夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

2023年 私がハマったドラマベスト3

ご紹介するのは、私が2023年に鑑賞し気に入ったドラマ3作品。

去年は海外ドラマを3作品紹介したのですが、今回は海外ドラマ2作品、国内ドラマ1作品を紹介したいと思います。

愛だと言って

 出典元:https://www.oricon.co.jp/

コチラは2023年に製作された韓国ドラマ(全16話)

決して明るいドラマではないし、好き嫌いが別れるドラマだと思う。

けれど私は好き。

内容はというと、13年前に家族を捨てて出て行った父が亡くなり、3姉弟が住んでいた家は愛人に奪われるという本当に腹の立つ始まりなんだけれど・・・

3姉弟の次女ウジュ(イ・ソンギュン)が黙っちゃいない!

復讐するために素性を隠して愛人の息子ドンジン(キム・ヨングァン)に近付くんだよね。

だけど彼の孤独を知り彼に惹かれていくウジュ。

そして何も知らないドンジンもまたウジュに惹かれていくんだけれど・・・


何から書けばいいかなぁ。

エンドロールの最後まで観ていたいドラマって言えば伝わるかなぁ。

伝わんないかぁ。

とにかくどのシーンも見逃したくないんだよね。

そして静かなドラマなのにとってもとってもうるさいんだよなぁ。

その距離が速度が視線が瞳が揺れるだけですごくうるさくて、不器用な優しさを感じたり、抑え込んだ想いを感じたり、そういうのを感じるたびにアッて思ったり、ア~って思ったり。

そういう優しさもあるのかと気付かせてくれたり。

観てると心がとにかくザワつく。

1話を観終わるたびに余韻が残り、エンドロールの最後まで観てたんだよね。

感性が合えば、気に入ってもらえる作品なのではないかと思う。

普段なら観ないんだけどなぁ、って人にもお試しで観てほしい作品です。


感想記事はコチラ
海外ドラマ-愛だと言って カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • ハン・ドンジン:キム・ヨングァン
  • シム・ウジュ:イ・ソンギョン
  • ユン・ジュン:ソンジュン
  • カン・ミニョン:アン・ヒヨン
  • シム・ヘソン:キム・イェウォン
  • チェ・ソヌ:チョン・ソクホ
  • シム・ジグ:チャン・ソンボム
  • シム・チョルミン:アン・ネサン

哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン⁉~

出典元:https://www.tv-osaka.co.jp/ 

コチラは2020年に公開された韓国ドラマ(全20話)

老若男女、観る人を選ばず楽しめる作品だと思う。

腕はいいが傲慢でプレイボーイのシェフ、チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)の魂が、朝鮮時代の王妃、キム・ソヨン(シン・ヘソン)の体にタイムスリップするというお話。


これはもう、王妃を演じたシン・ヘソンの演技が最高( ゚∀゚)!

ボンファンの魂が入る前、入っている最中、そして出て行った後。

移り変わる様子のどこにも無理がないんだよね。


ストーリー展開としては、コメディ要素高めながら、そこはやっぱり宮廷ものなので政治、謀略もあるんだけれど、辛気臭い空気引きずる?なんてことはないない!断じてない!!!

主役だけでなく脇を固めるキャラたちもしっかりと確立されているのもこのドラマの強み。

何を観ようかと迷ってる人がいたらオススメしたいドラマです。


感想記事はコチラ
哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン⁉~ あらすじ感想 流れに身を任せるのも悪くないかも⁉ - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • キム・ソヨン:シン・ヘソン
  • 哲宗(国王):キム・ジョンヒョン
  • チャン・ボンファン(現代):チェ・ジニョク
  • チョ・ファジン:ソル・イナ
  • キム・ビョンイン:ナ・イヌ
  • ホン・ヨン:チェ・ソウン
  • チェ尚宮:チャ・チョンファ

みなと商事コインランドリー

 出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

コチラは2022年にシリーズ1、2023年にシリーズ2が製作された作品。

マンガが原作のBLドラマなんだけれど、どんだけピュアでまっすぐなんだと思わずにはいられない作品で、しかも家族と一緒に観ても大丈夫なBL。

本当に良作!

そしてキャストの相性がすっごくいいんだよね。

湊晃役の草川拓弥君と、香月慎太郎役の西垣匠君。


ストーリーはというと、がんこでピュアなこじらせアラサー男子を、男子高校生が一途な想いをぶつけてぶつけて口説き倒すというものなんだけれど、もちろんそれにはちゃんと理由があるし、明らかにされる過去もある。

とにかく、青くて青くて本当にピュア。

そして作品がいいだけではなく、スタッフさんの愛情がものすごく感じられるドラマなんだよね。

ステキなシーンも多いし主演2人のビジュも最高!

特にこのシーンが大好き。

マンガ展で撮影してきました(^^) 

マンガ展にも足を運び、このドラマきっかけで超特急のファンにもなってしまいましたよ。


ドラマの感想記事はコチラ
みなと商事コインランドリー あらすじ感想 ストレスゼロで癒やし度∞(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • 湊晃:草川拓弥(超特急)
  • 香月慎太郎:西垣匠
  • 英明日香はなぶさ あすか:奥智哉
  • 香月桜子:豊嶋花
  • 佐久間柊:稲葉友
  • 佐久間孝之:福士誠治

最後に

以上、3作品を選んでみました。


2023年は「みなと商事コインランドリー」をきっかけに、思いがけず「超特急」というグループにハマり、自分でも驚くうさぎ年となりました。

おかげで、ドラマは観てるのですが下書きにしたままの記事が量産www

年も明けたことだし断捨離して、もう少しブログの更新頻度をあげたい。

今視聴中の韓国ドラマ「マエストラ」

コチラもなかなか面白いですよ(*'ω'*)