夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

みなと商事コインランドリー あらすじ感想 ストレスゼロで癒やし度∞(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ご紹介するのはBLドラマ「みなと商事コインランドリー 」

話数:全12話

製作年:2022年

個人的おすすめ度:★★★★★


コチラはアラサー男子・湊晃みなとあきらと、イケメン男子高校生・香月慎太郎かつきしんたろう(通称シン)の年の差恋愛を描いたじれったいが過ぎるBLドラマ。


ピュアでがんこなアラサー男子・湊晃を演じるのは、草川拓弥(超特急)

彼を口説き落とそうとするイケメン男子高校生・香月慎太郎(シン)を西垣匠が演じています。


それでは、簡単なあらすじと感想です。

  出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

あらすじ

都会のブラック企業で身体を壊した湊晃(草川拓弥)は、地元に戻り祖父のコインランドリーを引き継ぎ管理人に。

そこへ、イケメン高校生の香月慎太郎(西垣匠)が洗濯にやってくる。

あまりのイケメンっぷりにタイプだなと思う晃。

そして2人の交流が始まるのだったが、晃はある日うっかり口をすべらせてしまったせいで自分がゲイだと告白。

その日以来、シンに避けられてると感じていた晃でしたが・・・

でもそれは誤解で、久しぶりにコインランドリーに現れたシンは「お友達から始めてもらえませんか」と告白。

積極的でまっすぐなシンにドギマギする晃。

彼に好意はあるものの、自分はアラサーで年齢差もあるため理性が邪魔をして受け入れるというわけにもいかず。

ここからシンの猛烈なアプローチが始まるのですが・・・(〃艸〃)

スポンサーリンク

 

 

感想+α

上々!

とにかくこのドラマには癒されまくり。

というのも、このドラマにはイヤな人が誰一人として出てこないんですよね。

びっくりするくらいみんながいい人!

意地の悪い人が出てこないってだけでこんなに心穏やかに視聴することができるんだと改めて実感。

おかげでカップルに思う存分集中することができました。

素直じゃないアラサー男子と一切引く気のない男子高校生。

これがもう最高ですねん(〃艸〃)

言葉と行動が・・・( *´艸`)

とにかく晃が大好きなシン君は、「湊さん湊さん」と晃の名前を連呼し口調は丁寧なんだけれど、セリフがあま~いだけでなく、ちょっとS的響きも含まれていて自意識過剰⁉

行動はグイッグイッと前へ前へ。

なので晃、焦る焦る(´艸`*)

そしてシン君も、晃に強引に迫ってはいるんだけれど、引き際も絶妙で、晃をドキドキさせる天才!

思わずどこで覚えたそのテクニック!って、何度突っ込んだことか!

シン君に迫られるたびにキョドる晃の余裕のなさもツボで、分かりやすすぎるだろ!とやっぱりツッコまずにはいられなくて。

テレビの前でずっとニヤニヤしっぱなし( *´艸`)

落ちてるのに落ちない!

思わず何の我慢大会?って言いたくなるくらい晃がシン君に落ちないんだよね。

いや、正確には心は落ちてるんだよ!

視聴者はみんな知ってるよ!

バレてるよ、晃君!

って何度突っ込んだことか!!!

でも晃は変に大人ぶっちゃってさぁ(¬з¬)

シン君の将来の為にもと思いながら、彼の好意を素直に受け取らないんだよね。

その頑なさと言ったら、いつもいつも諦めずに一生懸命晃を口説くシン君を褒め称えてあげたくなるくらいな頑なさ。

本当は好きなくせにね。

何度でも言うぞ、バレてるよ晃君!!!

10年前の出来事

10年前、晃にとっては黒歴史。

けれどシンにとっては出会い。


まだ高校生だった晃は、卒業式の日に、水泳部の顧問だった佐久間孝之先生(福士誠治)に、好きだと言えずキスして逃げたという恥ずい過去を抱えていて、10年経った今も清算できてなかったんだよね。

それが10年ぶりに佐久間先生に再会し、きちんと清算。

それができたのはシンの存在があったから。


一方、まだ幼かったシンは海でおぼれているところを、実は晃に助けられていた。

その頃からずっと晃を想い続けていたシン。

晃がこの真実と長い長い片思いを知ることになるのはしばらく経った後のこと。

サブもいい味!

