネイサンのこともまだ気になる様子。


一方、ネイサンのために死んでアップロードしたイングリッドから、誰かと出会いがあったのかを聞かれたネイサンは、気になる人がいたがもう終わったと答える。

あなたを愛してる、私は悪人じゃないと言うイングリッドとキスするネイサン。

ノラは手紙を出すために村に来ていたのだが、無料wifiで猫のアバターを使いネイサンの様子を見に行き、そのキス現場を目撃してしまう。

そして驚くべきことに死んだと思っていたイングリッドは、バスタブであのセックススーツを着用していた(゚д゚)!

その後、ネイサンはバルコニーでノラに電話。

留守電に、あの日、愛してると言いたかったこと、無事を祈ってること、そして最後にサヨナラとメッセージを残す。


コミュニティに戻ったノラは、マテオを誘い2人で飲むのだった。

第2話 ディナーパーティー

ノラはマテオとキスするまでの仲に進展。

それを遠目から見ているロブ牧師たち。

みんなで焚火を囲み談笑していると、ロブ牧師がやってきて、ノラがマテオといちゃついていることを注意、仲間を危険にさらしていると警告する。

すると、娘はきちんと役割を果たすと約束するノラの父親。


一方、ネイサンは自分のために死んでアップロードしたイングリッドとうまくやっていこうと努力し、イングリッドが企画したホームパーティーも受け入れる。

そしてパーティーが始まり、アリーシャは新人を連れてパーティーの手伝いへ。

まだアバターがない新人のエンジェルは、ノラのアバターを使用したためネイサンはノラ本人だと誤解。

違うとわかり少し八つ当たりする。

ルークから、イングリッドの父親が保守派の最高指導者であるロブ牧師と繋がってる可能性を示唆されるが、ノラのことが気にかかりそれどころではないネイサン。


コミュニティでは、マテオがノラを連れて秘密の小屋へ。

そこにいたのはレイクビューのホテルのAIの姿をした男性。

売れない役者らしく1200ドルで顔と体を買われたらしい。

マテオの計画は、彼のアバターを作りレイクビューに忍び込ませること。

目的はレイクビューを混乱させることで、何が起きてるかを監視したいと言う。

ノラは分かったと言って承諾し、アバターが完成。

そしてノラの仕事は歓迎され、スパイとしてホライズンに戻って欲しいと打診される。

NYで殺されかけたと言うノラに、僕らが守るし、優秀なスパイ・チートーも協力すると言うマテオ。


一方、パーティーがお開きになり一人になったネイサンは、ノラのアバターを使った新人エンジェルを呼び出し、さっきは会いたかった人に会えなかったからツラく当たったことを謝罪。

評価してと頼まれ5つ星をあげるネイサンなのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~アップロードしてなかった(゚д゚)!~

何がびっくりってイングリッドは死んでなかったんやね。

うっかり私は本当にアップロードしたものだと信じてましたよ。

でもなんでやろうね。

アップロードまでしたとウソをついて恩を着せネイサンを繋ぎとめる理由。

愛情もあるかもしれんけど、気持ちを繋ぎとめるというよりも、ネイサンをどうしても守らないといけない何かがあるのかなぁ?

それとも本当にネイサンを愛してるから守りたいという純粋な気持ちから?

私がオーナーじゃないと守れないって前に言ってたよね。


結局のところ、シーズン1で明らかになったのは、コードを売った裏切者はネイサン自身だったってことくらい。

ネイサンの自動車事故のこととか、いろいろ死人が出たこととか、ノラを殺そうとした犯人も含めて何も明らかになってないよね。

匂わせはあるけれども決定打ではない。


シーズン2に入って、テクノロジーに反対するロブ牧師を始めとするコミュニティ団体が表に出てきたけど、こちらも一枚岩とは言い難く。

ノラは完全に利用される道を進んでいるようにしか見えないし心配。

マテオのようなタイプは信じちゃいけないのかも?


一方、エンジェルのアリーシャと軍人ルークも健在。

アリーシャがルークにイライラするのめっちゃわかるわぁ~

昇進して新しく若い助手もついたけれど、彼女はまだまだ使えそうにないし、アリーシャのストレスはこの先きっと溜まるいっぽうやね(* ´艸`)


そして、こんなこというのもおかしな話なんだけれど、ネイサンはやっぱりノラのことを忘れられなくて、でもイングリッドの世話になっていて、そこはやっぱりちょっと酷いと思ってしまうのよね。

イングリッドのネイサンへの愛情の真偽はわからないけど、だからと言ってネイサンの不実が許されるわけでなく。

もっとひどいことをイングリッドがしてる可能性もあるけれど・・・

いや、ひどいことをしていたとしてもそれとこれとは話は別。

やっぱりネイサンにはイングリッドを責める資格はない・・・と思う。


そしてそして、ノラがホライズンに復帰したらまたネイサンたちと顔を合わすことになるんだろうけど、マテオとの仲もあるし、人間関係だけがややこしくなっていくね。


第3話と第4話の感想はコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 第3話&第4話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