夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 第7話(最終話) あらすじ感想

前回の感想はコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 第5話&第6話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第7話(最終話)のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第7話 ダウンロード

フリーヨンドを利用したチョークの計画を阻止するべく、ネイサンはコードに作っておいたバックドア(裏口)から入り、コードを中から破壊しようと考える。

しかしコードの中に入るには網膜スキャンが必要なのだが、アップロードは記憶を基に作られているのでどうやらそれは使えない。

そこでノラは、保守派に協力を求めるために森のコミュニティへ行くことに。


一方、アリーシャはルーシーに連れられ高級マンションへ。

そこでシニア・マネジャーに昇格したと言われ喜ぶアリーシャ。


イングリッドは子供にこだわり、ネイサンから子供を持つ合意を得ようと、2人でデジタル・ベビーを持つことへの面談を受ける。

しかし子供も恋人も要らないと本音を言うネイサン。

するとイングリッドはサプライズがあると言って、ネイサンの体が98%完成していてダウンロードできるということ、自分がアップロードしていないことを告白。

イングリッドがアップロードしていないことを知ったネイサンは大喜びし、君に借りはないと言って別れを告げて去ってしまう。

そしてすぐにノラに電話し、自分の体がLAにあるから、ダウンロードすれば僕の網膜でフリーヨンドに侵入できると話す。

ダウンロードの成功例がないため反対するノラだったが、やりたいと押し切るネイサン。

ノラは保守派のコミュニティで、LAにあるネイサンの体を盗む協力を求め、マテオたちが協力することに。


一方、ネイサンのママはフリーヨンドの店舗の前でナビアにお別れを言っていた。

どうやらアップロードするつもり???


そしてノラたちがLAの施設に押し入りネイサンの体を探しているとそこにはイングリッドの姿が!

ネイサンは私のものだと言うイングリッドに、善良な人たちを守るためであなたは善良な人だから協力してとノラが説得し、ネイサンの体を手に入れる。


その頃、ネイサンはルークにアップロードすることを告げグレーゾーンへ。

そしてとうとう意識を体にダウンロード。

目覚めると、イングリッドに謝罪と感謝の言葉をかけ、急いでノラたちと共に逃げる。

その後、やっと2人きりになったノラとネイサンはキスをしてベッドへ。


翌日、ホライズン社では、ティンズリーがネイサンがどこにもいないことに気付き、同僚に相談。

不具合だから内緒でバックアップから復元してと言われ作業に取り掛かる。


一方、イングリッドはネイサンの持ち物から髪の毛を採取。

時間はかかるけど最高のママになると言い、ネイサンを誰にも渡すつもりはないらしい。


そしてネイサンにも異変が!

鼻血がタラリとこぼれ出るのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~どうなる?フリーヨンド~

なんだか、フリーヨンドとか陰謀とかよりもイングリッドが可哀そうになってきた。

確かに、イングリッドはかなり行き過ぎているし、この先、もっと危ない路線もエスカレートしそうではあるけれど・・・

けれどそれを差し引いてもネイサンは酷いと思う、現時点では。

大勢を救うためだと正義をかざし、作ってもらった体は自分のものだなんてハッキリ言って調子良すぎ。

そしてダウンロード後は、ノラとイチャイチャしちゃってさぁ(¬з¬)

だんだん腹が立ってきた。

イングリッドがいくらネイサンにつぎ込んだと思ってるんだ(# ゚Д゚)

ダウンロードした体は、鼻血が出てたし持ちこたえそうにはないけれど、もしなんの問題もなければこのまま2人で終わらないランデブーでも過ごすつもりだったのか。

しかも爆発したとしても、エンジェルの一人・ティンズリーがバックアップから復元してるからネイサンの意識は守られるだろうし。

にしても、なぜネイサンがモテる?

イングリッドにノラにティンズリー。

ルークもネイサンのこと大好きだよね。

そこも納得いかない!


一方、アリーシャの昇進も気になるし、ネイサンのママがフリーヨンドでアップロードしようとしてるのも気になる。

特に、ネイサンのママはそんなに急いでアップロードなんてしなくていいんじゃないかと思うんだけれど。


結局、シーズン2でわかったことと言えば、ネイサン殺害の黒幕はチョークで、フリーヨンドは貧しい人たちをターゲットにして、票を操作するための道具にされそうだってこと。

お話的には進んだようであんまり進んでないような気もする。


個人的には、このシーズン2でネイサンが悪い男だということがよくわかった!

イングリッドにとってってことだけれど、それと同時にイングリッドの内面も見えてきました。

イングリッドがあんなに子供にこだわった理由。

それは自分がママとの関係が良くないから、自分はママのようにはならないという強い意志が根底にあって、それを証明しようとしてるんだよね。

そしてそれに固執して他の方法を知らない。

ネイサンを愛してるというのも、そうでないと前に進めないというか、やり遂げられないという強迫観念のようなものを感じる。

イングリッドは、かなりの変人で自己中でもあるけれど、私はネイサンには彼女はもったいないと思う。

この先、イングリッドが何かやらかしたとしても私は彼女を嫌いになれそうにはないかな。