夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

クラッシュ 交通犯罪捜査チーム 第3話&第4話 ネタバレ感想

前回の感想はコチラ
クラッシュ 交通犯罪捜査チーム 第1話&第2話 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ

 

それでは、第3話と第4話のネタバレと感想です。

あらすじネタバレ

第3話

昨日と同じ事故現場(カンヒT字路)で白装束姿を見て避けようとし、事故を起こしたヨンホたち。

そこへ早くもレッカー業者が現れるのですが、ヨンホたちが警察だと知るとすぐに退散してしまう。

翌日調べてみると、2か月の間にその場所では13件も事故が起きており内2件は死亡事故。

TCIチームが事故原因を探ったところ、確かに道路自体に事故を誘発する原因はあったものの、白装束の幽霊の件を利用し故意に誘発された事故ではないかと推測。

捜査の結果、駆け付けたレッカー業者が、レンタカー業者、修理業者と結託しぼろ儲けするために故意に起こした事故だと判明しため、おとり捜査を仕掛けて逮捕する。


一方でヨンホは、駐車場での署長専用の駐車場撤去の案を出しており、ヨンホが捜査局長の息子だと思っている署長はゴマすりのため仕方なくそれを受け入れるのでしたが・・・

その直後、ヨンホが捜査局長の息子ではないことを知ることに(*`艸´)ウシシシ


そしてカンヒT字路の事件を無事に解決した夜、ヨンヒが家に帰ると郵便受けには「明け方の交通事故で新婚夫婦が死亡」と書かれた記事が入っていたのでした。

第4話

郵便受けに入っていた記事は、10年前にヨンホが起こした事故の記事でした。

10年前の早朝、両親に見送られ家を出たヨンホ。

運転中に落としたCDを拾おうとして事故を起こしたのですが、それは突然目の前に現れた車を避けようとハンドルを切ったからで、その際、横断中の夫婦をはねてしまったのだ。

この事故の担当捜査官だったチョン・チェンマン警部補は懲戒処分←今のTCIのチーム長

その時、ヨンホの車が蛇行運転していたと証言した高校生たちがいました。


そして現在、走行中の車から女性が落ちる事故が起こり捜査を開始するTCIチーム。

女性は意識不明で入院。

車を運転していたのはヤン・ジェヨン。

彼曰く、女性は父親の会社の秘書で、家に送る途中、息苦しさを訴え自ら飛び降りたと証言していたのだが・・・

調べてみると彼、既婚者にも関わらず女癖が悪いという情報が!


実はヤン・ジェヨンは、ヨンホが起こした10年前の事故で証言をした高校生の一人。

ヨンホはもちろん、ジェヨンも気付いたようでそのことを一緒に証言した友人のピョ・ジョンウク(父親は本庁の次長)に話していました。

というのも、この二人にも10年前の事故の記事が送られていたんですよね。


一方、被害女性の意識が戻り、性暴力から逃れるために飛び降りたと証言。

けれど証拠がなく、ジェヨンも言いがかりだと完全否定。

ジョンウクに紹介してもらった弁護士と一緒に女性の入院先へ行き、彼女が家計を支えていることなどを逆手にとって脅し告訴を取り下げさせる。


ヨンホはというと、ジェヨンが会社の社用車を私的に使用していると国税局に密告。

車が差し押さえられレンタカー生活となったジェヨンは腹を立て、ジョンウクにヨンホを辞めさせると息巻くのだがジョンウクはやめておけと言い、別の何かが明るみになることを恐れている様子。


そしてある朝、キックスケーターのひき逃げ犯を追っていた際、あまりにもヨンホが軟弱だったため、ソヒはヨンホに柔道の稽古をつけることに。


その後、通報が入り現場へ。

亡くなっていたのは酔っ払いの男性。

事件性はないと思われていたのだが、どうやら轢過事故だったらしい。

黒い帽子を被った男と揉めていたのが最後の目撃情報。

科捜研によると男性を轢いた車は2台。


一方で、ナムガン警察署には連続強姦強盗の捜査本部が設置され、本庁のピョ次長(←10年前、ヨンホの聴取をしていた!)も挨拶に訪れたのでした。

感想

カンヒT字路の事故

ここでの事故は、通報よりも先にレッカー車が現れる時点で怪しいって視聴者は全員気付いてましたよね(* ´艸`)

レッカー業者の男は、事故ったのが警察だと知ると「ついてないな」って言ってたし、それにどっからどう見ても悪いことしそうな顔!

