夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ メロトッツォ

ご紹介するのはヤマザキの「メロトッツォ」と「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」

メロトッツォ

ついつい手に取っちゃいました。

パッケージを開けると甘い香りが漂い、ホイップの白さがとってもキレイ。

真横から見ると、ちょっとしゃくれてるようにもみえますね。

お味はというと、パン生地は甘く、ちょっとパサついてると感じるかもしれません。

上に乗っているメロンの皮は薄めでどちらかというとやわらかめ。

砂糖もザクザクとくる感じではなかったです。

そしてたっぷりのホイップは、冷やしているからというのもあって固めなんだけれど、くちどけはとっても良くてなめらか。

クリームがひんやりとしていて、それが口の中でなくなっていくのがいい感じ。

お味は甘く、ちょっと人工的な感じが気になりました。

でも、お値段のことを考えると、安くてボリュームもありじゅうぶん満足。

コチラは税込み108円。

重量は86g、カロリーは340kcalでした。

コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ

陳列棚でみかけたとき、抗えませんでした。

コッペパンにチョココーティングの組み合わせは子供のころ大好きだったんですよね。

私がよく食べていたのは、近所のパン屋さんで売っていたもので、少し細めで小ぶりのコッペパンにポッキーのようにチョコがコーティングされていたもの。


パッケージを開けるとチョコの香りが漂い、それだけでちょっと満足。

頂いてみると、想像通りのお味です。

柔らかいコッペパンにホイップとチョココーティング。

ホイップが少なめだったのもよかったです。

新しくはないけれど、その代わり懐かしさを感じる商品でした。

コチラは税込み108円。

重量は90g、カロリーは354kcalでした。

ちなみに、2つともローソンストア100で購入しました。