夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイBLドラマ】2gether あらすじ感想 本当にハンサム王子だった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ご紹介するのはタイ発のBLドラマ「2gether(トゥゲザー)」

huluで配信中の作品(2022年8月現在)

話数:全13話

出典元:https://www.hulu.jp/ 

ここ1年、ネットをしてると、これでもかというくらいに私の前に現れていた広告がこの作品!

huluでも配信が始まりやっと視聴することができました。

王道のラブストーリーとそれを支えるイケメン。

特に、サラワット役のブライト君がイケメンすぎてドラマへの貢献度は計り知れず。

視聴がまだの方は、ぜひ確認してみてくださいね。

 出典元:https://www.tv-osaka.co.jp/

それでは、かんたんなあらすじと感想です。

あらすじ

法学部の大学1年生のタイン(ウィン)は、女の子にモテたい普通の男の子。

なので、女の子目当てでチアリーディング部へ入部。

しかし、人文学部1年生の男子、グリーン(ガン)に一目ぼれされ、しつこく追い回される羽目に。

なんとか彼に諦めてもらうため、友人の提案に従い、大学でいちばんのイケメンモテ男、サラワット(ブライト)に、ニセの彼氏になってくれるようにお願い。

しかしすんなり引き受けてもらえるはずもなく。

タインは彼が所属する軽音部へ入部。

しつこく彼につきまとい、とうとうニセの彼氏になってもらうことを承諾してもらう。


そしてニセの彼氏になってもらったのはいいが、サラワットの本気なのかからかっているのかわからない甘い言動に、気付けばドギマギしているタイン。

女の子が好きなはずなのにと思うけれど、気付けばサラワットの幻覚まで見る始末。

しかもサラワットから、1年前から真剣に好きだった、本気で口説くと言われますます動揺。

 

なかなか自分の気持ちに気付けずにいたタインでしたが、サラワットが襲われケガをしたり、それを庇って自分もケガをしたりと、まぁいろいろあって2人は恋人同士に。

同棲生活が始まるのだが、最後にもう一波乱起こり・・・

スポンサーリンク

 

 

感想

サラワット役のブライト君がとにかくイケメン(*//艸//)♡

サラワット役のブライト君が登場した瞬間、私は画面に目が釘付けになってしまいましたよ!

なんなら「オッ!」くらいの声が出ていたかもしれない。

ステージ上で振り向いたサラワットは本当にカッコよくて、私はたぶん口も開いてたんじゃないかなぁ(〃艸〃)

大げさではなく、サラワットのイケメン度がこのドラマの核!

だって、サラワットという人物がイケメンでないことにはこのドラマは始まらないんだもの。

視聴者を(私を)黙らせるだけの十分すぎるイケメン。

イケメンが何ひとつムダになってないんだよね。

そしてこれがまた完璧な王子様っぷりなんですわ。

負けず嫌いなのにちょっと憶病でもあるタイン

一方、お相手のタインはというと、グリーンに自分を諦めさせるためにサラワットに近付いたわけだけれど、全然相手にしてもらえず。

でもタインも諦めない男なんだよね。

とうとうサラワットにニセの彼氏役を引き受けさせることに成功・・・したまではよかったんだけれど、冗談とも本気ともわからないサラワットの甘い言葉に翻弄されまくり。

女の子が好きなはずなのにという葛藤と、いつもは守る側だったのに守られる側で落ち着かない気持ち。

サラワットにドキドキすればするほど、自信がなくて憶病になるっていうのはどこから見ても恋に落ちてるのにね。

なかなかその気持ちに素直になれない様子が男の子って感じでした。

サラワットのタインへの想い

そしてタインをドキドキさせたサラワットの数々の言葉たち。

悲鳴もののその甘い言葉が全部本気だったってわかるのが、中盤を過ぎてから。

1年も前からタインを真剣に好きだったってことがわかって、彼がどれだけタインを気遣っていたか、見ているだけだったのに近付いてきたのはタインのほう。

なのに勝手に去ろうとしたのもタインのほう。

気付いて欲しい一心でSNSにアップした一枚の画像。

あれはサラワットのSOSでもあったと思うんだよね。

その甲斐もあってサラワットのカッコイイ本気の告白も聞けました。

あんなイケメンに「本気で口説く」なんて言われたら、タインの口元も緩みますわなぁ。

サラワットの漢(オトコ)っぷりがサイコー

そしてサラワットの何がカッコイイって周りに対してもそれを全然隠さないところ!

