夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼き 甘納豆入り小豆風味ホイップ

ご紹介するのは、ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼き 甘納豆入り小豆風味ホイップ」

 

コチラの商品、どら焼きの周りがちゃんと固いフィルムで巻かれて型崩れの心配もなし。

お味はというと、どら焼きの生地は薄くモチモチとしていて甘いタイプ。

そしてビックリしたのは、半分にカットして気付いたんだけれど、想像よりも甘納豆がたっぷりと入っていたこと。

この甘納豆、確かに甘いんだけれど、普段お菓子として食べる甘納豆に比べると少し甘さが抑えられてる気がします。

つぶあんと違って豆がつぶれてることもなく、少し固めでしっかりとした食感が楽しめるのがなんか新鮮。

豆豆しさもまた良し。

ホイップは小豆色をしてはいるけれど、そんなに小豆が主張してくるわけでもなく。

このパターンでつぶあんっていうのはよくあると思うんだけれど、甘納豆に変えるだけで全然違うスイーツになってました。

つぶあんでいただくより甘く感じました。

美味しかったです。

コチラはスーパーで98円で購入。

重量91g、カロリーは303kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/