夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン レアチーズオムレット

ご紹介するのは、セブンイレブンの「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」

f:id:orangecoler:20220117200535j:plain

 

クリームが盛り盛りなのを見て、なぜかホットドッグを思い出してしまいました。

早速手に持ってみると、すっごいフワフワ。

そしてナイフでカット。

断面を見ると、下が濃い色のチーズクリーム、上が真っ白なチーズホイップの2層になっているのがわかりますね。


頂いてみると、オムレットは手に持ったときの感触通りフワフワの食感でキメも細かく、ほんのりと甘い生地。

そして2層になっているクリームは対照的。

チーズクリームはもったりとしていて酸味も強いですが、チーズホイップはふんわりとしてミルク感もあり、酸味も爽やか。

これらを全部一緒に頂くと、印象がガラッと変わります。

チーズクリームが効いていて酸味がグッと増しますね。

とっても美味しいんだけれど、量を減らしてチーズホイップにもうちょっとミルク感をプラスしてもらえたらもっとうれしいんだけれど。

軽いとはいえ、私にはちょっとホイップの量が多すぎました。

こちらは武蔵野製、お値段は税込み289円。

重量は112g、カロリーは386kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220117200541j:plain

 

f:id:orangecoler:20220117200545j:plain

ホイップが雲のようにも見えます。 

f:id:orangecoler:20220117200548j:plain

 

f:id:orangecoler:20220117200551j:plain

 

f:id:orangecoler:20220117200554j:plain

 

f:id:orangecoler:20220117200558j:plain