夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第16話 私はあなたを見てる

前回の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第15話 謎のテロリスト - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第16話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

刑務所内の盗撮の件で、アンがボーナスを出すと言ったため、必死でカメラを探す看守たち。

一方ヴェラは、ミラーがファーガソンに違法薬物を処方している証拠を手に入れるが、違法に入手したためそれを使うことができずジャクソンに相談。

ジュディは自分の身を守るために、アリーたちのH1棟からルーのいるH5棟へと移動しようと目論み、マリーに部屋の交換を持ち掛ける。

断るマリーだったが、運動場にいたアリーに、もしH1棟に異動したいと言ったら?と聞いてみる。

その後、アリーがブーマーたちにマリーが移動したがっていることを伝えてみるが、もちろんみんな大反対。

怒りを抑えきれないリタは、マリーのところへ行き「自業自得、薄汚いメス犬め」と罵る。


そしてルーは、電話も面会も禁止のジュディに代わり彼女の協力者であるフレイザーと面会。

そこでジュディの意志に反し、5キロの爆薬を上級職員の部屋の裏に仕掛けるようにと伝える。

面会から戻ると、ジュディから最後は自分で携帯で確認したいと言われたため、私を信じろと言ってその場を去るルー。

携帯があってはまずいので、マリーにザイナが持っている携帯を盗むようにと命令。

ルーに言われた通りザイナの携帯を盗むマリーだったが、まだ携帯を処分していないのに、警官が面会に来たと言われ連れていかれてしまう。

会いに来たのはジョーンズで、リタが潜入捜査官であったことをどうやらマリーに暴露した模様。


一方、ジェイクは親切心からイヴに調理場よりも楽な個別面会室の掃除を頼むのだが、ファーガソンから「二人きりになりたいのよ」と吹き込まれていたイヴは、ジャージの前を開けてジェイクに迫り、びっくりしたジェイクに突き飛ばされショックを受ける。

部屋で泣くイヴを慰めるファーガソン。

しかし言葉巧みにイヴがジェイクに復讐するように仕向け、イヴは冷凍庫のある保管室でジェイクを待ち伏せ。

その後、ジェイクは冷凍庫で眠ってると言ってファーガソンを呼びに行き、確かめに来たファーガソンを後ろから消火器で一撃。

「ブラックムーア時代の恨みよ」と言って冷凍庫のフタを閉めようとするが、ファーガソンに力負け。

冷凍庫から這い出てきたファーガソンは、イヴに「おねんねの時間よ」と囁く。


そして監視カメラがおかしいことに気付いたマイルズが、保管庫で自分の目をくり抜いていたイヴを発見し医務室へ。

ファーガソンの仕業に違いないと確信するヴェラ。

パンツをずりおろされ拘束されていたジェイクを見つけ、性的暴行の有無を確認するがジェイクは分からないと言い、誰にも言うなとヴェラを口止め。


一方、リタを用具室に呼び出したマリーは、ジョーンズが面会に来たことを告げ、リタが警官であったことに対し、偽善者で悪質で最低だと言い放つ。


そして食堂では、ルーの器からイヴの目玉が(゚д゚)!

怒って出て行くルー。

それを見ているファーガソン。

そのファーガソンを監視カメラで見ているヴェラ。

そこへジャクソンがファーガソンの尿検査の結果を持って来るが結果は陰性。

ヴェラは、ミラーは絶対に薬を飲ませてると言い、彼を追い払うために不正を見つけることを決意。


リタは、マリーに警官だと言うことがバレたとルビーに話していた。


そしてマリーは、レブを想って一人で泣くルーの所へ。

レブの夢を奪ったジュディをなぜ守るのかを聞いてみるが、仕返しするにはジュディが必要だとしか言わないルー。

そっちの話は?と聞かれたマリーは、ルーにキスをするのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~いちばん絶好調なのは誰?

前回も思ったけれど、やっぱりファーガソンは強い!

結局のところ、ファーガソンに全部持っていかれてしまう。

イヴは不運としか言いようがないよね。

女性としてもなんだか哀れ。

罪は重ねてるようだけど、純粋だからと言えなくもない。

ファーガソンにとってはちょうどいいおもちゃになったんじゃないかな。

でもどうすれば自分で目をくり抜くなんて行為をさせることができるのか?

恐ろしすぎる(ll´Д`ll)

少しでもファーガソンは変わったんじゃないかと思ってしまった私のウヴな心を返して欲しい。

ヴェラは全面的に正しかった。

けれど、ファーガソンのヴェラに対する気持ちって???

ジェイクのことはイヴを使って葬ろうとしたけれど、もしかしてもしかしてもしかしてやけど、ヴェラから遠ざけるため?

ヴェラを思ってのこと?

そんなええとこファーガソンにあるわけないやん、って思う私と、ヴェラに対してファーガソンが別の友情めいた気持ちが芽生えてるんじゃないかと思ってしまう私がまだいる。

でもこれはきっと間違いやね。


一方、ジュディの歩き方って、なんであんなにイラッとと失笑を誘うんやろう?

そしておでこを見るたびに強烈なデコピンをしたくなる。

ジュディは爆薬を使って騒ぎが起きてる隙に死傷者を出さずに脱獄するつもりだったようだけど、ルーのことを甘くみてましたね。

ルーは上級職員全員を爆破で殺そうとしてますやん。

レブを失った悲しみはまだまだ深いみたいだし・・・

なのにマリーといけない関係に突入。

マリーはリタが警官だと知った件もどうするつもりなんでしょう?

リタのことを責めてたけれど、意外と悪徳警官ジョーンズの正体を暴いてリタを助ける、なんてこともじゅうぶんにありそう。

ザイナから携帯を盗んでたし、ジョーンズとの会話を録音してる可能性も捨てきれない。

ファーガソンはダメでも、マリーの改心はまだありだと思っている私。

ルーといけない関係に突入したのもルーの計画の全容を知るためなんじゃないかなぁ。


だんだんと表立ってにぎやかになってきたウェントワースだけれど、ジャクソンが正義の人みたいな顔してるのが地味にムカつく。

ファーガソンはジェイクより先にジャクソンに罰を与えるべきやったね。


第17話の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第17話 犠牲 - 夜更けに海外ドラマ