夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ とろ~りカスタードスフレ(ホイップカスタード&カスタードクリーム)」

ご紹介するのは、ヤマザキ「とろ~りカスタードスフレ」と「三角パイ」のヘーゼルナッツホイップとジャンドゥーヤチョコホイップ。

とろ~りカスタードスフレ(ホイップカスタード&カスタードクリーム)

 

パッケージを開けて手に取ってみると、とにかくふわっふわでしっとり感が伝わってくる感触。

頂いてみると、きめの細かいあま~いスフレ。

カットした断面からは、ホイップカスタードに挟まれたカスタードクリームが今にもこぼれ落ちそうなのが見てとれます。

2つのクリームはどちらもとっても甘いのですが、ホイップはしっかりと固さをキープしつつ、くちどけがとっても良く、カスタードクリームは見た目通りのとろ~りさで、油断するとボトッとこぼしてしまいそう。

疲れて甘いものが食べたいなぁって気分に応えてくれるスイーツでした。

コチラはスーパーで99円で購入。

重量は89g、カロリーは253kcalでした。

 

 

 

 

 

 

三角パイ(ヘーゼルナッツホイップ)

 

色目的にわかりにくいんだけれど、カットした断面はクリームがビッシリ!

そしてパイ生地はしっとりとしたソフトなタイプ。

たっぷりと入ったクリームはくちどけがよく、口の中に入れた瞬間よりも、溶けてなくなりそうなときにヘーゼルナッツをいちばん感じました。

甘いだけでなく、塩っ気もあったのがいいですね。

コチラはスーパーで119円で購入。

重量は73g、カロリーは377kcalでした。

 

 

 

 

三角パイ(ジャンドゥーヤチョコホイップ)

 

コチラのパイ生地はココア風味。

そしてパイからはクリームがはみ出ているのがわかりやすくよく見えます(〃艸〃)

カットしてみると、期待通りのたっぷりのチョコホイップ。

食べてみると、ヘーゼルナッツホイップと同様でやっぱりくちどけがいい。

チョコクリームのお味も、チョコにかなり押されるのかと思いきや、ヘーゼルナッツペースト入りってことで、ちゃんとナッツの風味もしっかりと感じられます。

ビターではないけれど、甘すぎるってこともなく美味しく頂きました。

コチラはスーパーで119円で購入。

重量は96g、カロリーは356kcalでした。