ここで事故が多発していたのに見過ごされていたのは、ぼったくられているにも関わらず誰も被害届を出してなかったからなんだよね。

そこで今回はおとり捜査をすることになったんだけれど、このあたりなんかは完全にコメディの乗り。

廃車にすると言われ、焦る修理業者( *´艸`)

だって廃車にされては儲けが出ないですからね。

レンタカー業者の親分のところへ泣きつきにいくんだけれど、結局そこでドタバタ逮捕劇。

先陣を切ったのはチョンチーム長でしたが・・・

やっぱり頼りになるのは女性陣で、コントのオチの乗りですねwww

10年前の交通事故

10年前の交通事故の記事が関係者たちに送られてきましたね。

差し出し人は不明ですが、ちょっとずつどんな事故だったのかが明らかになってきました。

確かに事故を起こしたのはヨンホでしたが、突然ヨンホの前に現れた車のことを考えると、ヨンホだけが悪いとは言い切れなさそう。

当時高校生だったジェヨンたちがヨンホが蛇行運転していたと証言しましたが、この車こそジェヨンたちが運転していたのでは?

一緒に証言したジョンウクの父親は警察の高官のようですし、何かのもみ消し行為、あるいは幕引き的なことがあったのは間違いなさそう。

そして現在のTCIのチョンチーム長が従順じゃなかったかなんかで懲戒処分になったってところかな?

なんかヨンホも腹に一物抱えるとまでは言いませんが、何か疑問に思うことがありそうですし、刑事になってやることがあると言っていたのも関係あるかもしれませんね。

女性の落下事故

女性が走行中の車から落下するという事故も起きました。

事の真相は女癖が悪いジェヨンが悪さしようとして、ジェヨンの性被害から逃れるために女性が車から飛び降りたというものなんだけれど・・・

ジェヨンという男、ホント絵に描いたようなバカっぽい男。

自分じゃ何もできないくせに威張り腐ってるんだよね。

父親が会社の会長だから、友達のジョンウクの父親が本庁の次長だから、だからなんでもなんとかしてもらえると思ってるんだか知らないけれど、見てるとホントに気分が悪い!

被害女性は絶対に許すつもりなんてなかったのに、彼女が家計を支える存在なのをいいことに、脅して告訴を取り下げさせるなんてクズですよクズ(# ゚Д゚)!

でも彼女は、彼に脅されてるのをスマホに録音していたんですよね。

そしてその録音データを彼女の母親が聞いてしまうんですよ。

それが親からしたら自分のことが情けなくなるような内容でね。

病院の廊下の椅子に座ってそれを聞きながら泣く母親は、絶対に娘には見られたくない姿だっただろうし、娘もあの録音データは母親には絶対に聞かせたくなかったものだったんじゃないかなぁって思う。

なんであんな簡単に人のことを下に見て踏みにじるようなことができるんだろう。

ジェヨンのような男は救いようがないですね。

最後に

10年前にヨンホが起こした死亡事故の全容が少しずつですが見えてきました。

ヨンホたちに事故の記事を送った人物が誰なのかが気になるところですが、なぜ今になってなんだろう?

ヨンホが刑事になったから?

「犯罪は別の犯罪を覆い隠す」というキーワードがありましたが、ジェヨンたちのことですよね。

彼らの悪事を暴きたい人物がいることは確かなようですが、あの記事一つで一体何がしたいのか?

正義感からなのか、罪悪感からなのかもまだわからず。


そしてヨンホですが、ソヒに柔道の稽古をつけてもらったあとに首が痛むようで、ソヒからどこか痛むの?と聞かれた際、信じられないといった顔で「白々しい」と呟いた顔が印象に残りました(*`艸´)

上手く言えないけれどあの感じなんかわかるなぁ。

私もあの顔、絶対にしたことあるぞwww


第5話&第6話の感想はコチラ
クラッシュ 交通犯罪捜査チーム 第5話&第6話 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