夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【超特急】BULLET TRAIN 初乗車(˶°口°˶)

先日、超特急に初乗車してきました(*^^)v

初乗車に至るまで、そして初乗車の感想などなど。

ド新規8号車が記念に記事を書いてみましたよ。

 出典元:https://kyodo-osaka.co.jp/

初乗車までの道のり

みなと商事コインランドリー

  出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

知人から、ドラマ「みなと商事コインランドリー」が面白いよと教えてもらい、視聴したのがシーズン2の放送直前。

すっかりハマってしまい引き続きシーズン2も視聴(〃艸〃)

そしてこのドラマを通じて知ってしまったのが4号車、みどりの窓口・タクヤ君。

そこで開けてしまったのが超特急への扉。

その最初の扉というのが次!

ドラマ「超特急、地球を救え。」

出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/ 

全4話で構成されていて1話23分前後の作品。

U-NEXTではなんと星4.5を獲得!

なので視聴意欲が刺激され、それを観たのが私の超特急へのファーストコンタクト!

タクヤ君を観るはずが、なぜか気になるリーダー3号車(≖ᴗ≖ )

ちょっと気が弱そうだなぁ、大丈夫かなぁと思っているうちにリーダーを目で追うように。

すると2話目では「リーダーについて」ということでスポットが当たり、ますますリーダーに興味が増し増し。

そして次に観たのがコレ!

超特急 踊ってみた

最初に観たのがBTSさんの「Dynamite」のダンスコピー動画。
【BTS】Dynamite踊ってみた【超特急】 - YouTube

湊君(←タクヤ君ね)が踊ってる姿にビックリ、というか新鮮(゚д゚)!

それに5人が踊る姿がとてもステキだったので何度もリピート。

ってなると別のも観たくなっちゃうよね!ってことで「超えてアバンチュール」「Burn!」等々、他の踊ってみた動画も次々と視聴。

そこで浴びたのが「超えてアバンチュール」での洗礼!

リーダーの変顔のね(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ

こんな人だったのねリーダー、なんて思いつつ、全力でやりきる姿に感服!

エラいぞリーダー!!!

となり、ますます興味が増し増し増し。

ステキな人に違いない!と確信←なんでソコで(。´・ω・)?

もっと観たいぞ!ってなりお次はコレ!

Music Video

「MORAMORA」「NEW WORLD」「Call My name」と次々MVを漁っておりました。

そこで私が足繫く通ったのがホストverの「Call My name」
Call My Name -ホスト相続しちゃいました 主題歌ver.- MUSIC VIDEO - YouTube

通うでしょ?

個性豊かなイケメンonlyのホストクラブ!

楽しくてかわいい振付に個性豊かなお名刺のお披露目。

アロハ君、カイ君、シューヤ君がスマートにお名刺を出したかと思ったら、ハル君とユーキ君はキュート。

そして次のマサヒロ君が思わず絶句するカッコよさ(♡∀♡)

照れも見せずにやり切ったところが本当にスゴイ!!!

なのにお次のリーダー3号車ときたら!

お名前がよく見えないんですけど(・・;)

でもでもでも、そんな3号車がやっぱり私のいちばんの推しなんだよなぁ。

なんでだぁー、自分!

そして最後はタクヤ君とタカシ君がシュッとパッと締めてくれてるんですけど、それぞれ個性が出ていてホントに楽しいMV。

一緒に踊りたくなっちゃいます。←踊れないけどwww

とうとう8号車に!

すっかり超特急にハマってしまった私を8号車へと後押ししたのは3号車の生誕グッズでした。

ご本人のレントゲンアクキー!

すっかり3号車推しになっていた私はというと・・・

欲しい!欲しい!欲しい!

となり、受注生産が決まった時点でとうとう8号車に。

そこで知ったのがスタダのランダムシステム!

天才と呼ぶべきか悪魔と呼ぶべきか・・・

全ては運次第なのね、と。

しかしこのランダムシステム、意外とドキドキしちゃうのよね、ホント商売上手!

5種のコンプは逃したけれど、開封する時のドキドキ感はプライスレス(* ´艸`)


そしてお次はというと・・・

3号車のkirariに入団しちゃいました。

これで私もギルドの民。

ギルマス様の登場に沸くギルメンの勢いにはついてはいけませんが、ギルドの隅っこで静かに楽しんでおります。

気分はどちらかというとママやグランマってところかな。

ただただ微笑ましい(*ฅ́˘ฅ̀*)

超特急の好きなところ!

