夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #3 迫られる決断

あらすじネタバレ 

朝帰りしたアルレッチを待ち構えていたカロリーナ。

謝るアルレッチに、今回は許すけど次回はダメだと言って学校へと送り出す。


一方、パーティーのあったジョバンナの家では、旅行中だったはずのママが帰ってくる。←弟のブルーノのチクりのせいでね

家が滅茶苦茶なことにカンカンに怒るママ。←恋人との旅行も邪魔された

もう我慢ならないと言って、離婚した父親を呼び出す。


父親は実業家のアレックスだった。

娘を放っておいて旅行かと責めるアレックス。

アレックスは、罰としてジョヴァンナからカードを取り上げる。←かなりウンザリしてる模様


そして会社に戻ったアレックスは、ファニーと会い、ライキのショーを任せると言う。

アレックスが捜しているモデルは若くて新顔のモデル。

ファニーはエンジェルという子がいるからきっと気にいると話す。←アレックスは理想の女を求めてる、特別な関係も


一方、アルレッチはイベントでの受付という初仕事に臨む。

そこで主催者のCEOのミンに気に入られる←60代位の男性

ファニーに呼び出され、事務所のもう一つの仕事であるピンク・ブックのことを聞かされるアルレッチ。

モデルの仕事以外で、偉い人たちと別の場所に行き、食事をしたり2人きりでそれ以上のこともすると告げ、ギャラは2500だと言う。

だけどアルレッチは恋人がいるからイヤだと断る。

ピンク・ブックをやればチャンスも増えると必死で説得するファニーだったが、説得に失敗し、ヴィスキーやアントニオたちにアルレッチを説得しろと命令する。

代わる代わるみんなの説得を受けたアルレッチ。

再度断るが、ファニーから「家族を見捨てるのね」と言われ、結局ミンたちとの食事へと行くことに。

しかし、トイレに行くと言ってそのまま家へと帰ってしまっう。←ギリェルミが頭の中にチラついてね


翌日学校でギリェルミが他の女の子とキスしているのを見たアルレッチ。

誰なのかを問い詰めると、付き合って2年の彼女だという返事が。

遊ばれただけだと知り、その上、今時処女なんて古いと言われ、アルレッチは泣いてしまう。

そしてジョヴァンナまでもが、アルレッチがギリェルミに処女を捧げたことを知っていた。←またまたショックを受けるアルレッチ


家に帰ると、祖母が高血圧の発作で具合を悪くし、往診してもらっていた。

裁判所からの召喚状を見て倒れたらしい。

管理費を2年も滞納したため、アパートの弁護士に訴えられたのだ。

払えなければ家を失ってしまう。

何とかするというカロリーナだったが・・・ 

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ピンク・ブックをつきつけられたアルレッチ、どうする?~

アルレッチが感じていた幸せは束の間、やっぱりギリェルミには遊ばれただけやったね。

ゲス野郎発見やわ!

自分は彼の恋人だと思って、ピンク・ブックからも逃げたのにねぇ。

その上、祖母は倒れこのままでは家も失いかねない状況。

カロリーナは何とかするっていうけれど、どうみてもなんともならない。

アルレッチもそのことは感じてるよね。

となると、道は一つか!?

やるしかないよね、ピンク・ブック!


一方、実業家のアレックスはジョバンナのパパということが発覚。

妻とは離婚してても子供であるという事実は変わらへんもんね。

でも娘に対してウンザリしてる感じやったなぁ。

逆に、ジョヴァンナはまだまだアレックスにかまってもらいたいのかな?

ママは別れた旦那からお金をもらうことしか考えてないっぽいし、こっちもジョヴァンナにはウンザリしてるみたい。

なんならあなた引き取って、くらいな感じ。

せっかくの恋人との旅行も台なしにされたしね。

でもそのお金の出所は、アレックスからの慰謝料でしょ?

アレックスはかなり儲けてそうだし、ママにとっても大事な金づる。

彼の機嫌を損ないたくはないよね。


そしてファニーは、アレックスにエンジェル(アルレッチ)を紹介するつもりみたいだから、そうなってくると面白くなってきそう。

3話終わって、やっといろんなことがちょっとずつ見えてきたかな。

ちなみに現在(2020年3月)のブラジルレアル円のレートは21.50くらい。

2500だと円に換算すると53,750円だった。

価値は10年前の半分以下、随分と円高が進んでいるようです。

 

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #4 ハイヒールとランウェイ - 夜更けに海外ドラマ