夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

私たち、他人になれるかな? 第3話&第4話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
私たち、他人になれるかな? 第1話&第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第3話と第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第3話 愛の戦争

ジェギョムとバーで飲んでいたハラ。

元夫ウンボムとソヒを見かけ、我慢できずに2人に声をかけるも余計に腹が立ついっぽう。

月曜日になっても怒りは収まらず。

なのにウンボムからは、ソヒが娘の養育権を争う訴訟の弁護を引き受けたと聞きさらに怒りがヒートアップ(# ゚Д゚)

断じて彼女と付き合ってるわけではないと言うウンボムに、訴訟を手伝うのは辞めてと迫るも依頼料を受け取ったから無理だと断られる。

そこでハラは、テレビ出演の際のツテを頼り、マリーンズの野球選手だったソヒの元夫ジュンギョンに接触し訴訟の弁護を引き受ける。

ハラ vs ウンボム

事務所では、ソ所長がみんなにタメ口で話すことを提案。

しかし、いざビチからタメ口で本名を呼ばれるとかなり気を悪くした様子。

そしてハラは、ジュンギョンの養育権の訴訟を引き受けたことを報告。

ウンボムはビックリし、ホン所長からは利益が相反するためどちらかが依頼を断るようにと言われるもどちらも引かず。

事務所のメンバーは2人のどちらが勝訴するかを賭けることに(* ´艸`)


そして裁判が始まり、娘がまだ7歳であることを理由に、アメリカへ居住するよりも母親と韓国で暮らしたほうがいいと主張するウンボム。

しかし、子供がまだ5歳の時に家族を捨てて家を出た母親だと言うハラ。

2人の弁護はまるでケンカのようで判事の前でもヒートアップ(# ゚Д゚)

ウンボム X ジェギョム

ウンボムと会ったジェギョムは、離婚した理由が不倫だったとは知らなかったらしく、それを知った今でも何か他に理由があったのではと思っている様子。

そして、バーでウンボムと会った日にハラとケンカして、それ以来連絡を取っていないことを打ち明ける。

思っていたよりも彼女が好きみたいだと言い、その一方でハラがまだウンボムを忘れていないみたいだとも。

ハラ X ジェギョム

母が誕生日のため実家を訪れていたハラは、ウンボムとの写真を見つけ、初めてウンボムにライブに誘われ手を繋いだことを思い出していた。

写真はその時に撮影したもの。


そして自分の家に戻ると、駐車場でジェギョムが待っていた。

互いに先日のことを謝る2人。

ハラがジェギョムに連絡しなかったのは、まだウンボムへの心の整理がついていないことが恥ずかしく申し訳なく思ったから。

するとジェギョムは、僕が一番得意なことは待つことだと言い、その言葉にグッとくるハラ。

ビチとシウクは、事務所のメンバーと食事しお酒を飲んでそのまま2人で朝を迎えていた。

目覚めたシウクは、ビチと関係を持ったことに激しく動揺(;゚;Д;゚;; )

その様子に呆れるビチ。


一方、ソヒは娘のダウルと面接交流の日を迎えるが、ずっと離れて暮らしていたせいで距離のある母と娘。

交流が終わり、辛くても一人で逃げるべきじゃなかったと口にするソヒに、切り札を使おうと言うウンボム。


ビチはウンボムの部屋を探り、ソヒが夫からDVを受けた時の診断書を見つけハラのところへ。

DV加害者に子供は引き渡せないため頭を抱えるハラ。

こっちも切り札を出そうと言うジュンギョンに、まずは穏便に済ませる努力をするという。


そして一人でウンボムのマンションへと行くのだが、ウンボムとソヒが仲良さげに話してるのを見て気が変わる。


翌日の裁判で、ウンボムは新たな証拠としてDVの診断書を提出し、ハラはそれに対抗するべくウンボムがソヒと不倫していたという証拠を提出。

すると必死で不倫はしていませんと釈明するウンボム。

離婚したくて不倫したことにしてくれとソヒに頼んだと口にし、驚くハラなのだった(゚д゚)!

第4話 厳しい教訓

ソヒとジュンギョンの養育権を争うはずの裁判がおかしなことになり、依頼人を怒らせてしまう2人。

その後、ハラはウンボムを捕まえどういうことなのか説明させる。

倦怠期のようなもので結婚生活が合わずに疲れ果てたというウンボム。

そんな理由で離婚だなんて到底納得できないハラ。

男 vs 女

ソ所長とシウクと3人で飲むウンボム。

10年も交際して好きだから結婚したんだろと言われるも、楽しかったのは最初だけでその後はひと時も休めなかったとこぼす。

というのも、ケンカを避けるために全てハラの言う通りに譲ってきた様子。


一方、ハラはビチとテレビ電話。

ウンボムが全部、自分に合わせて折れていてくれたと話す。

すれ違ってしまったのは子供がいないせいだと思っていたとも。

けれどウンボムは、子供までできたら人生が終わる気がしたとソ所長とシウクに話していた。

そしてハラは、腹が立つのは愛を失ったのが恥ずかしいからだとビチに本音をポロリ。


翌日、ホン所長の前で泣いてしまうハラ。

ホン所長はハラを励まし、足踏みするのもいいけど、手を貸すから戻ってきてと言って手を握る。

養育権の行方

ジュンギョンと連絡が取れなくなったハラは、テレビ局のプロデューサーからジュンギョンから訴訟は終わって、明日、娘を連れてアメリカに発つと聞いたと聞かされビックリ(゚д゚)!


