夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ 生シューロールケーキ

ご紹介するのは、ヤマザキの「生シューロールケーキ」

 

とりあえず、最初についてる「生」っていうのはなんなんでしょう?

北海道産生クリーム使用のホイップクリームのことを指してるのかな?

「生」に丸してるから目に付くんだけれど、私にはその意図は読み取れず。

ごちゃごちゃ考えずに頂くことに。

一切れ取り出してみると、ホイップクリームの白い色がとってもキレイ。

けれど頂いてみてショックなことがΣ( ̄ロ ̄lll)

シューロールケーキと言えば、シュー生地とロールケーキの隙間にカスタードクリームが入ってませんでしたか?

私の記憶違い???

それがこれにはなかったんですよ(TдT)

けれど落ち込んでる場合でもないので食べ進めたお味はというと、スポンジ生地はキメが細かくふんわり、そして甘いですね。

ホイップクリームはというと、しっかりとした固さのあま~いクリームでくちどけは良いです。

外側に巻かれたシュー生地だけが甘くない仕様。

焼き具合も香ばしいの一歩手前という感じであんまり愛想はなかったです。

コチラはスーパーで139円で購入。

重量は134g(4切れ)カロリーは461kcalでした。

それでは、最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/