夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想

コチラはアマゾンオリジナルドラマ。

舞台は2033年の世界。

企業が経営する仮想現実の世界があった。

そこに死期の迫った人たちが記憶をアップロード。

亡くなったあとも現実世界の人たちとコンタクトを取り、現実世界の人たちはVRを使って仮想現実の世界に行くこともできるのだ。

彼らのお世話をするのは、企業に勤める顧客サービススタッフで全員エンジェルと呼ばれている。←レイクビューではね

主人公のネイサンは、自動運転する車で事故に遭い、恋人のイングリッドの意向でレイクビューへとアップロードされる。

そしてその自動車事故には、殺人の可能性も出てきて裏には陰謀が???


アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 目次一覧 ネタバレ感想 

第1話 アップロードへようこそ

事故に遭い心の準備も何もないままレイクビューへアップロードされたネイサン。そして彼を担当する顧客サービススタッフエンジェルのノラは、彼の記憶に問題があることに気付くのだが・・・

patiently.hatenadiary.com

第2話 5つ星

5つ星というのは評価の星の数。ノラにとっては、仕事でも私生活も星の数が大切なようで・・・

patiently.hatenadiary.com

第3話 ネイサンの葬儀

自分の葬儀に出席するネイサン。しかし、葬儀はネイサンにとってはちょっと残念なものに・・・

patiently.hatenadiary.com

第4話 セックススーツ

「2ギガ」と呼ばれる場所がなんとも切ない。スーツよりも俄然そっちが気になりました。

patiently.hatenadiary.com

第5話 グレーゾーン

マップの外のグレーゾーン、そこはなんでもありの不思議なマーケット。でも一体誰が作ったんだろうねぇ?

patiently.hatenadiary.com

第6話 お泊り会

ナビアとのお泊り会の様子を見て、イングリッドの印象が変わった回でした。

patiently.hatenadiary.com

第7話 パパの見学

魂は存在するのかしないのか、目に見えないだけにちょっと考えさせられました。

patiently.hatenadiary.com

第8話 天国選び

なんかちょっとイングリッドが可哀そうになってきた

patiently.hatenadiary.com

第9話 アップデート前夜

とうとうネイサンの記憶がよみがえるチャンスがやってきましたよ(* ´艸`)

patiently.hatenadiary.com

第10話 フリーヨンド

最終回で謎が解けると思ったら・・・それは甘い考えでした。

patiently.hatenadiary.com