そして晃が好きだった佐久間先生を始め、シン君のクラスメイトの明日香君(奥智哉)、明日香君が想いを寄せる年上男性の佐久間柊(稲葉友)

みんなが本当にいいキャラ!

福士誠治さんが、おっちょこちょいな佐久間孝之先生をコミカルにステキに演じてくれていました。


サブカップルとなる明日香君と柊君ですが、こちらは明日香君がかなり苦戦(;´Д`)

というのも柊君の頭の中は建築のことばっかりで明日香君のことは「俺の猫」という感覚。

とてもじゃないけれど、明日香君が望むような関係には程遠いんですよね。

そしてこの明日香君がまた可愛いんですよ。

色が白くて、他のメンバーよりもちょっと小柄で。

制服のパンツにはいつもカラフルなGIベルト。

前髪の中央を上げているのもとってもお似合い。

プラスいいヤツなんです。

シン君の話を聞いてあげたかと思えば、晃君の話も聞いてあげたりとかね。

できれば誰か明日香君の話も聞いてあげてほしい。

晃君とシン君は・・・(最後のシーンネタバレあります)

いつだってまっすぐに愛を伝えるシン君。

そんなシン君がいちばん気に入らないのは、晃君に自分の気持ちを軽々しく思われることだったように思う。

2人の間にはいろいろあって、晃君が素直になるのに最後まで時間がかかりました。

それも晃君らしさ全開で!

最終話では、シン君が書いた手紙を晃君が読んでるシーンがあるんだけれど、その手紙の字が上手すぎず、決して下手でもない字だったのもなんかよかったです。←後から知ったのですが、手紙は西垣君の直筆とのこと。文字からは実直さが感じられ本当にグッときました(*ฅ́˘ฅ̀*)


そして最後、やっと2人のキスシーン。

海辺で晃君からしたキスは、ちょっとブーイングが起きそうな軽いあっさりキッスだったんだけれど・・・

そのあとのシン君からのキッスが窒息しそうな熱いキス。

思わずこれが見たかった!と大きく何度も頷いてしまいました(〃艸〃)

ちなみに、2022年のベストキスシーンランキング1位だそうです!


そしてそして最後の最後

シン君の「お誘いですか?」のセリフに「そうだよ!」と答えた晃君。

またしてもこれが聞きたかったとしみじみ。

善き善き最後でした(*^^*)

最後に

このドラマはキャストが本当によかった。

シン君を演じた西垣匠君は上品な雰囲気もあり、一途に晃君を想う様子や迫る姿は時に激しく感情的になったりもするんだけれど、その上品さを決して損なったりはしないんだよね。

それにあの落ち着きっぷりがイイ!

彼が言うからこそ余計にその言葉の本気度も伝わってくる。

いつだってまっすぐに晃君に愛を伝える様子が本当に微笑ましかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

「晃さん」と呼ばずに苗字の「湊さん」と呼ぶのもよかった。


お相手の晃君を演じた草川拓弥さんは、いい意味で普通のお兄さんっぷりを見せてくれていました。

シン君の落ち着きがあるからこそ、晃君の余裕のなさが見せる焦りっぷりがかなり楽しく(* ´艸`)

わかりやすい不審者っぷりにも微笑ましさしかない!

シン君に「湊さん、カワイイ」って言われるのも納得です。


晃君とシン君カップルはもちろん、明日香君と柊君カップルも合わせて、このドラマはカップルの相性が最高!

キャスティングに感謝です!!!


最後に、全然関係ないですが、草川拓弥さんはちょっと中国イケメン俳優のチャン・ジャーハンさんに似てると思ったのは私だけかな?

イケメンのベースは国境を超える!ですね。


超特急にも初乗車してしまいました(〃艸〃)
【超特急】BULLET TRAIN 初乗車(˶°口°˶) - 夜更けに海外ドラマ

好きなシーン10選も選んでみました。
ドラマ「みなと商事コインランドリー」より 私の好きなシーン10選(シーズン1編) - 夜更けに海外ドラマ

主な登場人物

  • 湊晃:草川拓弥(超特急)
  • 香月慎太郎:西垣匠
  • 英明日香はなぶさ あすか:奥智哉
  • 香月桜子:豊嶋花
  • 佐久間柊:稲葉友
  • 佐久間孝之:福士誠治