夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

映画「ジュマンジ ネクスト・レベル」ダダ洩れフェロモンに異変あり!?

あらすじ

命がけでジュマンジのゲームをクリアしてから2年。スペンサーたち4人は大学生になっていた。

ゲームは壊して捨てたはずだった・・・

しかし、スペンサーは内緒でそれを修理し、一人で再びゲームの中へ。

そのことを知ったマーサたち3人も、スペンサーを助けるために後を追ってゲームの中へ。その時、スペンサーのおじいちゃんとその友人もゲームに吸い込まれてしまう。

しかもゲームが壊れていた為、バグが発生しキャラ設定が滅茶苦茶になっていて・・・

スポンサーリンク

 

 

感想

キャラが持つレベルはアップしていたのかもしれないけれど、残念ながら映画としては1作目よりもパワーダウン(T_T)

2作目だから仕方ないのかもしれないけれど、ゲームの中のキャラの扱いがなんか雑に感じたんだよね。

1作目では、固い絆で結ばれた4人。

今回はその絆が試された。

それもこれも、もう一度あの興奮を!ってことで、スペンサーが誰にも言わずに一人でゲームの中へと行ってしまったから。

アカンやろ、スペンサー(´・ω・)

もしかしてジュマンジ中毒への道まっしぐら?

そして何も知らずに完全なる巻き添えを食ったのが、スペンサーのおじいちゃんとその友達のマイロ。

15年ぶりの再会が、まさかの命がけへの冒険へと連れだしてくれるとは。

こっちは老いらくの友情復活なるか!?

私は吹き替えで鑑賞したんだけれど、マイロの声を担当したのが加山雄三さんで、これがなかなかにイラッとさせてくれるテンポなんですわ。

スローな口調で話が長い!

おかげでライフがぁ~~~~、ってね。

1作目よりもパワーダウンって書いたけれど、面白くないわけではない。

砂漠では大量のダチョウに追われボロボロのバギーで疾走(||ノ ̄Д ̄)ノ

山では大量のマンドリルに追われ吊り橋から吊り橋へΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

こういう映像は観ていて楽しい。おまけにこれはジュマンジ、ライフが減る可能性も秘めている。

おじいちゃんたちには刺激的すぎる?

いやいやそんなことはない!

だってゲームの中の人がブレイブストーン博士(ドウェイン・ジョンソン)やフィンバー(ケヴィン・ハート)なんだもの。

それこそ、調子乗っちゃって!って、やつよね。

終わってみればある意味これは、思いがけずおじいいちゃん孝行になった、と言ってもいいと思う。

いや、おじいちゃん孝行だった!

とはいえ、おじいちゃんがスペンサー2号にならないかちょっと心配。

だって、ジュマンジに行く理由ならあるんだもの。

そうは思いませんか(。´・ω・)?

監 督:ジェイク・カスダン
出演者:ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス オークワフィナ