夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第5話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第4話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第5話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

前回、篠宮の乳首にビビり部屋を飛び出した幸多は、公園のベンチで目を覚ます。

しかし、不幸を回避するためにも、謝って元の関係に戻らなければと思う幸多。

学校で篠宮に謝ろうとするが、常に篠宮は誰かと一緒にいてそばに近寄ることもできず。


なかなか篠宮に謝るチャンスは訪れない中、篠宮が金髪の先輩2人と揉めている現場を目撃。

先輩は篠宮の強運を利用してプラチナチケットを手に入れ転売しようと考えていたのだ。

なので、協力することはできないと言って去って行く篠宮。

そして幸多は、篠宮が強運だけの男ではなく、常に相手が喜ぶことを考えられる強い心の持ち主であることに今更ながら気付く。


その後、その先輩たちが篠宮の悪口を言っているのを聞いた幸多は、いきなり先輩にパンチ!

自分を見てるみたいでムカつくと怒りをあらわにするも、当然反撃される。

篠宮の強運を利用していた自分も彼らと同じで最低だと思う幸多。

篠宮は強運だけのヤツじゃない、てめえらみたいなクズが篠宮を語るなと怒鳴る。


気付くと人だかりができていて、幸多が振り返るとそこには篠宮の姿が!


結局、篠宮の家に戻り手当てしてもらう幸多。

俺のために怒ってくれてありがとうと言う篠宮に、自分も篠宮のことを騙して利用してたと告白。

自分が不幸体質で篠宮といると不幸を回避できたので、篠宮の勘違いを利用したと言って謝罪。

恋人というのもウソ。

短かったけど楽しかった、ありがとうと言って部屋を出て行く幸多。

一人で泣きながら、こんなにも篠宮のことを好きになっている自分に気付くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~説得力が不足している!~

5話目も終わって今頃言うことではないんだけれど、幸多って、ネコを被ったいい子なの?それとも悪い子なの?

これまではボーダーライン上にいたような気がする。

けれど今回、篠宮のために怒るところを見ると、きっと本当はいい子なんだよね。

なのになぜかその良さがイマイチ伝わってこない。

全8話らしいので、中盤でいちばん盛り上がってもよさそうなところなのに、残念ながら私はイマイチ乗れてないんだよね。

なんでだろう?

まだまだBLのドキドキが足りない。

やっぱり幸多のキャラのせいかな。

ネコを被るのもあざといのも全然いいんだけれど、なんか足りないんだよね。

ナチュラルな可愛さかなぁ?

幸多が繰り出す可愛さにはナチュラルが不足している!

どうしても幸多が男性である良さを感じることができなくて困る。


せっかく幸多が篠宮を好きになってることに気付いたけれど、その戸惑いかたを見ていても女性っぽい。

女性っぽいのが悪いわけじゃないんだけれど・・・

今のところ、幸多という役柄に男性である必要性を感じないし、篠宮がなんで幸多のことが好きなのかも全然わからない。

それがイマイチ乗れない理由かなぁ。

説得力が弱い。


残すところ後3話。

いい意味で私のことを裏切ってほしいなぁ。


第6話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第6話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