夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ バスク風チーズケーキ

ご紹介するのはヤマザキの「バスク風チーズケーキ」

f:id:orangecoler:20211229200109j:plain

 

まず目に付くのが表面の焼き色の濃さ。

きつね色よりもちょっと濃いめでよく焼けています。

頂いてみると、スフレとベイクドチーズケーキの中間地点のような少しねっとりとした食感。

ちょっとわかりにくいですが、底はフワフワ生地になってます。

お味はというと、卵の風味を感じるやさしい甘さ。

そして酸味も少し感じます。

バスク風チーズケーキの正解が私にはよくわからないですが、以前に食べたバスクチーズケーキは、もっとねっとりとした食感で、さらにもっと甘ったるいお味だったような気が・・・

その私のかなりあやふやな微かな記憶と比べると、コチラのケーキはかなりアッサリとしているような気がします。

だから「バスク風」なのかもしれませんが。

特にコレが!っていうような主張もない分クセがなく、美味しく頂けました。

ただバスクチーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

コチラは298円で購入。

重量は1個106g、カロリーは1パック当たり637kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211229200113j:plain

 

f:id:orangecoler:20211229200116j:plain

 

f:id:orangecoler:20211229200119j:plain

表面の焼き色とケーキの部分の色がクッキリと違うのが綺麗です 

f:id:orangecoler:20211229200123j:plain

 

f:id:orangecoler:20211229200127j:plain

 

f:id:orangecoler:20211229200131j:plain