夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ おもち包みマロン

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20210924204855j:plain

 

実は先日、スーパーで「おもち包みマロン」の商品プレートだけ残っていて売り切れ状態なのを見たので、見つけた瞬間、ここで買わなきゃもう会えないかもと思い購入。

家に帰って早速真ん中でカット。

しかし、外側をくるんでいるおもちが柔らかくて、ちょっとブサイクな感じに( 一一)

気を取り直して中身を確認。

いちばん下にはスポンジ生地、その上にホイップクリーム、その上にマロンクリームという布陣。

そしてもちろん真ん中にマロン!ちょっと端に寄ってるけど(´艸`*)

どこから食べようかと迷ったけれど、とりあえず端っこから頂くことに。

見た目どおり、おもちはボリュームがあり、包んでいるちょうど下の部分がちょっと多いくらいです。

なので、おもちを食べることに集中しすぎてクリームの味がよくわかりませんでした(;´Д`)

けれど、マロンがゴロッと入っているところを頂いてみると、洋酒を感じることもできて美味しかったです。

全体的には、もちは伸びるし多いしで食べにくく、打ち粉がちょっと・・・

私としては、大きめの一口サイズで栗が真ん中にドンッ、洋酒がドヤッって感じで効いて、もちをもう少し薄くしてくれるとうれしいんですけどね。

お値段は税込み196円で購入。

重量は98g、カロリーは280kcalでした。

同じようなものばかりですが、最後に画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20210924204903j:plain

 

f:id:orangecoler:20210924204926j:plain

 

f:id:orangecoler:20210924204933j:plain

 

f:id:orangecoler:20210924204942j:plain

 

f:id:orangecoler:20210924204948j:plain