ステージ上からの告白ももちろんステキだったんだけれど、私が好きなのは軽音部のペアで動画を撮った時のアンケート。

動画のパートナーについてどう思う?って質問に、軽音部のみんなの前で答える羽目になり「僕にとって厄介者です。一生かき乱されたい」って答えてそれも悲鳴ものでステキだったんだけれど、実はアンケート用紙には「タインは妻」って書かれてたんだよね。

それを部長のディム先輩がSNSに投稿。

プライバシーゼロなのは置いといて、その言葉からは愛しか感じない!

こんな風にしてくれるあのイケメンを好きにならない人がいるの?って逆に聞きたくなってしまう。

タインがサラワットに落ちないなんてあり得ない!

サラワットの「落ちるまでキスする」という言葉と、タインの「ニセの彼氏になって」で始まった2人。

気付いたらなんとなくサラワットに逆らえず言うこと聞いちゃっていたタイン。

あんなイケメンに拗ねられたり、甲斐甲斐しく世話を焼かれたりしたらノーと言えなくなるよね。

サラワットの行動には愛しかないし、拗ねる姿なんて可愛すぎる!

それも頻繁に拗ねますねん(* ´艸`)

サラワットが可愛すぎた私の好きなシーン2選

そして私の好きなシーンの一つ。

酔っているサラワットがタインの部屋にユニフォームを取りに行った時のこと。

タインから軽音部の女の子のペアを口説こうと思うと言われタインにキスするサラワット。

その時に口にした言葉がコレ

「予約済みだ、誰も口説いちゃダメだ!」

可愛すぎるでしょ(*ฅ́˘ฅ̀*)

翌日には、酔っていて自分の発言を何も覚えてなかったけどね。


他にも可愛すぎるのが、襲われてケガしたサラワットをタインが介抱してるシーン。

どうしてもタインに家に泊まって欲しいサラワットと家に帰ろうとするタインの攻防!

お約束のおっぱいをもみたがる姿。

あのイケメンにあれだけ甘えられて拗ねられてもダメなのか、と思ったのですが・・・

タインが首を縦に振らなかったおかげで、ちょっと長めのサラワットの可愛すぎる姿、たっぷりと堪能できました!

サラワットとタインの愉快な友人たち

そして面白いのが、夫・サラワットと妻・タインの友人たち。

何が、って言うと、サラワットの友人は男子な行動で、タインの友人の行動はどこか女子っぽいところがあるところ。

サラワットがタインを本気で口説きにかかっていると知り、タインをサラワットからガードしようとするシーンなんて、まさに女子!

ちょっと笑っちゃいました。

最後に

ドラマのストーリーとしては王道。

でも俳優さんがドハマリしているので最強のドラマ。

ブライト君のイケメンっぷりにニヤついたりため息が止まらなかったり。

評判がいいのにも納得しました!

もし、視聴がまだだという方にはおすすめしたい作品。

視聴が済んでいる私は既におかわり済。

厄介者とハンサム王子、2人のやりとりをぜひご堪能あれ。


続編「still 2gether」の感想はコチラ
【タイBLドラマ】still 2gether あらすじ感想 2人は絶賛成長中(〃∇〃) - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • サラワット:ワチラウィット・チワアリー(ブライト)
  • タイン:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)
  • タイプ;ジラキット・クーアリヤクン(トップタップ)
  • マン:シナラット・シリポンシャワリット(マイク)
  • グリーン:コラウィット・ブーンスィ(ガン)
  • ディム先輩:シワコーン・レトゥチョー(ガイ)
  • ミル先輩:サッタブット・レーディキー(ドレーク)
  • プーコン:タナットサラン・サムトーンライ(フランク)
  • フォン:タナワット・ラタナキトパイサン(カオタン)