唐突ですが、超特急の好きなところをいくつか完結に述べてみたいと思います。

  • いちばんは「超特急」っていうグループ名!
    だって覚えやすいでしょ、しかも一発変換で超スッキリ。
    号車番号も割り振られているから、みんなが〇号車、〇〇です!って言ってくれるのも好き。
    どこからどうみてもいいことしかない、間違いない!

  • 全員ビジュが良い、それもすこぶる良い!
    カワイイもカッコイイも色気もなんでもお任せあれで、メンバー全員がカッコイイってどういうことよ。
    シノビーの名言も頂きましたよ!
    「カイ君のセクシーさで8号車の命が危ぶまれることがあります」
    本当にその通り!
    いったい命はいくつ用意すればいいのぉ~~、ですよ。
    その名言が飛び出したのはコチラ
    ファン必見!【超特急とMV鑑賞】したら裏話がモリモリ聞けちゃった…!!! - YouTube

  • リーダーが最高!
    おまえ3号車推しじゃねぇか、って言われるかもしれませんが、それを差し引いて控えめに言ってもやっぱりリーダーは最高なんです。
    異議は一切合切認められません(* ´艸`)
    理由はいっぱいありますが、書き出しちゃうとかなりの長文になってしまうのでここは我慢します。
    でも一つくらいならいいかなぁ。
    今パッ浮かんだのが、動画で見たかばんの中から出てくるレジ袋。
    これをなぜ私が最高だって思えるのかは、分かってもらえるかなぁ、どうかなぁ、私は好きなんだけどなぁ。
    この「レジ袋」ひとつでたくさんの想像がひろがりませんか?
    そしてリーダーには、今も持ち歩いていて欲しい「レジ袋」と思うのです( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

    コチラはユーキ君も予想外のリーダーのMORAっぷり(* ´艸`)
    TikTok - Make Your Day

  • ツインボーカルが心地いい
    タカシ君とシューヤ君の声がとっても聞き取りやすくて、それは2人が大事に大事に歌ってくれているのだなぁという風に感じられ。
    なんて言えばいいんだろう。
    特にタカシ君のピュアさがね、浄化作用があるというか、良い影響しかないでしょとしか思えなくて。
    まるで灯台みたいなんだよね、みんなが迷わなくていいように。
    そのピュアさが伝染していくように思えちゃう。

    そんな2人のハーモニーにうっとり(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    TikTok - Make Your Day

  • ユーキ君を自慢したい!
    あなた3号車推しですよね?
    ハイ、そうです!
    紛れもなく一点の曇りもなく3号車推しです!
    でもね、それでもね、ダンスリーダー・ユーキ君を自慢したいって気持ちになるんですよ!!!
    そんな気持ちにさせてくれるんですよ、ユーキ君って人は(๑• ̀ω•́๑)✧
    どう、スゴイでしょ!観て、観て、観て!ってね。←謎の自慢ww
    そして知ればしるほど「なんなんだ、あの生き物は!」って気持ちになるんですよ。
    ホントにねぇ、かわいくて仕方ない( *¯ ꒳¯*)
    そしてかわいいだけじゃなくてすっごくカッコイイキメ顔もかましてくるから油断ならないんだよね。
    こっちの頬はもう緩みっぱなしですよ。
    どんな服着ても、どんな髪色にしても、ぜーんぶ自分のものにしちゃってさぁ。
    うらやましくて仕方ない、ズルいぞ!!!
    本当に魅力的な人です(*ฅ́˘ฅ̀*)

    サンタの衣装で踊る姿が超カワイイ(≧▽≦)
    TikTok - Make Your Day

いよいよ初乗車

BULLET TRAIN 12th Anniversary Special Event「Birthday」

私は第2部の2F指定席のチケットを当てることができました。

ということで、とりあえず太っ腹な超特急さんのコチラの動画を観て!
BULLET TRAIN 12th Anniversary Special Event「Birthday」2部YouTube生配信! - YouTube

初乗車の私の感想としては、超チューバーとライブが合体したようなイベント!

初乗車がこのイベントで本当によかったと思えるものでした。


2F席ということで、ステージは近いとは言えませんが、ちゃんと肉眼で誰が誰かははっきりとわかる距離。

前半は重大発表、ゲームで始まったので落ち着いて座って観ることができたのも良かったし、終盤のライブも最高だった!

