夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン3 第7話 恩赦

あらすじネタバレ 

毎年、聖週間が訪れると、囚人の1人に恩赦が与えられることが慣習になっており、今年はクルス・デル・ノルテからその一人が選ばれることに。

そこで選出のための面接が行われるのだが、それぞれ自分をアピールする囚人たち。


一方、ホン・ファン逮捕のため監房に戻されたメルセデスは、囚人たちからカエルだ、チクリ屋だといった罵声を浴びる。


そしてサライは医務室にいたスレマのところへ。

メルセデスに娘の誘拐のことをチクったことを責めるスレマに、子供は神聖だと反論するサライ。

スレマも自分が間違っていたと認めるが、チクったことは話が別。

今夜の脱獄には連れて行かないと宣告する。

その後、アルタグラシアからメルセデスが刑務所に残り、警察が所内に作戦室を設けたことを聞いたスレマは、携帯が欲しいとアンタグラシアに要求。

するとアルタグラシアは、作戦室からくすねたソジュというホン・ファンの右腕の資料も渡す。

サライとソレ

監房に戻ったサライは絶望し、右腕に入れたサソリのタトゥーを消そうとして血だらけに。

そこにソレがやってくる。

スレマみたいなサソリに友情はないと言うソレ。

出所したら娘は檻なんて忘れるし、覚えてるのは母親の笑顔だけだと言ってサライを勇気づける。

カスティージョのはからい

カスティージョは、ロハスにリソスと話しをしたと言い、10時に面会室で会えるように手配。

ガラス超しではあるけれど、面会室は2人きり。

互いを気遣うロハスとリソス。 

スレマの計画とホン・ファン

ホン・ファンはコンテナに金を積込み、アカメたちを窒息死させる段取りを整えていた。

そこへ地獄のエルフだと名乗るスレマから電話がかかってくる。

あんたは姉と一緒に逮捕されると告げるスレマ。

手下にスパイがいると言い、コンテナの中身30%と引き換えに取引を持ち掛ける。


スレマからの情報を信じたホン・ファンは、右腕であるソジュを殺害←仲間が窒息死させた

恩赦

食堂では、給仕をしていたアントニアが、テレを前にし、恩赦を受けたのは自分だと告げる。

自分が刑務所を去ると、誰も世話をしてくれる人がいなくなると言い、死んだら許さないと言って泣くアントニア。

ジャンキーであるテレのことを誰よりも気にかけていたのだ。

そして固く抱き合う2人。

テレに体を大事にすると約束させる。

フルートス

カスティージョはフルートスに声をかけ、実は3か月前から監視していたことを告げる。

彼の悪事は全てバレていたのだ(゚Д゚;)

お前は解雇され贈収賄と汚職で逮捕されるだろうと言うカスティージョ。

収監はイヤだというフルートスに、中国人に脱獄を決行させ、全て連中の計画通りに事を進めるようにと指示。

運がよければ情状酌量があると告げる。

メルセデス

メルセデスは娘に電話をしていた。

もう学校に行きたくないと言う娘に、勇気を出してと伝えるメルセデス。

そして自分の言葉にハッとしたのか、わざと自分の手を傷つけケガをしたと言ってスレマのいる医務室へ。

スレマと対峙すると、あんたなんか怖くない、家族に手を出したら殺すと言い放つ。

すると誘拐の件を謝るスレマ。

しかしチクったことに関しては話は別。

いつか殺すとメルセデスを脅す。

そこへカスティージョが現れ移送の準備を指示。

スレマの子供時代

母親に売られたスレマは、年の離れた男の花嫁になる運命だった。

しかし祖母から、お母さんはあんたを追い出したいの、だから逃げなさいと言われ、ブーケや花嫁衣裳を投げ捨てながら走って逃げていた。

運動場ではアントニアの恩赦の儀式が始まる。


そしてスレマはフルートスに移送車に乗せられていた。

アルタグラシアは交代だと言ってミジャンに声をかけ、移送車に乗せられていたスレマにカギを渡す。


一方、メルセデスを作戦室に連れ帰ったカスティージョは、アカメにコンテナの番号を教えれば役目は終わるから、もうバカなことはするなと説教。

メルセデスはアカメの監房へ行き、コンテナの番号を書き記す。

しかしアカメはメルセデスを解放せず、メルセデスは一緒に脱獄する羽目になるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~とうとう初の出所者が決定!~

アントニアは恩赦を受け、サライはスレマに置いてけぼり、メルセデスは監房に戻されるという不遇。


そんな中、チョコッとスカッとしたのが、フルートスの汚職がバレていたこと。

知ってたのかよ、カスティージョ!

マヌケだと思っていたことを謝罪したほうがいいかしら?


それはさておき、スレマの計画はなんか順調そうやね。

ホン・ファンに何を囁いたのかは知らないが、コンテナの中身30%はちょっと欲張り過ぎじゃない?

あのコンテナの中身をいっぱいにしたらいくら入ってるんやろうね。

確かスレマがアルタグラシアに約束した金額が4000万ユーロ。

ちなみに今のユーロ円の為替相場が126円~127円。

4000万ユーロを127円で日本円に換算するとその額なんと50億8000万(゚д゚)!

計算間違ってたらごめんなさい。

ちなみにシーズン1でヨランダが隠した金額は900万ユーロだった。

スケールがメチャクチャ大きくなってますやん。

そのお金、黙ってホン・ファンが渡すわけないよね。

スレマだってそんなことは織り込み済みやろうね。

それに予告編がとっても不穏だったのよ。

あちこちで死人が続出の予感( ;゚Д゚)


そうなると、ドラマ始まって以来の出所者になるアントニアが無事に出所できるかが心配。


一方、アカメたちと脱獄する羽目になったメルセデスも予告編では大変なことになってるようだったけど、こっちは意外としぶとそう(*`艸´)ウシシシ


そしてそして、スレマの幼少期の回想。

母親に売られ結婚なんて悪夢でしかない。

スレマもまた、強くなるしか道がなかった少女だったってことなのかな。

だから似たような境遇のサライには甘いのかも?

ソレはサライに「スレマには友情なんてない」って言ったけど、私はそれは違うと信じたいなぁ。


続きはコチラ
ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン3 第8話(最終話) 怪物の姿 - 夜更けに海外ドラマ