夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん

ご紹介するのはローソンの「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」

 

陳列棚に並ぶ最後の1個を手に入れてきました。

「世界のパンde旅気分 アジア編」ということで、「インジョルミ」というのは韓国語で「伝統的なきな粉もち」を指すらしいです。

パンの表面にきな粉がまぶされているのがパッケージの外側からもわかりますね。

早速いただいてみると、パン生地は薄めで少しモッチリ、そしてお味は甘さとかはなくかなりのアッサリパン。

上にまぶされているきな粉も砂糖はつかわれていないようでアッサリしています。

そして中に挟まれているきな粉ホイップとつぶあんですが、いちばん甘さを発揮しているのはつぶあん。

量としては多くないですが、甘さが引き立っています。

もう一方のきな粉ホイップはというと、美味しいんだけれど特に驚きも特徴もなく・・・

私としては、別にパンの中に入れなくてもいいかなぁと思いました。

時期的にも、今はやっぱりわらび餅とかのほうがいいかなと。

最近はとくに暑かったもので( ̄▽ ̄;)

コチラは山崎製、お値段は税込み160円。

重量は83g、カロリーは270kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/