夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #19 結婚の約束

あらすじネタバレ 

アレックスを招いたディナーだったが、ダレルーニが帰ってきたのをきっかけに、アルレッチは席を立ち自分の部屋に戻る。

部屋で一人、泣くアルレッチ(´;ω;`)ウゥゥ

アレックスが、アルレッチの反応が心配だと言うと、カロリーナは私の幸せを願って驚いているだけだと言う。←能天気だな

そしてアレックスが帰ると、ダレルーニもあなたの恋人を見てショックを受けたと話す。

親は子供のことを知らないものだし、アルレッチにだって悩みはあると言う。

すると、あなたはいつもアルレッチに疑いを持ってるわよね、というカロリーナ。

ただの忠告だと言って謝るダレルーニ。


一方、アルレッチはアレックスと関係を持ったことを話さなきゃと考えていた。

そこで、話があるとしたうえで、アレックスのことが好きなのか、それとも軽い付き合いなのかどっち?とカロリーナに聞く。

私は恋をしているのと言うカロリーナ。

応援してくれるわね、と言われ、結局アルレッチは、アレックスとの関係を話すことができなかった。


そしてディナーの翌日、ファニーを会社に呼び出したアレックスは、約束通り独占契約書にサインをする。←アルレッチが2人の関係を黙っていたから

カロリーナとはなるべく早く結婚するというアレックス。

ファニーが、母親と結婚してエンジェル(=アルレッチ)を自分のものにする気ね、と言うと、友達として言うけどあなたは感情に流されていると警告。

そしてその計画は悲劇に終わると言うが、アレックスはそれについて何も答えなかった。


一方、カロリーナは仕事がおろそかになるほど浮かれていた。←迎えにきたアレックスとキスしてるところを医師に見られる

アレックスは宝石店にカロリーナを連れて行くが、指輪は高すぎてもらえないと言うカロリーナ。

貰えない理由は、母が管理費や税金を滞納してるからだと言い、借金より高い指輪はもらえないというのだ。

その代わり母を助けてと頼む。←ちゃっかりしてるね

もちろん快諾するアレックス。

ついでに結婚のための書類も準備させると言う。

しかし、私たちは結婚するが、財産の完全分離を申請する必要があるという。

当然だと言うカロリーナ。

でももし私に何かあったとしても、君と娘さんは十分な保障を受けられると言うと、娘のことも考えてくれてありがたいとカロリーナは感謝する。


一方、アルレッチはヴィスキーに母とアレックスの結婚のことを相談していた。

驚くヴィスキー。

そして母との結婚を阻止するという。

2人の関係を話すかどうか迷っているアルレッチに、ピンク・ブックのことも話すの?と聞くヴィスキー。

それは恥じているし、母には耐えられないと言うアルレッチ。

流れに任せたらと助言するヴィスキーだったけど、アルレッチは、アレックスの目を見て話して確かめると決断。←最初から結論は出てるやつやね。

そしてアレックスの会社に会いに行く。

私の目を見て私を忘れたか言って、とアレックスに迫るアルレッチ。

するとアレックスは、まさかと言い、君との関係は特別だったと言う。

カロリーナと結婚するのは別の話で、彼女を愛してると言う。

私への気持ちは?と聞くアルレッチに、あれは欲望だったと答え、お母さんと出会い欲望を克服したと答える。

そして、君は特別な子だ、全てを手に入れられる。欲しいものはなんでも与えるし、最高の環境で守ってやりたいと話す。

ただ一つ、お母さんには言うなと口止めする。

お母さんのことを傷つけたら許さないと言うアルレッチに、「幸せにするさ、エンジェル」と答えるアレックス。

私の名前はアルレッチだと言われると、「私にとっては永遠にエンジェルだ」と言うのだった。


一方モデル事務所では、ファニーがライキとの独占契約を結んだことをみんなに発表し、パーティーが開かれていた。

ラリッサはクスリが欲しいとサンに頼むが、もう売人はいないと言われる。

だけどクスリなしではいられないラリッサ。

そこでサンは、ちょっとヤバそうな秘密の場所へラリッサを連れて行く。

買うのはクラック(加工したコカイン?)とマリファナのミックスで、今日だけだとラリッサに釘を刺す。


そしてアルレッチはと言うと、お母さんとアレックスが結婚することをギリェルミに話していた。

僕たちも結婚する?と聞くギリェルミ。

まだ若すぎると言うアルレッチ。

お母さんの結婚のこと、悲しそうだと言われると、心配なのと言うアルレッチなのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~やっぱりカロリーナにイラッとする~

カロリーナのお相手がアレックスだと聞いたらみんなやっぱりなんで?ってなるよね。

その言葉の裏には、あんな田舎臭いおばさん、ってのが透けてる。

1週間ぶりに見たけど、肩出しのミニスカドレスはやっぱり頂けないし、メイクもどうかと思うで。

ダレルーニは、アルレッチのことをカロリーナに暴露したくてしたくて、口がウズウズしてるみたいやった(* ´艸`)

お相手がアレックスだと知って、ちょっと意地悪でもしたくなったかな?

そして浮かれ気分のカロリーナは仕事も手がつかないし、おまけに好意をよせてくれてた医師にアレックスとキスしてるところ見られちゃったね。

確か医師にはまだ心の準備が出来てないとか言ってませんでしたっけ?

カロリーナの周りの人たちは、カロリーナが恋をして幸せそうに見えるって言うけど、私はね、イライラしかない!

それはアルレッチの事情を知ってるからっていうのもあるんだけれど、母親が子供みたいなことに対しての抵抗がある。

アルレッチが成人してるならまだしも、まだ未成年。

カロリーナはアルレッチよりも中身が子供やん。

そういうところにイライラが止まらない(▼皿▼)

アレックスの目当てはどうみてもアルレッチ。

それを知った時のカロリーナの怒りの感情の矛先は、アレックスではなくアルレッチに向かう気がする。

イルダも当然のようにカロリーナの味方をするような気がする。

だけどその前に、本当に結婚する気なの?アレックス。

アルレッチを手に入れるためにそこまでやる?

貪欲過ぎて言葉も出ない、大富豪の考えは全く持ってわかりませんわ。

でも、カロリーナのことは思いっきり傷つけて欲しい。

高笑いで傷つけて欲しい。←ごめんね、アルレッチ

私も鬼やな、こんな風に思うなんて。


一方、笑いが止まらないのがファニーよね。

アントニーには相変わらず裏切られてるけど事務所は安泰。

だけど、ラリッサがねぇ、完全にヤク中ですやん。

今回のはきっとこれから面倒を起こす布石よね。

ファニーもなかなかゆっくり休めませんな。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #20 義理の姉妹 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン1の目次はコチラ↓↓↓
エンジェルズ・シークレット シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