ここまでは皆さんも配信で観れましたよね。


実はあの後にアンコールがあったんです(〃艸〃)

みんなで踊れる曲がいいよね、ってことでユーキ君が選んでくれたのは「My Buddy」

もうね、ユーキ君の笑顔にメロメロですよ。

かくいう私は3号車推しだけれども!

それでも、それでもね、ユーキ君の笑顔は本当にいつも最高で、思わずカワイイって口が動いちゃう(*//艸//)


そして事件が(゚д゚)!

なんと、なんと、なんとぉーーーー!

ハル君のパンツがビリッといっちゃってた模様。

いろいろと全力出し切ってくれてありがとー(◍˃ᗜ˂◍)ノ

そしてそして、スッとジャケットを渡してあげるタクヤ君が紳士でした。

ちなみに、乗り遅れたリーダー3号車はタクヤ君にジャケット渡してましたwww

二桁号車担当決定にちょっとだけ物申す!

  • 11号車・チャラチャラ担当、うんうん、まんまだね。

  • 12号車・ごはん担当、うんうん、モリモリだもんね。

  • 13号車・真っ直ぐ担当、うんうん、一直線な感じする!

  • 14号車・怪獣担当、うんん!? 怪獣!
    ここでちょっと私、物申します。
    怪獣というよりも幼獣なんだけど( ゚∀゚)
    だってね、もうすでにスゴいモンスターが3人もいるじゃないですか!
    2号車、3号車、5号車!

    3号車に関しては、「リョウガノス」って連載始めましたよね。
    私はタイトル聞いた時「素」というよりも、とうとう学名が来たなと思いましたもん。
    なので私の中では平坦な若干右肩上がりの発音で「リョウガノス」
    恐竜でしょ、って思ってました(*゚∀゚)

    それに、7号車・タカシ君が末っ子担当なので、私のイメージではやっぱりハル君は幼獣なんだよね。
    お兄さんたちに見守られ、背伸びせずにゆっくり大人になって下さいよ、って思っちゃうんだよなぁ。
    何よりカワイイですからね。
    とはいえ、どんな怪獣っぷりを見せてくれるのかはもちろん楽しみ(*˘︶˘人)

初乗車に一歩踏み出せない方へ

私から言えることは・・・

早く改札通って乗車してしまえ!ってこと。

他には特にないけれど、強いて言うならペンライトはあったほうが絶対楽しい。

コールがわからなくったって、推しはここにもいるよーって思いでぶんぶん振るだけで楽しいし、何より気付いたら振ってるからね。

できる範囲でいいと思う。

コールがわからないから躊躇してるなんてもったいない。

楽しみ方は人それぞれ、楽しんだ者勝ちでしょ( ゚∀゚)

8号車が思いっきり楽しんで帰ったなら、きっと喜んでもらえると思う!

それくらいかな。

最後に

私は今年初めて超特急の存在を知ったド新規(←かなり芸能界には疎いので(-_-;))

最初はもっと早く知っておけばよかったなぁとか思ったりもしたのですが、たぶん違うんですよね。

全てはタイミング!

まだまだこういうことで楽しめるってことに気付かせてくれてホントに感謝です。

働く理由のひとつに超特急が増えました。


そして偶然、誕生日に推しのゲリラ配信があり、しかも始まったのが生まれた時刻ピッタリ(゚д゚)!

こういうことがまだまだうれしいなって思えることにも気付かせてももらえて。

貧乏なので多くは貢げませんが細々と貢ぎますねwww

ちなみに「稜海生写真の超大当たり」家で大切に保管しております。

出てきたときは笑っちゃいましたがこれもいい記念。


長々と書いてしまいましたが、お伝えすべき大切なことは15文字だけでしたwww

「早く改札通って乗車してしまえ!」

ホント、これだけ。


最後に推しの画像置いていきますね。

左から2号車、11号車、14号車のインスタよりお借りしました(ステキなお写真ありがとうございます( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人))

私から見た推し3号車ガリ様は、ちょい悪スパイダーマンってところ。

メンバーのことは絶対に守る、頼もしいリーダーに見えますよ(≖ᴗ≖ )

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

2024年もライブの抽選、無事に当たりますように。

まずは「稜海しました!」だな。


それと全然関係ないのですが、先日お菓子のまるしげさんで買い物したところ、まるしげブランドばかり購入したので店員さんにえらく喜ばれました。

なのに私ったら失敗・・・

なんでそこで超ラジ聴いてるって言わなかったんだぁーーー!

ダメな8号車でごめんね、超特急さん。

以後、気を付けます、以上。