その頃、ソヒはジュンギョンからダウルの子守を頼まれ娘と2人で過ごしていた。

アメリカに行きたくないと言うダウルの言葉を録音するソヒ。


ハラはジュンギョンを訪ね、説得を試みるも、フライトは明日の夜だから知らないふりをしてくれと言うジュンギョン。

その後、ジェギョムと食事をするのだがハラは全くの上の空。

訴訟内容をジェギョムに話すと、逃げた母親の代わりに野球選手を引退して育児に専念したジュンギョンの肩を持つジェギョム。

ハラは思い悩んだ末に、渡米の件はウンボムに知らせないことにする。

渡米当日

ハラはジェギョムと食事。

君をみるとときめくと言われ大いに照れる(〃艸〃)


そして空港では、ダウルが空港から外に出ていなくなり交通事故に!

ウンボムから知らせを受け病院に駆け付けるハラ。

渡米の件を知っていたのに言わなかったことをウンボムから激しく責められる。

病院を出るとジェギョムが待ってくれていた。

翌日、事務所の会議。

ジュンギョンが養育権を放棄しソヒがダウルを引き取ることで決着。

その後、ハラに謝るウンボムだったが、謝らないでと言うハラ。

慰謝料ももういらないから来月から振り込まないでと伝える。


一方、シウクが自分を避けまくってることに決着をつけようと、何事もなかったかのように振舞うのと言うビチ。

しかしできないというシウク。

思い出して仕方ないらしく性格上無理だと。

そこでビチはシウクにブチュッとキッス。

こんなにウブな男は今どきいないと言って笑う。


ウンボムはというとダウルのお見舞いへ。

帰ろうとするウンボムに、ウンビョルもダウルと同じくらいだったわねと言うソヒ。

しかしとぼけるウンボム。

するとソヒは「よかった、まだ苦しんでるかと心配してた」と口にする。

そして、あなたがダウルの父親になってと言って微笑みウンボムの手を取る。


ジェギョムとドライブしていたハラは「何で私が好きなの?」と聞き、自分の欠点をあげつらう。

「よかった、好きすぎて困るくらいだから」と言うジェギョム。→キャーッ(*//艸//)♡

その言葉にハラは「付き合う?」と口にするのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

ウンボム最低(# ゚Д゚)

結婚生活が合わなかったから離婚って言われたらどうしたらいいんやろうね。

でもよくよく聞いてみると、ウンボムは全てハラに合わせていたんだよね。

映画も部屋の室温も全てハラに譲ってた。

理由はケンカになるのがイヤだから。

もし本当に離婚理由がそれなんだとしたら、最初から話し合うことを放棄してただけですよね。

だとしたら、結婚する前から結婚生活が合わないことはわかってたはずなのに。

勝手に譲りまくって結婚生活は合わなかったって言われたほうとしてはねぇ。

そんなん知りませんやん、って話ですよ。

ただただ、優しい夫だとしか大抵の女性は思わないと思うと思いませんか?

ウンボムは多くの女性を敵に回したね、たぶん(¬з¬)

未練たらたら

今のところ、ハラがウンボムに未練があるのはよくわかった。

心の整理の域は大いに超えてるよね。

離婚してるし、元夫がソヒと一緒にいたところであそこまで怒ることはないと思う。

ウンボムがソヒの養育権の弁護を引き受けたのだってそんなに怒ることかなぁ。

ソヒの元夫の弁護を取りにいったハラのほうがどう考えてもやりすぎ。

ハラの場合は未練+プライドの問題?

ウンボムがハラとのケンカを避けたかったのもわからなくもない。

けれど、ウンボムがハラをそういう風にさせてしまったとも思えるし。

ウンボムが同じ事務所で働くことになったっていうのがいちばんやっぱりよくないと思う!

ビチ X シウク

こっちの2人はどうなってるんだか┐(´д`)┌

お酒を飲んで関係を持ってしまったようですが・・・

ビチは女性ですけれど、行動はチンピラに近いですよね(あくまでイメージです)

シウクはどうしていいかわからず完全に腰が引けてました(* ´艸`)

そしてビチは、シウクをウブな男だと捉えました。

だとしたらあのキッスは愛おしさから???

それともからかったのか???

どっちとも取れるなぁ。

でも、ハラとウンボムとの関係とは全然違うことがわかります。

ビチが自分の思い通りにしようとしても、シウクが抵抗するイメージは難なく浮かぶ。

養育権

ハラとウンボムの争いのせいで、養育権の訴訟がかなりかなり霞み、子供は交通事故ってことになりましたが、これは本当に難しい問題だと思う。

この件に関しては娘の心情も含めて全然納得できませんでした。

2話かけてやったのに、内容はなかったです。

最後に

とうとう「付き合う?」ってジェギョムに聞いたハラでしたが、同じ職場にウンボムもいて毎日顔を合わせなきゃいけない状況で、大丈夫なんでしょうか?

ウンボムの行動にあんなに怒ったりして感情をぶつけてるのに。

ただ、毎月の慰謝料300万ウォンはもういらないとウンボムに伝えてましたね。

これにはウンボムのほうが少し寂しい思いをしたかも。

そして気になるのが、最後にブチ込まれた「ウンビョル」

一体、ウンボムとはどんな関係だったのか?

ちょっと深刻そうな雰囲気でした。


第5話と第6話の感想はコチラ
私たち、他人になれるかな? 第5話&第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