夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第18話 不毛地帯

前回の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第17話 犠牲 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第18話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

シュワルツ国防長官が殺害された事件の報道をみていたアリーたち。

その事件はアリーが刺された日に起きていて、逮捕された男は報酬をビットコインで受け取っていたことから、リタはジュディの仕業ではないかと疑う。


一方、生き埋め現場を掘り起こす画像を観たヴェラとジャクソンはジェイク抜きで対処することに。

早速ミラーを呼び出し、この画像を見たのかどうかを探る2人。

しかしミラーは何も知らない様子。

ヴェラはファーガソンの所へ行き、洗いざらい話して法廷に賭けると言うも、過失を認めて失敗したらグレースが犠牲となり他人の家の養子になると言われ動揺。

娘を失いたくないヴェラは、ジャクソンに相談し、ファーガソンとミラーから手を引くことに。

ファーガソンを呼び出したジャクソンは、2人から手を引くことを告げ、俺とジェイクは捕まってもいいがヴェラはダメだと釘を刺す。


洗濯室では、ルーが手下を使ってマリーを襲おうとするが、マリーはナイフで抵抗し、駆け付けた看守に止められ独房へ。

リタは、シュワルツ殺害の件を持ち出し、マリーから手を引くようにとジュディを脅し、脅されたジュディは、真の敵はリタだとルーに吹き込む。

そしてルーは、計画を邪魔したら殺すとリタを脅す。


その後、リタのところに警官がやってくるが、殺人罪で逮捕と言われ、正直に妹が拉致されていたと話していたことで、結局ルビーも巻き込む羽目に。

リタと妹は殺人罪だとルーから聞いたジュディは、司法取引のために私を売るかもとナーバスに。

リタに近付き、私について余計な話をしなければ、計画に混ぜてあげると持ち掛ける。


一方、ファーガソンのところにも警官がやって来る。

実はファーガソンを襲った男のねぐらからキャス・マクスウェルとグレース名義のパスポートが出てきたのだ。

それを見たヴェラは、私の娘だと言って面会部屋に乱入。

一人になったファーガソンは「自制できる」と言い聞かせるも、最後は「殺したもの勝ちよ」と呟く。


ヴェラはファーガソンに毒を盛って殺そうと決意。

ファーガソンは、手に紐を巻き付けて殺しの準備。


H1棟では、妊娠検査薬を試したブーマーの結果が陽性に。

大喜びするブーマーたち。

その裏で、リタはルビーに計画が変わったと言い、自分もジュディと一緒に脱獄し、ジョーンズがエディを殺した証拠を見つけると告げる。

しかしルビーは猛反対。


アンは業績が悪いことを大臣に叱られ、気晴らしにジェイクをセックスに誘うも、ヴェラのことが大事だと言われキッパリと断られる。


一方ヴェラは、ファーガソンのミルクに毒を入れようと準備。

そこへジェイクがやってきて、アンに口説かれたが断ったと告白。

ヴェラがアンのことを気にかけているとアンから電話が!

かなり情緒不安定だったため迎えにいくことにするヴェラ。

しかし少し目を離した隙に、ジェイクが毒入りミルクを持って行ったことに気付き、すんでのところでジェイクがミルクを飲むのを止める。

毒入りミルクを捨てると、ファーガソンを殺そうとしたと白状するヴェラ。

キャスとグレース名義のパスポートがあったと聞いたジェイクは顔色を変え、あの女のせいだと心情を吐露。

ヴェラは終わりにしたいと呟く。


その後、一人で園芸教室の準備をしているヴェラの背後には紐を手にしたファーガソンの姿が!

そこへ、結局迎えには来なかったヴェラに怒り心頭のアンが乱入。

謝るヴェラだったが、アンの怒りは収まらず、友達がほしいのにあなたにはその資格がないと言うと出て行く。

ヴェラの背後に迫っていたファーガソンだったが、ヴェラが振り返るとファーガソンの姿はもうなかった。


独房に入れられていたマリーは、生死に関わるからリタと話しをさせてと言うも、聞き入れられるはずもなく。

その頃ルーは、マリーが盗聴していた会話を一人で聞いていた。


運動場では、ルーたちの脱獄計画を看守長に話すとルビーに話すリタ。

ルーは運動場にみんなを集め、独房から出されたマリーも手下に捕まり連れて来られていた。

そこでルーは、マリーがジョーンズと面会した時の録音テープを再生。

潜入捜査官だということがバレたリタは、囚人たちにボコボコにされ、看守が止めに入るのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~殺したもの勝ちよ(≖ᴗ≖ )←やっぱりねー(ll´Д`ll)~

なんだかファーガソンの潤いがだんだんと増していく。

しおれていた花が復活したみたい!

自制できると自分に言い聞かせていたけれど、すぐに殺したもの勝ちに180度シフトチェンジ。

こうなってみると、自制できるっていうのはどこまで本気やったんやろうね。

それによくよく考えてみると、イヴに目ん玉くり抜かせた時点で全然自制なんてできてませんやん。

以前、ミラーとのセッションで見せていたマリーを気遣っている態度や、ヴェラを助けたかったって言ってたのも、全部お芝居だったのか?

ファーガソンに翻弄されているのは、ヴェラ、ジャクソン、ジェイクだけじゃない!

観ているだけの私もファーガソンには翻弄されっぱなし。


そしてヴェラもファーガソンも互いに一度は殺すしかない、って思ったけど踏みとどまった。

ヴェラは理性があるからってことで納得できるけど、ファーガソンの気が変わったのはなんでやろうね。

ヴェラにどえらい剣幕で怒っているアンを見て冷静さを取り戻した???

それとも別の案が思い浮かんだ?

まったくもってわからない(;´・ω・)

ただ、さすがにキャスとグレース名義のパスポートはかなりヤバいっていう自覚があったことにちょっと笑ってしまいました。


一方、とうとう潜入捜査官だったことがバレたリタ。

いつかバレるだろうとは思っていましたが、脱獄計画が進行しているこのタイミング。

やっぱりマリーは悪徳警官のジョーンズとの会話を録音していたか!

マリーはそういうところ全然抜かりないもんね。

ただ、こういう形で囚人たちに暴露されてしまったのは、マリーにとっても不本意やったやろうね、かなり焦ってたし。

リタはかなりボコられてはいたけれど、あれくらいでどうこうなるようなお人ではないと思うからきっと無事。


それよりも、早くジュディがシュワルツ国防長官を殺害するよう命じた黒幕だってことが明らかにならへんかなあ。

今、私の中で腹の立つツートップの一人なのに。

ちなみにもう一人は古参メンバーのジャクソンです。

ジュディはアンとの因縁もあるから、この2人の直接対決も期待できるかも。

アンのあの情緒不安定っぷりがどう転ぶか?

娘をテロで失ったアンにとって、ジュディはにっくきテロリスト。

罰したくて仕方ないはず。

行き過ぎてしまうってこともあるかも⁉


そして今回の明るいニュースと言えば、ブーマーの妊娠(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

おめでとう、って言ってもいいんだよね?

ぬか喜びってことはないよね、それだけがちょっと心配だなぁ。


第19話の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第19話 報い - 夜更けに海外ドラマ