夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ ダブルマロンサンド(ふわふわしっとりスフレ)

ご紹介するのは、ヤマザキの「ダブルマロンサンド(ふわふわしっとりスフレ)」

 

とりあえずカットしてびっくり(゚д゚)!

だってパッケージの画像よりも迫力あるマロンあんの姿が拝めたんだもの。

どうだ!と言わんばかりにデン!と挟まっています。

お味はというと、とびっきり甘い(〃艸〃)

けれど栗の風味がちゃんと感じられて、これが固すぎず柔らかすぎずで、ちょうどいい塩梅。

この極甘が美味しいんだよなぁ~

そしてマロンホイップは、おおむねなめらかなんだけれど、ちょっとザラっとした食感も残ってるかな。

こちらのクリームも甘いんだよね。

それを支えるスフレはというと、きめが細かくええ感じのフワフワさ。

甘さはほとんど感じないので、極甘ダブルマロンをしっかりと包み込んでくれています。

それと断面をみてもらえればわかるのですが、あんの下が色づいています。

最初、別のクリームも入っているのかなと思ったのですが、スフレがあんを吸ってこの色になっているようです、たぶん。

違うかったらごめんなさい。

思い切った甘さでガツンときたスイーツでした。

品名は「洋生菓子」となっていましたが、洋と和が見事に調和していたので、私としては「洋和生菓子」呼びたいくらいです。

庶民に優しいリーズナブルさも魅力。

消費期限が今日までの1割引きだったので、今あわてて食しました。

コチラは89円で購入。

重量は82g、カロリーは259kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/