夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ ミルククリームシュー

ご紹介するのは、ファミマの「ミルククリームシュー」

 

上から粉糖がかけられた高さのあるまあるいシュークリーム。

直径は小さめ。

シュー生地の上はクッキーシューで、カットしてみると一目瞭然。

クッキー部分は濃い目の焼き色がついているからよく焼けているように見えるんだけれど、シュー生地自体はふんわりしていて、断面を見てみるとシューとクッキーの色の違いがよくわかる。

クッキー部分にザクッと感はなくしっとりとしてるんだけど、代わりに時々顔を出すアーモンドダイスが香ばしさをプラスし、食感を変えてくれます。

そしてたっぷりと詰められた真っ白なミルククリームのお味はというと、雌牛が脳裏を横切るミルキーさ。

とってもやわらかくとろとろのクリームで、油断するとボトッと落としてしまいそう。

なので私は慎重に食べましたよ(*^^*)

コチラはデザートランド製、お値段は税込み168円。

重量は73g、カロリーは190kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/