夜更けに海外ドラマ

ネタバレありの備忘録。そこに感じたことをちょこっと足しています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #2 特別な夜

あらすじネタバレ 

ファニーからエンジェルと命名されたことに浮かれるアルレッチ。

カロリーナもファニーのことをすっかり信用し聖人のようだと母に話す。


その頃、ファニーは恋人のアントニオにカロリーナが厄介だと話し、彼女の前ではいい人の演技をしなくちゃいけないと愚痴っていた。

そしてアントニオはというと、母の具合が悪いと言ってファニーに金をせびる。


アルレッチは、祖母とカロリーナが話しているのを偶然立ち聞きし、祖母には多額の借金があることを知る。←税金や管理費を2年以上滞納しているらしい

モデルの仕事で成功し支えようと決意。


学校では、トイレで出会った男子・ギリェルミに会い、今夜のHP(ハウスパーティー)で会おうと誘われるアルレッチ。

アルレッチが招待されてないと言うと、必ず招待されるという。

ギリェルミはいとこのジョバンナ(ジー)に、アルレッチを招待するようにと頼み、そしてジョヴァンナから招待を受けるアルレッチ。←すごいバカにされながらね

その後、またギリェルミに会い、パーティーには行くと約束する。


放課後、アルレッチはカロリーナに付き添われ、事務所にブックの撮影に行く。

口を出してくるカロリーナにウンザリしながらも、彼女を児童養護施設へと案内したりして信用を得るファニー。

その後、カロリーナはダレルーニに紹介されたクリニックの面接を受け採用が決まる。

ファニーの恋人のアントニオは、ファニーから無心したお金を母親に渡していた。←とんでもない浪費家の母親みたい

ブックの撮影が終わったアルレッチは、明日イベントのコンパニオンの仕事を入れると言われる。

派手な仕事じゃないけど経験を積んだほうがいいと言うファニー。

任せるというアルレッチ。

そして、今夜パーティーに行くんだけれど、金持ちの生徒が多いと言って助言を求める。

すると今着ている衣装を全部あげると言うファニー。

その後、アルレッチはパーティーへと行きギリェルミと会う。

パーティーはアルコールもクスリもありで大盛況。

アルレッチはギリェルミと一夜を共にし、そのまま朝を迎える。←初体験だった


そして別れ際、「次はいつ会える?」と聞くアルレッチに、ギリェルミは「そのうちに」と答えるのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~今のところ誰も信用できない!~

カロリーナはすっかりファニーのことを信用しているようだけど、それは正しくないみたい。

いい人を演じないといけないということは、悪い人ってことよね。

どの程度の悪い人なのかはわからないけれど、児童養護施設を運営するのもいい人を演じるための隠れ蓑なのかも。

それにカロリーナのことをウザく感じるという時点で、いい人っていうのはありえない。


そして気になる祖母の借金。

祖母がアルレッチが仕事をするのに反対しなかったのは、多少は期待してるってことよね。

本当に生活費に困ってできただけの借金なのか!?

そこも怪しく感じてしまう。


怪しいと言えば、アルレッチが夢中なギリェルミ。

彼だって、単にアルレッチをものにしたかっただけなのかも。

いつ会えるかと聞かれて「そのうちに」って、真剣に考えてたらそんな風には絶対言わへんよね。

それになんてったっていとこはあのジョヴァンナ。

清々しくなるくらい嫌な態度でハッキリとアルレッチのことをバカにするんだよね。

なのにアルレッチは完全にギリェルミに恋してますやん。

浮かれてますやん。

まぁ、まだ16歳、気持ちはわからなくもない。


今までの展開を見てる限りでは、アルレッチの味方だと言える人物が見当たらないんだけど・・・(;´・ω・)

この先信用できそうな人物は現れるのだろうか?

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #3 迫られる決断 - 夜更けに海外ドラマ

カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-エンジェルズ・シークレット カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